良くも悪くも変わったこと

 

おはこんにちばんわ

 

 

 

10月の2つのライブ予定が終わりました。

ちなみに当分ライブに入る予定はありません。

 

 

めっちゃたのしかったなあ

の気持ちと

めちゃくちゃ疲れた

という疲労感と

私変わっちゃったんだなあ

って思ったという話です。

 

 

 

13日、一緒にいた友だちがライブ後、

「帰りたくないなぁ」って言ってたんです。

そこで気づいてしまいました。

 

私、「帰りたくない」って思わなくなったな〜。

 

ライブ終盤に

「今来たばっかりー!」とは思うけどね!!


f:id:k0631km182:20221015135527j:image

 

むしろ明日仕事あるから早く帰らないと

明日のシフト確認しなきゃ

この疲労感取れるかな大丈夫かな

明日は少し省エネでやらなきゃしんどいな

帰宅して何時に寝れる?

何時に起きなきゃいけない?

なんの仕事終わってなかったかな

あの書類出してない、あれも作らないと

これも作りたいよなあ

明日何するんだっけ、何しようかな

この絵本読もうかな?

あの手遊びやってみようかな

 

って常に翌日のこと、次のことを

考えてしまうようになってるから

本当にライブ中以外は仕事のこと考えてる。

 

最近物販待ってる間も、1人だと

この時間仕事できるよな〜て考えてしまうので、

最近できるだけ人といるようにしてる🤔💭

 


f:id:k0631km182:20221015135553j:image

 

 

新規の頃はそんなことなかった!

毎日仕事のことよりオタクする方が優先で

オタクするために仕事してた。

 

嬉しいことがあった日はその余韻に浸りまくって

まじで田舎の地元になんか帰りたくなくて、

全く知らないこの地域で

推しのことを常に見てたいって思ってたし

幸せハッピーハピネス☆の気持ちで生きてた。

 

けど今はそれよりも、仕事が優先になってる。

時間的には仕事が優先なのは社会人として

普通に当たり前なんだけど

そうじゃなくて、気持ち的に?

 

ライブの余韻に浸るってことが少なくなったなあ。

楽しかったな〜〜〜って。

 

楽しいと幸せと疲労感、同じくらい。

疲労感が強くなったのは確実に歳のせい笑

まる4年おたくしてたら私もさすがに歳とる。。。

 

前みたいに「ひゃーーー!!」ていう幸せが

ドカーン!てくるんじゃなくて

(オタクはこれを新規ハイと呼ぶ)

 

楽しかったなあ、幸せだったなあ、明日も頑張ろ

っていう落ち着いた幸せな感覚が

じわじわ長く続くようになった。

 

これは、良い変化かもしれない。

 

あと今回もうひとつ改めて思ったのは

 

人って、自分がいっぱいいっぱいのとき

好きな人のこと好きって言えないなと。

 

前の記事でも書いたんだけど

(☞ 最近言われて傷ついたこと - 人生は選択肢の連続だァ )

まあ〜〜私、上司に嫌われてるみたいで笑

 

よくわからない注意(?)を受けたんやけど

それがここ最近ずーっと悲しくて。

言われてから時間が経ってなさすぎて

私に「あなたは私たちに対して暗い」だとか

「良くないから性格変えた方がいい」とか

「他の先生たちもそう思ってる」とか言われたのが

未だにフラッシュバックするし、

頭の端にずーーーっと残ってる。。。

 

そんなことを言ったきた先生、他の先生たちと

どう関わっていくべきなのかまだわからなくて、

今は怖々コミュニケーションを取ってる状態で

おたくを楽しんでいるタイミングではなかった。

 

そんな中でのライブでした。

だから正直ここ1ヶ月半くらいずっと元気がなくて

楽しめるか不安だったんだけど

久しぶりに対面で推しくんに会って思った。

ぷんちゃんは、スーパーアイドルでした。

 

1番かっこよかったです。

感想は本人に言うけど、本当に好きだった。

 

10日の席は悪すぎるし、13日の整番も悪すぎて

たった2分の接触と逆最前という状態で

なんでこんなに運に恵まれないの!?って思ったし

普通に落ち込みましたけど。

 

けど、ぷんちゃんのおかげで

めちゃくちゃ楽しかった。

私が好きなのはこれだな〜〜!って思った。

 

好きなものを好きって言うことの楽しさ。

 

久しぶりに生きておたくを楽しむという

人生のモチベーションが戻りました。

 

やっぱりライブ派だな〜〜


f:id:k0631km182:20221015140756j:image

 

 

 

ありがとうございました!!!!