【 保存版 】自己紹介(突然)

 

自己紹介します。

(突然)

(自分の記録用だよ)

 

 

1997年(平成9年)

5月24日 ふたご座 B型

富山に生まれました。

今23歳。(2020.10.31現在)

 

家族構成

長女。妹が2人います。

2歳下(フリーター)と10歳下(中学生)

1番下だけ歳離れてますが離婚とかじゃないです。

 

高校までずっと引っ越すことなく富山。

田舎生まれ田舎育ち。

富山は何もないです。それがいいところ。

 

よく都内出身の人に言う、富山のいいところは

水道水がいろはすです。

水が美味しいよー💧💦

 

高卒で富山出たかったんだけど、出させて貰えず、

実家から石川の短大に通ってました。

片道約2時間の毎日、新幹線通学🚄(つらかった)

 

 

保育士資格、幼稚園教諭二種免許

運転免許(AT限定)持ってます。

 

高校時代はビジネス系だったので、

情報処理系の資格をいろいろ持ってます。

 

↓↓日本情報処理検定↓↓

日本語ワープロ検定準2級

表計算検定1級

文書デザイン検定1級

データベース検定2級

 

全商簿記3級

 

短大は幼児教育学科に通って、

そのまま幼保連携型認定こども園に就職しました。

(人生で初めてアイドルにハマって

現場に行くようになったのもこの時期)

 

4歳児主担任。周りベテランの先生しかいない。

同世代の先生1人しか居ないし変な人。

毎日サービス残業月約20時間。

サービス残業して、持ち帰って仕事して、

労働条件がきつかったので、転職。

 

この年の途中に5年付き合った彼氏と別れました。

好きじゃなくなったので私が振りました。

 

 

そして上京!

株式会社の東京の保育園に2019年4月から就職。

3歳児副担任。

歳の近い先生たちと、仲良くやっていました。

休日はほぼイベント行って。

めっちゃ楽しかった!

それもあって、頑張ることができてた。

仕事キツかったけど、頑張ってた。頑張った。

 

保育職3年目23歳でリーダー。責任感やばい。

私はかなり無理して頑張ってたんだけど、

仕事量が自分のできる量と全く見合わない。

周りからのサポートもない…ということが続き、

抑うつ状態になって8月頭で退職。

 

 

まあ、ここは詳しく書いてたら病みそうなので

もう書きません!

こちらの記事へどうぞ

記録として - 人生は選択肢の連続だァ

 

過去のことは他の記事にもチラチラ書いてます!

家族のこと

家のこと。1 - 人生は選択肢の連続だァ

 

 

 

 

 

 

好きな食べ物はラーメンでした。

今は好きな食べ物がわかりません!

 

 

嫌いな食べ物はミント系のど飴。

あのスースーするの好きじゃないから

あとは、梅味とかねり梅は食べれるんだけど

梅干しだけが食べれません。

 

好きなこと、趣味は、

推しくんのライブに行ったり

好きな動画を見たりすることです。

こうやって文章を書くことも好きです。

 

 

ピアノは小学校入る前からやってました。

多少弾けます。

 

母親が歌うことが好きで、

趣味で金管楽器のバンド?みたいなのの

ボーカルしてるらしい。

 

編み物を、たまーーーーにします。

祖母が編み物の資格?とか持ってるレベルで

一晩でかぎ針でベスト作っちゃうくらいの人で

そんな祖母に教えてもらいました。

 

2歳下の妹がね、絵めちゃくちゃうまいです。

父親がそういう科のある高校卒業してて、

かなりできる方で、美術部部長だったらしい。

妹がずっとデジタル絵描いてます。

 

中学までよさこいやってたから踊るのも好きです。

学校で全く行かなくなって辞めました。

1番下の妹とよく踊ってた。実家で。

プリキュアとかめっちゃ踊ってたな〜〜〜〜〜

その影響で踊ってみたも好きです。

 

 

あと実家でうさぎ飼ってて、うさぎすきです。

ハムスターもずっと飼ってました。

今も飼ってるから、小動物が好きです。

 

将来はうさぎ飼ってくれる人と結婚したいです。

人生で1回でいいから犬を飼ってみたい…。

 

彼氏は約2年いません。

 

映画あんまり見ない、

ドラマも見なくなった、

ゲームも全然しない、

アニメも見ない、

漫画はたまに少女漫画読む…くらい?笑

 

流行りについていけません😫

社会現象になってる鬼滅の刃もわかりません😫

ツイステもNiziUもJO1もわかりません😫

ついでにジャニーズもわかんないです😫

 

普段ずっと音楽流してます。

邦ロックが割と好きです。

かといってフェス行くわけでも

詳しいわけでもないけど、主に

sumika

Mrs. GREEN APPLE

ヨルシカ

緑黄色社会

ゲスの極み乙女。

SEKAI NO OWARI

マカロニえんぴつ

ししゃも

ここらへんすきです。(にわかです)

 

プリキュアは好きです。

 

 

 

 

 

 

これくらいかなあ??

あと自己紹介って何がいる??

 

 

 

最終更新日(2020.10.31)