だから、そばにいて


おはこんにちばんわ!

歳月を重ねて重ねて武道館ぶりの

ブログになってしまった、、

18時からバイトだけどとりあえず

書き切ることを目標に12時に書き始めました。

さて何時になるでしょうか……

 

武道館公演から8ヶ月。

イルミラクルファイナル横浜アリーナまで

2週間を切りました。

 


f:id:k0631km182:20231126132102j:image

 

 

この8ヶ月の間に私はいろーーーーんなことが

ありました。

4月に異動になり、20人規模の小規模保育園から

200人規模の大規模保育園へ😀(笑えない)

 

私小規模で子どもと深く関わりたかったんです。

断れなかった。

 

 

というのも

「あなたがいると迷惑なの」

と、園長に言われたので。

 

うーーーーん。そっか。と。

めちゃくちゃ泣きました。

 

 

結論から言いますが

だ い ぶ や ば い 人 で し た 。

みんなお金を貰っているので言い返せないだけ。

1番上にいる だ け 。

他の先生は「いてくれてありがとう」と

「もう少し一緒に働きたかった」と

言ってくれました。

ほんと~~~に仕事の対人運がない。

 

そして4月。めちゃくちゃしんどかった。

子どもの名前を覚えること。

まず50人の0,1,2歳児の子ども、40人の職員、

保護者の顔、名前、仕事内容。

1ヶ月で詰め込まれて本当に苦しかった。

初めはそれどころじゃなくて過ぎてく日々、

注意されるしんどさで一気に過ぎていきました。

 

5月、6月、大好きなMeseMoa.

6人体制になって正直まあ単純に寂しいな…と。

正直ロクブンノキュウも神奈川公演しか入れなくて

このまま優先順位下がってオタク辞めちゃうのかな

って思ったりしてた時期だったんです。

 

けど、ぷんちゃんがかなり頑張ってるのを見て

私も頑張らないと!って思いました。

Don't Look Backの

何が起きても僕には君たちがいるって歌詞に

私にはMeseMoa.

ぷんちゃんがいるよって言ってくれてる気がして。

勝手にそう解釈しただけだけど。

スタンドマイクで全員で歌う迫力。

めちゃくちゃ整番も悪くてランドマークホールの

めちゃくちゃ遠い逆最前。

ぷんちゃんから見えるはずのない位置。

それでも水色だけ3本、光らせてた。

ボロボロに泣いて涙が止まらなかった。

正直表情もちゃんと見えない。

けど音楽ってすごいね。ライブっていいね。

あーーーやっぱめせもあ。が

ぷんちゃんが好きだなあ

って。

横浜の綺麗な夜景を連番の子に連れてってもらって

たくさんお話しながら帰りました。

幸せだった。

私ちゃんと「幸せ」だった。


f:id:k0631km182:20231126123427j:image

 

6月。三原色。M列。えむれつ、、、、

最近席運ないなあ…と落ち込んでたんだけど

めちゃくちゃ会場良くて!!!!

しかもドセンだったの!!!!

これからもイイノホールでライブしてください(ぇ)

あと私単純にあおぷんげるのダンスと

雰囲気がかなり好きです。🍎👑🐊

正直アンコール公演して欲しい。(むり)

たぶん過去の記事でも書いたと思うんだけど

「春に一番近い街」って曲がめちゃくちゃ好きで。

 

 

まさかイントロ流れてくると思わなくて

周り全然叫んでないのにしぬほど叫んだ。

私の大好きな曲を大好きな推しが踊ってる。

嬉しいね~~~~めちゃくちゃ多幸感まっくすで

帰りました。とても満足した、、、。

 

か、ら、の

イルミラクル新潟。私的初日。(ぶっ飛んだ)

というのも2022年3月から2023年6月まで

毎月遠征していることに気づき

さすがに休んだ方が良くない?

と思って7月予定入れなかったら

2ヶ月空いちゃった( ´•ᴗ•ก )

 

🐊🍱推し、🐵推し、🐰推しと私で4連!!

しかも10列目ドセン!!!!!

めっちゃくちゃ幸せだった!!!

この日のために運、徳詰んでたのか!と。

めちゃくちゃ幸せな初日でした。f:id:k0631km182:20231126124924j:image

 

かと思ったら私的2公演目愛知。

🐊推し連番ちゃんが引いてくれました。

4列目ドセン;;;;;;;

運って巡ってくるんだな~~って。

ここまで来たらもう満足です……。幸せだった;;f:id:k0631km182:20231126124953j:image

 

けどさ、あの、こんなんどうなんって

話なんですけど

やっぱ目線とかもらえるの嬉しい。

素直に。純粋に。やっぱり特別だし

嬉しいし幸せだし、生きてて良かったって思う。

 

もちろんそれだけじゃないんだけどね。

私的3公演目埼玉。さすがにね。FC2次でした。

2階の逆最前wwwwww

けどね~~やっぱ初日から思ってたんだけど

舞台セットめっっっっちゃ綺麗なの!!!!

照明もすごい凝ってて(?)登場した時の

パァァァァアン!!!!!!って光る瞬間とか

2回目ライト降りてきた時のPolarisの照明も

ビームの照明とか(名前わからん)天井とか

壁とかに映る照明とかすごい綺麗で!!!!!

それを知れたのは後ろになったから。

後ろは後ろでの良さがあるし何より逆最って

めちゃくちゃ騒げるし腕上げれるし友だちと

バカ騒ぎしました!!!!!

f:id:k0631km182:20231126125240j:image

 

からの奈良公演

来ました私の推しメン凱旋夢の舞台。

私的初奈良公演です。

(今までタイミング悪く1回も行けなかった)

f:id:k0631km182:20231126125411j:image

ここまで来たら入れるだけで

充分に幸せだったんだけどね

私の名義が発揮してくれました。

8列目上手側

こんな近くで推しの凱旋公演見ていいの!?

って思いました。

 

も~~~~~~めちゃくちゃ

可愛かったの!!!!!!!!

f:id:k0631km182:20231126125558j:image

上見て横見てすっっっっっごい笑顔で

あ~~~~私この人のこの笑顔が

本当に大好きで見るだけで幸せで

それ見るために来てるんだな

って改めて思いました。

推しの笑顔が見れれば私は幸せなんだなと。

ちなみにツーショもチェキも

目瞑りにこだわってる理由は

失敗せず笑顔の写真が撮れるし盛れるから

です!!!!!

 

感無量。セトリとか1曲1曲振り返りたいけど

まあそういうのは私の本垢Twitter

だいたい発信してるのでそちらご覧下さい(雑)
f:id:k0631km182:20231126130226j:image

寂しいなぁ

という気持ちと。

楽しみだなぁ!

という気持ちと。

f:id:k0631km182:20231126130243j:image

 

ボロボロに泣いた。

なんかね、ぷんちゃんの笑顔とか表情を

見逃したくなくて。

幸せそうな表情、泣きそうな表情、

かっこいい表情、可愛い表情、

綺麗なパフォーマンスを見ることに

私がライブに行く意味を見いだしてるんだなと。

オタク6年生、26歳になってそう思いました!


f:id:k0631km182:20231126130737j:image

 

鹿さんと私。笑

 

 

 

「逃げて、逃げて、逃げ切った先に

見たことの無い景色が拡がっていた」

 


f:id:k0631km182:20231126130801j:image

 

 

実は11月あたま。

下手したら裁判沙汰になってたであろう事件が

保育園で起きました。

 

園長の指示の元動いていた私たちでしたが

園長は全責任を「担任である貴方のせいだ」

「貴方がいちばん悪い」と吐き捨てました。

 

ほかの先生たちは「それはちがう」と泣いてまで

うったえてくれたし

保護者の方は私との信頼関係があって

「先生はいつも良くしてくださってるから、

子どものことをしっかり見てくださってるから」

と、言ってくださって「先生のことではなくて」

と擁護してくれたんですが

園長は断固として

 "私" が一番悪いと言われました。

 

めちゃくちゃつらかった。

苦しかった。

今も、思い出したら頭が押し潰されそうになる。

 

他の先生が味方してくださったこと

近くにいてくれる身近な人が助けてくれたことで

なんとか生きていられてます。


f:id:k0631km182:20231126131749j:image

 

また鬱になってしまったけど

薬を飲みながら、3月まではどうにか繋ごうと。

 

3月で仕事を辞めます。

いやほんとに、また!?

って感じだよね。

いつ落ち着くんだろうね。もう26歳。

自己嫌悪となんでこんなにできないんだろうって

気持ちと、将来への不安と

生きていていいんだろうかっていう虚無感と

毎日闘ってるけど、なんとか生きてます。

 

時間があれば、うつ病との

闘病ブログも書きたいんだけど

今は、働きながら薬を飲んでいる状態です。

本当は休職か退職するレベルなんだろうけど

推しが頑張ってるから頑張る。

けど、自分の身体も大事にする。

 

 

 

横浜アリーナまであと12日。

 

逃げて、逃げて、逃げ切った先に

見たことの無い景色が拡がっていたら

いいなあ~~~

 

f:id:k0631km182:20231126131228j:image

 

見たことの無い景色が見られますように。