ありがとう神様

 

 

おはこんにちばんわ

 


f:id:k0631km182:20231209134346j:image

 

2023/12/08

MeseMoa. イルミラクル ファイナル

横浜アリーナ公演が終わりました。

 

メンバーが4人、卒業しました。

私の推しは、残ります。

9人から5人になります。

 

いま9日の12時、公演が終わって友だちと

「またね」と言い合って1人、帰路についてます。

 

新幹線に乗ってる間に言葉にできるかなあと

思いながら書いてます。

 

いまの率直に出てくる感想としては

実感が湧かない。

 

今まで通りイヤホンから流れるのは

9人のめせもあ。の曲「銀河系クラシック」

武道館で初披露されたイルミラクル冒頭の曲。

横浜アリーナも最初の曲でした。

この曲は、ぜんぶがだいすきです。

「君らしく」「僕らしく」っていう歌詞が

めせもあ。らしくて本当に好き。

 

今回、生まれて初めて

「アイドルの卒業」というものを

目の前で自分の身近なところで感じました。

推しの卒業ではないけど、

目の前で初めて、しっかり見た。感じた。

 

そしてぷんちゃんはめせもあ。の次期リーダーに

就任することになりました。

 


f:id:k0631km182:20231209124521j:image

 

実は今回、横浜アリーナのこのキャパで

めちゃくちゃ良いところで見られたんです。

 

初めは最後だ…って気持ちが強くて

「推しの名前を叫べ!」で名前を叫んで

泣きそうになったりもしたんだけど、

メンバーが出てきてからは

いつもどおりのめせもあ。で。

めちゃくちゃ笑顔でライブを見てて

途中お腹痛いくらい笑って

このまま泣かずに終われそう!?って

本気でそう思いました。

 

私どこから泣いてたんだろう?

もう覚えてないけど、気づいたらボロボロで

手紙のときは最後までメンバー全員を

しっかり目に焼き付けよう、

言葉をしっかり受け止めようって思って

聞いてました。


f:id:k0631km182:20231209125527j:image

 

双眼鏡を使わなくてもメンバーの表情が

わかる席だったから

推しが最後の「きっと、ずっとね」の曲中

見たことないくらい泣いてるのもわかって

見ててつられてめちゃくちゃ泣いたし

けどそんな推しの表情を見逃したくなくて

泣きながら友だちに寄りかかって双眼鏡覗いてる

っていうすごい絵面だったと思うんだけど…

 

残るメンバーの言葉に泣いてる卒業メンバーと

卒業メンバー推しの泣いてる隣の知らない人と

残るメンバー推しの泣いてる友だちと

卒業メンバーの手紙を聞いて

卒業メンバー推しの友だちの気持ちを想像して

涙が出てくる自分と。

 

推しが卒業するわけじゃないのに

なんで泣いてるんだろう?

って思うくらいとめどなく泣いてる自分がいて

びっくりしました。

 

きっとそのとき私が感じていたのは

「寂しい」「いやだ」「終わらないで」っていう気持ち

だったんだと思います。

 

暗転して座った時にボロボロに泣いた状態で

連番した薄桃推しの友だちに「やだ……」って

突然言ってしまったのがその時の私の気持ち。

 

めちゃくちゃ寂しい

終わらないで欲しい

 

ど単推しで、普段からぷんちゃんしか

見てない!!!って思ってたけど

きっとそんなことはなかったんだな。と。

私が好きになったのは

紛れもない9人のめせもあ 。が作り上げてきた

空間だったんだなって。

 

けどたぶんたった6年だけ見てきた私なんかよりも

絶対にぷんちゃんたちの方が寂しいと思う。

それは絶対そう。

 

 

寂しい。

終わって欲しくなかった。

 

 

この気持ち、忘れたくないな。


f:id:k0631km182:20231209131254j:image

 

大好きだった!9人のめせもあ。!

幸せだった!!!!!

 

ライブは4時間。笑(予想はしてた)

パシフィコ横浜も4時間やったんだよね。

 

 

ぷんちゃんが日替わりだったか何かに

横浜アリーナに連れてきてくれて

ありがとう」って書いてたんだけど。

私は条件反射でそれに対して

「それはこっちのセリフですが?」

って言ってて自分でもビックリした。笑

 

これはほんと常日頃心から感じてる気持ち。

私は田舎に生まれて田舎で20年生きてきました。

 

もしめせもあ。に出会ってなかったら

狭い世界で生きていっていたかもしれない。

東京に自分から行くことも住むこともなかった。

 

誰かのライブに行くこともなかった。

誰かに、なにかに夢中になることもなかった。

狭い世界で普通に恋愛して普通に結婚してたかも。

そういう人生だったら

横浜アリーナ」どころか「武道館」

パシフィコ横浜」「東京ドームシティホール

中野サンプラザ」「幕張メッセ

全部行くことなかった。知りもしなかった。

 

紛れもなくめせもあ。が私を連れてきてくれた。

めせもあ。が私に教えてくれた世界です。


f:id:k0631km182:20231209132345j:image

 

嬉しいことに、普段運を貯めているからか(?)

パシフィコ横浜幕張メッセ

武道館、横浜アリーナ、TDCホールと

めせもあ。にとっての節目になる大きな公演

全て良いところで見させてもらえてて。

 

後ろや周りを見渡したら本当に綺麗な景色で。

それを見させてくれたのもめせもあ。で。

メンバーが見てる景色の中のひとつの光に

なれてるっていうことが嬉しかった。

 

嬉しい。幸せ。出会えて良かった。

心からそう思ってついてきた。

 

 

今日からどうなっていくんだろうって

もちろん予想できないから不安もあるけど

けど、意外と楽しみだな!と感じる自分もいます。

 

大好きな推しとまた

これから新しい思い出を作れること。

 

大人になるにつれて「変わっていくこと」が

怖くて仕方ないようになってきたけど

「変わらないもの」もあることをめせもあ。が

「ここが居場所だよ」って教えてくれた。

 

逃げて、逃げて、逃げ切った先に

見たことのない景色が拡がってました。

 

ありがとう神様。

めせもあ。に出会わせてくれて。

 

 

これからもめせもあ。がだいすきです。

 

 

これが、公演から一晩明けた感想です。

もしかしたら数日経って

また新しいことを感じるかもしれないけど。

 

 

文章になってるかな?伝わってるかな?


f:id:k0631km182:20231209133947j:image

 

とりあえず、ぷんちゃん!

私を横浜アリーナに連れてきてくれて

ほんとーーーーにありがとう!!!