2022-01-01から1年間の記事一覧

クリスマスイブにこんな内容でごめんなさい

おはこんにちばんわ あ、メリークリスマス❄✨ 雪雪雪雪雪です。 今年は雪が降るの早いですね まだ12月なんだけど 4月から異動になりました。 う〜〜〜ん………びっくり。 園長(週1程度で来て保育に15分くらい入って すぐ帰ってしまう先生)から言われたんだけど …

「ツイてない」は続くよ

おはこんにちばんわ 私は今、仙台から東京に行く新幹線 「はやぶさ」に初めて乗っているんですが なんと全席完売していたせいで 立ち席という計画性のなさ 連結部分でしゃがみこみながら書いてます。 スマホの電池なくなるな〜 なんか、なるべくプラス思考に…

心の言葉を伝えていくこと

おはこんにちばんわ! 初めて、sumikaのライブに行ってきました。 席は4階席逆最の1個前やったけど 私の後ろ席なかったので実質逆最 最近どのライブでも逆最にいるやん (……まあそれは悲しいけど置いといて) なんかね、良い意味で 自分、ライブ慣れしてるな…

「幸せ」ってこと

おはこんにちばんは 前回の記事でも書いたけど 悩み続けてく。。。 - 人生は選択肢の連続だァ 最近悩むことが多くて不安定でした。 なんかね、やっと切り替えられそうです。 というのも なんでかわかんないけど 私、今日めちゃくちゃ幸せ。 理由わかんないん…

悩み続けてく。。。

おはこんにちばんわ✌ 伝えたいことを簡潔に読みやすく 伝えられるようになりたい。 文章でも、リアルな言葉としても。 難しいんだけどね、、、、 アウトプットが昔から苦手で 当時つるんでた人たちは、言いたいことを ズバズバなんでも言えるタイプだったん…

良くも悪くも変わったこと

おはこんにちばんわ 10月の2つのライブ予定が終わりました。 ちなみに当分ライブに入る予定はありません。 めっちゃたのしかったなあ の気持ちと めちゃくちゃ疲れた という疲労感と 私変わっちゃったんだなあ って思ったという話です。 13日、一緒にいた友…

最近言われて傷ついたこと

おはこんにちばんわ。 タイトルそのままです。 仕事で傷ついた話です。 保育士に戻って3ヶ月ちょい経ちました。 保育業界、そりゃ人減るよ!!! って最近本当に思うって話。 まあ〜〜〜〜 だいぶキツイことを言われました。 既に2回。 8月と10月に1回ずつ。…

5年目の壁

おはこんにちばんわ 今日、推しくん単推しになってから なんと1500日でした✨ 年数でいえば4年ちょい そう…… ちょうど元カレと 別れようか考え始めた時期 最近気づいたんですが 私、友だちも彼氏も趣味も これ以降なかなか続きません。 何事も5周年を迎えられ…

頑張ってるって言えること

おはこんにちばんわ いろーーーんな記事を下書きに入れて そのまま放置しつつ別の記事を書くという行為を 何度も繰り返しています 最近気づいたんだけどね 「いつも頑張ってるよね」「頑張ってるやん?」 「絶対大変だよね」「偉いと思う」って言われて わか…

自分がオタクをしているのは

おはこんにちばんわ〜! 2daysライブ、1公演3時間半の長丁場を乗り越え かなり疲労感です。 今日はお盆だから午後から保育に入ります。 なんかちょっと普段、ライブ後の感想なんか あんまブログには書かないんだけど ※ライブ自体の感想ではないんだけど※ オ…

書きながら結果たどり着いた

思うことはたくさんあって 悩むこともたくさんあって 嫌だなあって思うことも、不安なことも 自信ないこともたくさんある。 最近、なんであの人ばっかりって 妬んでしまうことが多くて。 たぶんそれは私がいま不安定だから。 なんで不安定なんだろう やりた…

それで良かったんやと思うで?

おはこんにちばんわ☔ 明日からまた仕事なので短めで。 とりあえず現状メモです。 たぶんこのブログのいちばん最初の記事に 書いてあるんですけど マイペースに 思ったことを少しずつ書いていこうかな せっかくだからその時感じたことを 残していこうかな…と…

常に金欠の私が気づいたこと

おはこんにちばんわ! ツイートしようかと思ったけど たぶん140字じゃ足りない!って思いました。 ふと、考えたくなったというか 文章にしたくなったので書きます。 昨日の夜、お金のこと考えてて笑 私、大学時代の奨学金とか含め、諸々の借金が 25歳にして…

自分の対処法◎

おはこんにちばんわ! 今日は短めで締めたいです(希望) なぜなら 絶賛PMS真っ只中だから。 生理周期を低容量ピルで安定させるようになって もうすぐ1年! それからPMSも 周期ごとにくるようになりました。 自分でもびっくり。13時間寝た。 昨日の夕方からめ…

私は君の前では絶対に泣かない。

ぷんちゃんへ おはこんにちばんわ! 私New Sunshineからのおたくなんやけど 本当に下の歌詞に救われてました。 どんな就寝(エンディング)にも 恥じぬ 笑顔で進め 上手に生きる攻略法は 見つからないぜ 人生は選択肢の連続だ 運命の分岐点(セーブポイント)に…

まとまってないけど

雨は上がる まっすぐ 伸びてく道 なんてない 右へと 左へと 寄り道していいんだ それでいいんだ 流れ 流れて 歩いていこう 今日 が 終わるよ 明日 が くるよ そんな 当たり前に 小さな 幸せ 見つけよう 感じよう まっさらな 心 で 今夜 は眠ろう ありがとう…

選択すること

おはこんにちばんわ〜〜 人生は選択肢の連続だ〜! ってこのブログのタイトル これは私の大好きな推しくんのグループ MeseMoa.の曲の中で、私が1番最初にハマった曲 NewSunshine 【MeseMoa.】New Sunshine【2nd single】 - YouTube この曲の歌詞のなかで 私…

居心地の良さと居場所と夢

おはこんにちばんわ! なんかすっっっっっっごい 難しいタイトルにしてしまった。。。 というのもここ半年くらい?ね 中川賢太郎さんこと「賢にい」のメルマガを 購読してまして、、、 今日のメルマガがそんな内容だったんだよ〜〜 気になる方はこんな方です…

記録として。

おはこんにちばんわ! まさか2日連続でブログあげるなんて、 2年前と同じですね……。笑 そしてこのタイトル、2年前にも やってました 記録として - 人生は選択肢の連続だァ はい、えーーーと。 今回は、記録として。 こういう経験もするんだなあ という、記録…

ありがとう、さようなら。

おはこんにちばんわ 193です。 本職を、6月半ば〜いっぱいで 辞めることにしました。 気がつけば明日で5月。私の誕生月です。 2021年は、自分から行動して、行動して、 幸せになって、失敗して、楽しんで、 傷ついて、壊れて、立ち直って…… っていうのをして…

今私がつらい理由

おはこんにちばんわ! 今日も〜?元気元気〜!✊✊ と、カラ元気に振る舞わないと 精神崩壊しそうな状態です。193です。 何を隠そう今日は私の大好きなアイドル MeseMoa.の10周年春ツアー2日目 (私は初日であり千秋楽)私は名古屋に来てます。 睡眠時間3時間で…

どうしたの?

おはこんにちばんわ〜〜 絶賛冬季うつ発症中です!!! (今さっき気づいた。笑) 症状は下記↓の記事にありますので 参照ください(笑) 再発しかける??? - 人生は選択肢の連続だァ 精神的にはこのときと同じ症状です。 それ以外だと 実は年末年始から今にか…

自分と向き合う?

おはこんにちばんわ! 気づいたら2週間経ってました。 24歳……今年の5月で25歳になるんですが 時の流れの早さが異常笑 もう1月も終わり。 就職してからまる7ヶ月経ちました。 まだ7ヶ月か…という気持ちと、 もう7ヶ月も経ったのか…という気持ち。 フリーター…

「自分らしく」生きるために

おはこんにちばんわ! さっき占いに行ってきました 生まれて初めて、ひとりで。 ちょっと行き詰まってしまって。 頼ったのは占い けどね、結果から言うと、 すごい前向きになれた✨ というか、 「自分らしさ」を思い出せた✨ ちなみに行ったのはこちら、、、 H…