私は君の前では絶対に泣かない。

ぷんちゃんへ

おはこんにちばんわ!

 

私New Sunshineからのおたくなんやけど

本当に下の歌詞に救われてました。

 

 

 

 

 

 

 

どんな就寝(エンディング)にも

恥じぬ 笑顔で進め

 

 

上手に生きる攻略法は

見つからないぜ

 

 

人生は選択肢の連続だ

運命の分岐点(セーブポイント)には

戻れない

[しんちょう]かつ[だいたん]に

 

 

振り返るな!

何が起きてもお前には仲間がいる!

 

 

どんな未来を選んだとしても

絶対に後悔だけはしたくないから

 

 

 

 

私は、人生の分岐点に

何度も何度も立ってきました。

小さなことかもしれないけど

5年付き合ってた人と別れたり

3回仕事を辞めたり

大好きだった人たちと何度もお別れして

もう二度と会わないって決めたり。

 

 

保育士をやめるとき。

 

「苦しいことから離れたい」って気持ちが強くて。

その選択は「大好きな子どもたちと離れて

二度と会えない」ってことだったけど、

「苦しいことから離れたい」って思う気持ちが

強くて、「大好きな子どもたちと離れること」

が、仕方のないことだと思ってしまいました。

 

 

それと、同じくらい

 

「別のことをしたい」

っていう感情?は、本当に強いです。

今回、スーパーでまる1年間働いて、

「保育士に戻りたい」

「今の自分なら

もう一度できる気がする」

っていう感覚になりました。

そこから、私はかなり行動が早かったです。

 

4月末には誰にも退職の意思を伝えてないのに

保育園決まってました。

 

自分が、別の道を歩むということで

「大好きな人たち」や

「助けてくれた人たち」と

もう会えないという選択だったとしても、

「考え直さない?」って言われたとしても

「別のことをしたい」

「変わりたい」

っていう意思は、かなり強かったりすることを

知りました。

 

 

 

 

それを知っていたから

 

 

 

 

私は、私の推しくんは、

いずれ、いなくなると思ってました。

 

 

 

 

 

誰よりもストイックで努力家。

本当に心から優しくて

みんなの気持ちを誰よりも考えてくれる。

すごい細かいところまで見てくれてて

逐一報告してくれる。

 

他推しの子に「ぷんちゃんがいたら

メンバーの雰囲気が和むよね」って。

本当にそうで、みんなを笑顔にできる天才。

 

私もそうなりたいなあって

すごいなあ、いいなあって。

 

なぜか自分に自信がない人だけど、

ステージ上では誰よりもかっこいいし

誰よりも可愛い。

だから、自分のことを好きでいるおたくには

自信満々であざといことをしてくれたりする。

ファンへのサービス精神旺盛。

もちろんルールは守る。(えらい)

 

言葉の選択が独特で

よく言い間違えるから可愛いんだけど

独特である分、自分の本当の気持ちを

伝えようとしてくれてるんだなあっていうのが

こっちにも伝わる。

「気持ち」って大事なんだよ。

 

「好きになってくれる言葉」じゃなくて

「自分の気持ちを伝えること」が大切。

 

 

 

私の推しくんは、そんな素敵な人です。

 

 

 

突然いなくなりそうで、今でも不安です。

 

 

 

 

 

気まぐれプリンス@MeseMoa.(水貴智哉) on Twitter: "素直な気持ちを伝えてくれてありがとう。色んな気持ちを我慢して励ましの言葉をくれてありがとう。強い意志じゃない僕に、それでも続けてくれてありがとうって言ってくれてありがとう。大好きだよって言ってくれてありがとう。" / Twitter

 

「意思が強くない」って

昨日のツイートで言ってたけど

絶対にそんなことないよ。

 

 

「自分で決めたことを貫く意思」

「それに対して努力することができる」

っていうぷんちゃんは、

誰よりも意思が強いです。

 

けど優しいから、みんなの気持ちを考えてしまって

そっちへフォーカスしてしまう。

だから意見が揺らいでしまうだけ。

 

私はそんなぷんちゃんが大好きです。

 

 

 

だからね、

 

 

 

 

ぷんちゃんがMeseMoa.に残る

選択をしてくれて本当に嬉しい。

 

ありがとう。

 

 

 

 

こんなこと、

卒業、休止をするメンバーのオタクには

言えないんだけど。

 

けど、ブログを読んで驚きが強かったのは事実。

 

 

 

人生の分岐点は

いろんなことを考えてしまうし

感情がマイナスへ動いてしまいやすいし

前を向こうと思っても、感情がブレてしまう。

 

 

 

雨は上がる

 

真っ直ぐ伸びてく道なんてない

 

今日が終わるよ

ほら明日が来るよ

そんな 当たり前に小さな幸せ

 

見つけよう 感じよう

 

隣にいれば

なんだか楽しくて

そんな思い出があの日にはあったね

なくさない、忘れない

ありがとうの気持ち

きっと、ずっとね

 

 

 

 

 

ありがとう。

私を変えてくれて。

素敵な人たちに出会わせてくれて。

 

 

ありがとう。

 

 

 

 

本当にありがとう。

 

 

 

 

 

これからも、大好きでいさせてください。

 

これからも、大好きです。

 

 

 

きっと、ずっとね。