不安だけどね

仕事を休んで2日目。

 

何が正解かわからない

 

寝てて治る風邪じゃないし

けど身体はまあやっぱ重いし

いろいろ精神的にもおかしいので

自分が今、普通ではないな、とおもう。

 

周りからめちゃめちゃたくさん

ゆっくりしてね」と言われる。

ゆっくりする #とは

「笑った方がいい」「何も考えない方がいい」

「仕事のことは考えない方がいい」

とかまあ、いろいろ言われるんやけども

 

Googleの検索履歴

抑うつ状態 治し方」「うつ 治る」

「休職 何をしたらいいの」

と、Google先生に聞きまくってますが

答えがわかりません。

 

LINE返してる時

友だちと電話してる時

推しを見てる時

何か目的を持って何かをしてる時?っていうのか

そういう時は気が楽なんだけど

 

電車に乗ってる時

何も考えずにボーッとしてる時

気分が信じられないくらい沈んでる

悲しいことでもあったのか

ショックなことでもあったのかってくらい

落ち込んでる。割と常に。

 

昨日薬をもらってきて

初めて薬飲んで寝たんだけど

めっちゃ寝た。久しぶりに。

睡眠薬って怖……て改めて思いました。

 

 

なんか、やっぱり、性格上

いろいろ考えちゃうんですよ!!

 

この前まで1年半近く

ずっと毎日一緒にいた先生たちに

直接会えるのが、あと1回だけ。

 

LINEも返してないや…

なんかめっちゃくるねんもん…

 

もともと気分屋でテキトーな性格やから

一気にぶわぁぁあぁってくると

あ、返すのめんどくさ_(:3」∠)_てなって

どんなだいすきな相手でも

突然放置しちゃうタイプなんやけど(ぇ)

それに更に拍車かかった感じ…。

 

まあでも、一緒に頑張ろうねって

自分のクラスの子どもたちの話をして

笑いながら、泣きながら、怒りながら、

毎日一緒に仕事やってきたのに

こんなに突然お別れになるんだ〜って

 

まあ、私なんですけど。


人間ほんと何あるかわかんないね

(なんかこれ毎日言ってる笑)

 

いまだに自分が抑うつ状態なの

全然信じられなくて(´・ω・` )

 

今まで当たり前だったことが

当たり前じゃなくなるのなんて

突然なんだね

 

某新型ウィルスもそうだけど

言っちゃえば、まあ、それがなければ

こうはなってなかったかもしれない

けど、いまさら、タラレバ言ってられないじゃん

 

私の推してるグループのリーダーくんが

昨日ブログあげてて、そこに書いてあったけど

 

今できることに全力で取り組む!

 

かっこいいなあ〜〜。アイドルだなあ〜〜と。

(そもそも私普段推しくんのブログしか

読まないんだけど昨日は偶然読んでた)

 

 

私も、この状態から抜け出したいなあ、と

精神的なものだし、めっちゃ難しいけど!

しかももう辞めること決まったから

完全にゼロからのスタートになるから

まあかなり不安だけど

 

1日1日を大事にしたいね〜

 

とりあえず、カフェが落ち着いて好きなので


f:id:k0631km182:20200731174856j:image

 

宇治抹茶ラテ🍵💚