アイドルオタク6年生

 

おはこんにちばんは。  

 

タイトルめっちゃ悩みました。

武道館の感想ブログです。

2018年3月にFCに入り、今は2023年3月。

まる5年経ち、ついに6年生になりました。

 

そんな6年生になった3月14日

私はめせもあ。から

ものすごいパワー、元気、力、勇気、幸せを

たくさんもらいました。

 

私がこうすぐブログにするには

全然語彙力が足りないんだけど……。

 

けど、鉄は熱いうちに打てじゃないけど

今の気持ちは「今」のものだと思うから。

また新しい一日を過ごしていくと

気持ちは薄れていってしまうから。

「今」の気持ちを書き出したいので書きます。

 

絶対物足りなくなって思い出す度に泣いたり

ツイートすると思うんだけど……。

いまは翌日の昼ごはん前。まだフワフワしてる。

 


f:id:k0631km182:20230315130716j:image

 

 

最高の空間でした。

 

 

こんな単純な言葉でしか表せない自分が

本当に悔しいので

直後にツイートしたり投稿した言葉を少しずつ

噛み砕いていこうと思います。

 

 

⁡「感無量」って言葉が⁡いちばんあってるかな〜

 

⁡「楽しい」「幸せ」「かわいい」⁡「綺麗」

「嬉しい」⁡「かっこいい」「おもしろい」

ポジティブな日本語が全部MAXで胸いっぱいで

それが終わって欲しくない「寂しい」

「楽しすぎて、幸せすぎて苦しい」

「かっこよすぎて、かわいすぎてしんどい」

この感情を全部ぜんぶ詰め込んだ感情。(伝われ)

 

だからたぶん「感無量」かな、、、

こんな感情、めせもあ。を好きになれてなかったら

味わえることがなかったかもしれない。

めせもあ。に夢中になれてなかったら

味わえなかったかもしれない。⁡

ボロボロに泣かせに来たかと思ったら

会場中を爆笑させて、さすがめせもあ。だなと。

 

何にもハマったことのなかった自分が

大好きでだいすきでだいすきで仕方なくて

生まれて20年経って初めてできた「趣味」。

生まれて初めて胸を張って

「私はこの人が好きです」って言えた存在。

 

これが、私が5年前の3月にハマった

めせもあ。だ、と。

めせもあ。らしいなってめちゃくちゃ思いました。

 

 

始まる直前に暗転して、ぶわぁーーって⁡

⁡綺麗なペンライトの光の数を見て泣いちゃって⁡

⁡まだ誰も登場もしてないのに

「もう泣くの!?」⁡て連番ちゃんに

⁡言われたのは良い思い出です。笑⁡

 

 

 

もう初めからボロボロに泣いてるのに

涙拭く暇もなく、声出すのに必死で楽しくて

かっこよくて可愛くて叫びまくってて

完全に見入っちゃってました。

 

始まる前はくじ、物販、取引で

6時間くらい立ちっぱなしでクタクタで

久しぶりのスタンディングの声出しライブ、

体力持つかな〜とか心配だったんだけど

 

4時間てこんな短かったっけ!?

 

ってくらい終わって欲しくない!!!!

やだ!!!帰りたくない!!!!

って思えたライブでした。

 

しかも、普段は推しカメラしがちなんですが

休止、卒業を目前にしてさらに団結してるのか

さらに仲良くなってるように見えて?

ほかのメンバーの良いところも

改めて感じられるっていうか

「めせもあ。かっこいい」

「めせもあ。かわいい」

「このメンバーのここ好き!」とか

「ここいいなあ!」って思える。

 

このグループ好きでいて良かったなって

追い掛けてきて良かったと心から思います。

 


f:id:k0631km182:20230315131458j:image

 

なんか⁡1曲1曲全部への思い入れが強すぎて⁡

全部の良かったところ説明したいんだけど、

とんでもない量になるので

それはまた別の記事であげようかな……

 

 

 

そして、自分がオタクをしていく上で

ずっと前から思ってたけど

改めて昨日と今日で感じたこと。

 

例えば、ライブで推しからレスが貰えたとか

自分に目線を送ってくれたとか

好きなポーズ、表情をしてくれたとか

そういう個人的(?)な「推しと自分の幸せ」も

もちろん接触して関われるアイドルオタク

ならではだと思うし、

私もその幸せは、この5年近くおたくをしてきて

たくさん推しくんがくれたと思っています。

 

「この曲のここの歌詞のこの部分で

こんなファンサもらった」って

全部覚えてるくらい特別ですごい幸せなこと。

本当に。

 

「こんなに大勢いる中で自分を見てくれた」

「こんなに大勢いる中で自分に当ててくれた」

って、すごい幸せなんだよね。

「特別にされた」って錯覚になれて幸せだから。

 

ファンサうちわとかあるのも

ファンサをもらえたら幸せになれるから。

 

 

もちろんこれらのことがあったから

推し続けてるって人もいるし、

いろんな推し方があるから、その推し方も

オタクのやり方のひとつではあると思う。

 

それに、自分も今までそれが

100なかったら?って言われると、それはたぶん

一方通行で絶対寂しいから

それも込みでのアイドルオタクなんだろうけど。

 

 

けど、けど、そんな話じゃなくて

それも含めてだけど、それがなくても。

私は、推しであるぷんちゃんの

笑顔を見ることが好きなんです。


f:id:k0631km182:20230315131919j:image

 

こんな笑顔が大好き。

 

しかもこの気持ちは、ぷんちゃんが

どれだけ遠くにいても思えたこと。

 

 

今でも覚えてるの2019年の真逆の糸

池袋サンシャインシティフリーライブ

ハッシュタグだったか全員同時にツイートさせて

Twitterにトレンド入りさせたからなのか

普通にファンが増えたからなのか

すごい人の入りようだった日!!!

 

その景色を見たぷんちゃんが

クルクル回って360°のペンライトの光を

キラキラした笑顔で見てたのが忘れられなくて。

その日私は2階の3列目くらいで

ギリギリステージが見えるレベルの

ところにいたから

絶対推しくんからは見えなかったの。

 

それでも、その距離でも、小さくても、

ぷんちゃんの笑顔が見られて幸せでした。

初めて感じた「幸せ」の種類でした。

 

 

その後のTT6大阪、ぷんちゃんソロの日。

MCになるなり上手から下手まで走って

「水色たくさんや〜〜〜!!!」って

めちゃくちゃ嬉しそうな笑顔で

喜ぶ姿が忘れられなくて。

私は先着の超後方で絶対視界には入ってない

位置にいたんだけど

ぷんちゃんが喜んでる水色の中の

1人でいられたことが嬉しかった。

 

それまでは無我夢中で行ける現場行く!

みたいなただの盲目依存女だったんだけど

それを見て思ったの。

 

 

私はこのぷんちゃんの幸せそうな

笑顔を見続けたいな、と。

 

 

これからもぷんちゃんの幸せそうな

笑顔の瞳に写る水色になりたいな、って。

 

だから「水色たくさん振ってな!?」とか

「ぷんたー!って叫んでな!?」とか

最近直接言ってくれるのが嬉しくて。

 

 

私、変なところネガティブだから

ぷんちゃんに迷惑かけてないかなあとか

撮影券取ったのは私だけど

私と会話するの嫌じゃないかなあとか

思ってしまうから、そう言ってもらえると

私は水色推しでいいんだなあって思えたり、

私はこのぷんちゃんの笑顔を見て幸せになって

いいんだなあって。それが嬉しいです。

 

だから昨日、武道館でぷんちゃんが何度も

「終わりたくない〜」「やだ〜」って言ってて。

ぷんちゃんがそんなふうに思えてる時間の

ぷんちゃんの幸せそうな笑顔の瞳に映る

水色になれて、本当に嬉しかったです。

 

やっぱり、手をめいっぱい大きく広げて

客席の後方まで笑顔で見渡して踊るぷんちゃんが

本当に好きだなって思ったし、

ぷんちゃんは広いステージが似合ってる。

 


f:id:k0631km182:20230315134440j:image

 

大きなステージで最高の笑顔で

アイドルしてるぷんちゃんを見ることができて

私は本当に幸せでした。

 

最初の自己紹介から最後の挨拶まで

噛み噛みで声上ずってたけど、

ぷんちゃんらしくて可愛かった!


そこも含めて大好きな推しです!

 


f:id:k0631km182:20230315134955j:image


⁡私はアイドル⁡オタクとは無縁だった

普通に地元から出ず恋愛くらいしか楽しみもない

そんな20年を生きてきました。

 

でも⁡20歳で⁡めせもあ。に再会したんです笑

(めせもあ。との出会いについては

ブログの下書きにあるのでいつかあげます)


20歳で⁡めせもあ。のために1人で東京へ行って。

そこから各ライブハウス、Zepp、⁡TDC、

パシフィコ、幕張、⁡中野、武道館⁡……。

私は、⁡全部初めて行く会場でした。⁡ 


⁡私はぷんちゃんたちが歩んできた⁡

⁡10年の中の半分くらいしか

ちゃんと見られていません。

 

「ちゃんと」見ていられてたのかも

わからないくらい、たぶん彼らは

いろいろ抱えて生きてきたんだろうとも思うし。

 

それでも、⁡ぷんちゃんたちが見てた

⁡夢の武道館の景色の中の⁡1人になれて

めちゃくちゃ⁡⁡嬉しかった。⁡幸せでした。

 

⁡夢の武道館、叶えてくれてありがとう。⁡⁡

夢を与えてくれてありがとう。⁡

連れて行ってくれてありがとう。


⁡出会えて良かったです。

それに尽きます。

同じ時代を生きられて良かった。

 

⁡本当に、本当に、アイドルになってくれて

アイドルをする選択をしてくれてありがとう。⁡

 

 


⁡次は横浜アリーナ。⁡⁡

 

もちろん、私は行ったことのない会場。

また見たことの無い景色を見れるんだ。

また一面綺麗な9色が見られるんだなって思うと

私は本当に嬉しいです。

 


1年のスケジュールがざっと出たけど

2023年は、またグループにとって怒涛になるね。

 

私も自分の夢に向かっていくから、

きっと怒涛の1年になると思う。

 

 

できる範囲でたくさん会いに行くぞ!!!!

 

 

めせもあ。が大好きだ!!!!!!!!

 


f:id:k0631km182:20230315143349j:image