2020-01-01から1年間の記事一覧

2020

おはこんにちばんわ 気づけば、年末ムードですね。 スマホが変わりました。 XperiaXZ3からGooglePixel 4aになりました! ポートレート撮影できるようになりました。 そして5Gです! 5Gがなんなのかよくわかりません!笑 ちょうど今月買い換える予定だったの…

考えすぎる

おはこんにちばんわ Twitterの壁打ち垢(ネーミング)の下書きに こんな文章が入ってました。 自分でも読み返して「????」ってなった 文章です。(あとで思い出した)☟☟☟ 共感して一緒になって泣いてあげること、こういう風に考えてたのねって冷静に考えてあ…

好きな音楽🎶

おはこんにちばんわ あっという間に12月も終わってしまう… あと2週間で2020年も終わりです。 さみしいですね。 なんか私にとって、過酷な1年間でした。 この1年が、きっと私の人生の経験になって いつか何かの役に立つはず。 そう思って、生きていきます! …

すきなものはすき。

きらいなものはきらい。 おはこんにちばんわ おたく3年生。まだまだド新規の女です。 2度目の客入れライブが発表されました。 行けない………(日程的に) よりにもよってピンポイントで 私が親不知を抜く手術の前日とは。笑 さすがに行けない。 2月なら行けた可…

何度も思うこと

おはこんにちばんわ 12月。師走ですね。 本当は、別のことで 記事を書こうかなと思ってたんですが 長くなりそうだし、難しかったので いつかまた書こうと思います。 今日もディナー4時間バイトが入っていて 毎日短くても3時間は働いてます。 長い日は計10時…

水色振りたかった

おはこんにちばんわ こんな時間に書くの久しぶりかもしれないです 今日は朝6時から9時までコンビニでバイトして 12時から15時までの6時間の日。 割とシフトとしては楽な日。 ということは 推しくんのライブ配信(客入れ)がリアタイできる! と、嬉しい気持ち…

あいどるおたく3年生

おはこんにちばんわ 今日富山は雨です。 昨日こんなに快晴だったのに。 以前、 ☞ アンケート - 人生は選択肢の連続だァ こんなアンケートをしました。 今回は、推しくんとの特典会について!笑 明明後日に、せまっている特典会。 え、3日後!?早いな……… 今…

なんだかちっぽけだなあって

おはこんにちばんわ〜! と、いつもなら言うんですけど 2020年11月19日 木曜日 朝7時55分なので、おはようございます。 今日は1週間ぶりの本当におやすみ。オフです。 普段おやすみならもっと寝てるんですけど 最近、寝ても数時間ですごく濃い夢を見て 目が…

『歌詞』に感動する人

おはこんにちばんわ 11月半ばですね。 私の地元は紅葉が綺麗〜〜〜〜〜〜!! 最近、朝の9時に朝勤務を終えて 天気が良かったら、この紅葉の綺麗な道を 少し窓を開けて涼しい風を感じながら(笑) その時に聞きたい大好きな曲を流して 楽しんで歌いながらドラ…

からげんき?きれいごと?

おはこんにちばんわー! 最近は、嫌なことがあったり 苦しいことがあっても 自分の中で処理をしていって 割と安定して生きていけている気がします。 夜ひとりになって、ぼーーーっとしながら 悲しいこと、苦しいこと、嫌なことを思い出したり 考えてしまった…

人との会話で感じること

おはこんにちばんわ! 田舎は空が広いですね!!!! 今日はとっても晴れてます☀ 昨日の夜から晴れてたんですけど 私、昔からのクセ?で空をすぐ見ちゃうんです そのせい田んぼに落ちたりとか 電柱にぶつかったりして 周りの人に苦笑いされてつらかった小学…

いろいろ考えてるんです

おはこんにちばんわー! 最近バイトが飲食とコンビニで 3,4時間程度なうえに 毎日マスクをつけてるから眉以外すっぴんです。 なのでめちゃくちゃ肌に良い( ゚∀ ゚) (女としてどうなの) けど昨日バイト終わりにアゴに 小さいニキビができてて少し悲しくなりまし…

今日まで生き抜いてきたんだろ?

おはこんにちばんわ!! 仕事に限らず、人と関わっていく上で 「ありがとう」とか 「よろしく」とか 「ごめん」とか こういう何気ない言葉と、挨拶って大事だよなって 最近すごい思わさせられます。 私がこの人いいなあって思う人は きちんとそういう言葉が…

夢を口に出して言う強さ

おはこんにちばんわ 最近また高校生と間違われました。複雑です。 ゆーて5年。されど5年。 1回だけ推しくんグループの最年少くん(歳下)と 接触した時に 「私くんより歳上なんだよね」って言ったら めっちゃ驚かれた後 「女の子は若く見られた方が得じゃん。…

繊細さん

おはこんにちばんわ 最近、久しぶりにおかあさんといっしょの 大好きだった曲を聴きました。 涙腺崩壊。 「あしたははれる」 「にじのむこうに」 「ぼよよん行進曲」の歌詞が刺さる刺さる。 曲聴いてたらほんとに泣いてしまう……。歌のおにいさんうたのおねえ…

客入れライブ……。

おはこんにちばんわ! 相変わらず絶賛体調不良です 全然じゃないですね。 むしろだと思います。 仕事が本格的に始まって、慣れないことだらけ。 覚えることが多くて、割とかなり体力勝負。 (-20℃の冷凍庫とキッチン内を約1時間、半袖着て 出入りしながら作業…

綺麗事かもしれないけど

おはこんにちばんわ 最近著しく体調が良くないです。 喉が痛いとか体が火照ってるとかそういうのも含め なんでかわからんけどいろいろ不調なので まあ、風邪引いたんだと思います。 心做しかため息も増えてて、疲れてます。 慣れないこと続きなので。 なんで…

人を好きになる

おはこんにちばんわ 寒いですね!(n回目) CUBERSの9ちゃんがYouTubeで 「秋は心地良い風にあたったりして 夏と違ってふと切なくなる」 的なことを言ってました。 私も最近ポエマーになり気味です。 いんすたの空あげるだけのアカウントが ポエム垢みたいにな…

家のこと。1

おはこんにちばんわ 私の家のこと。。。について話そうと思います。 包み隠さず全部書き出してる場所があっても いいかなあと思うので、書きますが 読まなければ良かった、知りたくなかったって 思う人もいるかもしれないので 読むのは自己責任でお願いしま…

子どもたちのことを考えると

おはこんにちばんわ!23歳の193です。 寒くなってきたあ〜:( ˙꒳​˙ ): 10月ですね。 キンモクセイがめっちゃ綺麗な季節です 金木犀、実家にあるんですけど ちょっと部屋に連れてきました。 キンモクセイといえば TikTokで知った、オレンジスパイニクラブさん…

最近よく思うこと

おはこんにちばんわ 最近なんだかんだ週6でバイトしてて 3箇所掛け持ちしている 完全にフリーターの23歳です。 生きてる心地がしません。 ははは。 なんのためーにーうーまれてー なーにをしーてーいきるのかー こたえられーなーいーなんてーーー そーんなの…

【 保存版 】癒しノート

おはこんにちばんわ! 今日は雨降ってますね 台風の影響とか… 最近ずっと聞いてる ココヨワチャンネル - YouTube にて紹介されてた動画で、これ → https://youtu.be/vUG_FMSBECk 「自分の癒されることやストレス解消法、 元気が出ることを書き出しておくと …

時間があるから思うこと

おはこんにちばんわ!23歳の193です! 今日のとやまは 朝5時から小雨が降ってます。。☔ 突然ですが私には妹が2人います。 (ほんとに突然) 2個下の21歳と10個下の13歳の妹。 そんな妹の言葉がきっかけで考えたことのお話。 実は、2個下の妹は中学の頃に ADHD …

『言葉』の難しさ

おはこんにちばんわ 寝起きです。 最近仕事を始めたけど 朝勤がない日は昼前まで寝てます。() 昨日は昼に起きたし…… 朝勤から帰ってきたら昼寝してるし…… 何だこの生活。。 やっぱりバイト増やそうかなあ このままじゃ良くないよなあって思う気持ちと 今はま…

1週間経っちゃった

おはこんにちばんわ 前回のブログから1週間経っちゃいました。 私、頭悪いけど無駄に責任感強いので 仕事始まると仕事が優先になる。そりゃそう。 ブログに時間を割くことができない…… ブログ書くの、やっぱり時間かかるの あと、良いことなんだけど だいぶ…

何もしなかった日

おはこんにちばんわ 今日は推しくんとの通話しました。昼にね。 推しくん、優しいんです。ほんとに。 私なんて1オタクでしかないし 全然ド新規でたぶんそれなりに歳下なのに、 気にかけてくれてるようなこと言ってくれて。 本当に本当に優しい。ありがとうね…

信じる

おはこんにちばんわ タイトルが重い。 富山は曇りです。雨降りそうな雲。 90%なのでそのうち降ると思います。 ここ数日天気良かったの 空が広い!!!!(n回目) 夕焼けもいいよね 「信じる」っていう合唱曲あるじゃないですか まあ、私は歌ってないんですけ…

クセ

おはこんにちばんわ 昨日?今日?おととい? 約1年ぶりくらいに 朝帰りをしましたwwwwww 東京にいる間何回か朝帰りしたけど なんだかんだここ1年くらいは お酒飲んでも絶対終電で帰ってきてた私 健全すぎん……?? 実は土曜日?高校の先輩3人と私で サ…

認知されるまでのお話

おはこんにちばんわ〜〜〜 こう、好きな時間に寝て 好きな時間に起きて 好きなことして生活できるのも 今週まで…… と、いうのも お仕事決まりました⸜( ゚꒳ ゚ )⸝ て言ってもとりあえずバイトなんですけど 「お話して、お人柄が良いと思いましたので、 この場…

時間があるから思うこと⑦

おはこんにちばんわ もう⑦ですって奥さん!笑 今日、富山は雨です。☔ 今日は用事があって昼間から動いてたんだけど 昨日までの暑さが嘘みたいに涼しくて 季節変わってるなあって思いました。 そんな私の環境も少しずつ変わってて 仕事の面接が決まりました٩(…