「ツイてない」は続くよ

 

おはこんにちばんわ

 

 

私は今、仙台から東京に行く新幹線

はやぶさ」に初めて乗っているんですが

なんと全席完売していたせいで

立ち席という😇😇計画性のなさ😇😇

連結部分でしゃがみこみながら書いてます。

スマホの電池なくなるな〜🤳

 

なんか、なるべくプラス思考にしていきたくて

いろいろ考えたんだけど

乗車券がないので600円くらい安い👍🏻

(せめてもの良かったこと)

 

 

生まれて初めての仙台でした。


f:id:k0631km182:20221211090452j:image

 

仙台の数日前に

私が宇宙でいちばんだいすきなぷんちゃんの

聖誕祭の当落が発表されて、

たぶんほとんどの人が両部当たってたんだけど

私は、1部だけはずれました。

 

仙台に行く夜行バスに乗る数時間前

聖誕祭の先着があったんだけど

正直、取れると思ってた。

去年の聖誕祭が最後の最後まで余ってたから。

あーなんか当落の仕様変わっただけなのかなって

だからはずれたのかなって。

だって私の知ってる水推しは

ほぼみんな両部取れてるし、

他推しだって両部取れてたから。

 

席はもう後ろで良かったから、それでも

ぷんちゃんが歌って踊ってるのが

できるだけずっと見たかった。

 

私、チケット先着下手ではないと思ってるから

「残席がありません」って赤字で表示されて

ショックすぎてびっくりした。

一瞬前見えなくなった。

 

正直もう仙台どころではなかった。

 

気づいたらボロボロ泣いてて

え?嘘じゃん?なんで?って繰り返した。

1時間ショックすぎて動けなかった。

 

けど仙台行きの夜行バスの時間は

近づいてるわけで。

 

 

このブログでもしょっちゅう言ってるんだけど

いつかこの悲しさ、つらさ

苦しさが、どこかで何かしらの

幸せに繋がってるって

そう思って生きるしかない

 

鬱になってから、鬱を超えるために

鬱が再発しないように

どんなつらくてしんどいことが起きても、

基本、こう考えるようにするようになった私。

 

最近東海オンエアの虫眼鏡さんの

個人チャンネル「虫も殺さないラジオ」を

よく聞くんだけど

そこでも虫さんが不整脈から生き返った

リスナーさんのメールを読んでて

「僕も昔何万人に1人の難病になったとき

なんで僕だけこんな目に?!

どこかで幸せをもらえないと

他の人と帳尻が合わないんだけど!?って

思ったけど、実際僕は今こうして幸せに

健康に生きてるんですよね。

僕はこういろんな人のおかげで

今こうやって活動することができてる、

今みたいな幸せなことがありましたし。

だから、そう思って生きるしかないよね。

実際どうなのかはわからないけどね」

って言ってて(ニュアンスだけど)

やっぱり考え方?好きだなあ〜〜って。

 

#193 自分で情報を整理できる人でないとネットを使うのは難しい - YouTube

この27:58〜

一時的に心臓が止まり、彼女に振られました

の部分です。

(上の文章はニュアンスで、私がこう受け取った

ってことです。)

 

正直私も学生時代に母親に

何回も殺されかけてきてるし、

なんか同級生に好かれなくて

何回も悪口陰口縁切るって言われて辛い思いしたし

宗教に縛られて友達と遊びに行くことも

恋愛も禁止されてきた身だったなと。

 

そもそも今こうやって自由におたくして、

楽しく好きな人追い掛けて、

だいすきで一緒にいたいと思えるような友達と、

20歳を超えてから出会えたんだって。

 

なんかもう

私それだけで幸せじゃない?

って、一昨日おたくと撮影会後に

お酒飲んでて思いました。

 


f:id:k0631km182:20221211092520j:image

これはずんだシェイクです笑

 

だからね、そう思うしかないよなあって。

幸せは巡ってくるものだと思ってます。

 

ただ、悲しいものは悲しい。

つらいものはつらい。

しんどいときはしんどい。

この感情を否定しちゃいけないなと。

だから、落ち込む時はとことん落ちこもうと。

 

まあ、でも「ツイてないとき」は

割と「ツイてない」が続くもの。

 

仙台の席、両部とも良くなかった(笑)

オペラグラスしてる人周りにいっぱいいた。

1階席だったのと、前の席が

間引きで(?)ガラ空きだっただけ

マシだと思うしかない🙄🙄🙄

 

あとね、仙台行きの夜行バス

たまたまおたく友達とかぶったんだけど

私の席だけ電源プラグ壊れてた。

その友だちに聞いたんだけどね、

普通に使えたって笑

 

まだあるんだよ〜〜

これは私の確認ミスなんだけど

コロナの影響で「旅行割引」になってたはずの

ホテルの宿泊に陰性証明証が必要だったらしくて

そんなん持ってきてない!!!

ってなって、その場で自腹で元の金額払うことに

予定の2倍?かかった笑えん🥲

 

まあそして今の新幹線チケット取り遅れのせいで

床に座り込んでるこの現在進行形の状況

(これは自業自得)と

仙台駅までの行きのどこかで

イヤカフをなくしました!!!!!!!

今日の整理番号も後半です!!!!!

低身長スタンディングは見えない!!!!

 

 

泣く!!!!!!!

 


f:id:k0631km182:20221211094847j:image

 

けどね、今回の仙台遠征は、楽しかったです。

すごい不運続きだったけど

「来なきゃ良かった」とは全く思わなかった。

 

やっぱり友だちって大事だな〜〜と。

 

どう考えても落ち込んでる私に、

優しくしてくれて気持ちを共有してくれる

嬉しさを感じました。

 

学生時代は何話してもバカにされるような

いじられキャラ(愛されてない方)だったから

うんうん、そうだよねって言ってくれて

大丈夫だよ、偉いよ頑張ってるよって

言ってくれる人がいる幸せを感じた。

 

あとね、やっぱり私の推しくんて天才だった。


f:id:k0631km182:20221211095347j:image

 

なんか、ライブでめちゃくちゃかっこよかった。

 

「全公演出し切るが目標だから」って

キャスで言ってくれてたの、伝わりました。

本当にかっこよくてボロボロ泣いてた。

 

アンコールラストの烏合之衆、

かっこよすぎて目が離せなかった。

かっっっっこいいいいいいしか出てこなかった。

 

本当に迫力と気迫がすごかったです。

 

今回の曲はほぼ全部ライブで何回も見てるけど、

ここ最近ではいちばん感動したかもな……。

 

正直ここ下半期のライブ、

心があまり動かなかったことが多かったので

ガチで潮時かな〜と思ってたんだけど

まだまだ私の大好きな推しくんでした。

 

久しぶりに席が遠くても楽しかった。

 

このライブの感想

これはこれで文章書けそうなので

また今度別の記事に書きたいと思います。

来週ファイナルだからね✌🏻

 

 

ぷんちゃんがくれた、

「俺のこと信じてくれてて嬉しい」って言葉と、

「来年も」っていう未来の話、

あと私にかけてくれた魔法(笑)が、

かなり元気をもらえて嬉しかったから

とりあえず、この不運は乗り越えていきます。

 

きっといつかこの分の幸せが

必ずくるから、私はそれを信じる。

 

 

こんなん書いてたらもう次上野だ!!

はやぶさって本当に早いね!

テンション上がった!

ちょっと元気なった!(チョロい)

 


f:id:k0631km182:20221211100231j:image

 

せんきゅー君と宮城県🎶🎶😆❤️‍🔥❤️‍🔥