好きな音楽🎶

 

おはこんにちばんわ

あっという間に12月も終わってしまう…

あと2週間で2020年も終わりです。

さみしいですね。

なんか私にとって、過酷な1年間でした。

 

この1年が、きっと私の人生の経験になって

いつか何かの役に立つはず。

そう思って、生きていきます!

 

 

ここ数週間、推しくんとのオンライン特典会で

めちゃくちゃに幸せを貰ってます……😭

なので、最近すごく元気なんです。

 

しかもおやすみキャス続けてくれてる😭

どこかの記事でも書いたんですけど

私、夜のラジオキャスってまじで好きで。

高校時代くらいからずっと

いろんな人の夜のラジオキャス聞いてたので。

 

まさか世界で1番好きな推しくんが

そのずっと聞いてた「夜のラジオキャス」を

してくれるだなんて(;_;)(;_;)(;_;)

しかも、恒例にしてくれるだなんて(;_;)

 

めちゃくちゃ嬉しいです。

推しくんの気持ちとか好きなものの話とか

考え方とかいろいろ聞けるの、嬉しい。

とても幸せだなあって思います。

 

昨日もね、日曜の夜ってことで

おやすみラジオキャスしてくれたんです。

 

こちら( ☞ Radio Mesemoa.『気まぐれプリンス』 #656252728 - 気まぐれプリンス@水貴智哉/めせもあ。 (@kimapuriHP) - TwitCasting )

 

 

かわいかった。

すごく、かわいかった

※彼のおたくの感想です※

 

蕎麦とうどんとセーラームーン

めちゃ好きなんだなあってwww()

 

なんか、推しくんの好きなものの話を聞いてると

それに紐づいて?好きなものの理由とか、

その好きな時の気持ちとかを言葉で表現してて

純粋にいつもすごいなあって思います。

(特にラジオキャスだとめちゃくちゃ素な感じする)

 

 

 

なので

そんな推しくんに習って(習って?)

私も、好きなもののことを書こうかなと。

 

割とこのブログの内容暗くて

重いこと多いので、今日は私の好きなものを紹介。

 

私がAmazonMusicで2020年に

よく聞いてたランキングを、発表して

それについてお話します☺️☺️

Amazonさんが教えてくれたので。

きっと誰にも需要はないけど。笑

 

 

Amazon Music内で2020年を振り返ってプレイリストを見る
https://music.amazon.co.jp/user-playlists/PP357E9F36A9154A8586D8514B830F7C04?ref=dm_sh_12t5pLqI2bJ3xztyFFpKGz0XO 


f:id:k0631km182:20201208131324j:image

 

今はどのサブスクリプションでも

こんな風に2020年振り返って、みたいな

プレイリストが現れるんですね!おもしろーい!

 

そんな私の2020年AmazonMusicで

たくさん聞いた曲TOP20を紹介!

(順位:曲名/アーティスト名)

 

1:恋人ごっこ/マカロニえんぴつ

 

2:チューリングラブ feat.Sou/ナナヲ アカリ

 

3:かわE/ヤバイTシャツ屋さん

 

4:アネモネ/sumika

 

5:レモンパイ/マカロニえんぴつ

 

6:猫/DISH//

 

7:StaRat/Mrs. GREEN APPLE

 

8:ソーダ/sumika

 

9:光線チューニング/ナユタン星人

 

10:願い/sumika

 

11:好きだ。/Little Glee Monster

 

12:かいしんのいちげき!/天月-あまつき-

 

13:MAGIC/sumika

 

14:ヒッチコック/ヨルシカ

 

15:ファンファーレ/sumika

 

16:キライ・キライ・ジガヒダイ!/和田たけあき

 

17:フィクション/sumika

 

18:カタオモイ/Aimer

 

19:キンモクセイ/オレンジスパイニクラブ

 

20:Love me, Love you/Mrs. GREEN APPLE

 

以上です!.。.:*・'(*°∇°*)'・*:.。.

(この顔文字2013年頃のブログ感ある)

 

友達とドライブをしながら

私の好きな曲リスト垂れ流ししてた時に

言われたことを思い出します。

 

「明るい曲しか流れないね」

 

そうかもしれない………

音楽の詳しい種別はよくわかんないんですが

POPな曲、明るい曲が多いかも。

 

そもそも暗い曲ってなんだろう?(そもそも)

 

 

セクシー系?とかのかっこいい曲は好きです。

けど普段から聞くかって言われると

そういう曲はライブとか映像で見たい気持ち………

 

2020年に入ってから、

女性アイドルを改めて聞き始めました。

もともと好きだったんだけどね!昔。

ずっと推しくんの現場に行ってたんで、

全く追えてなかったんです。

 

特に最近はよくでんぱ組inc.や、=Love

ハロプロもよく聞いてます。

 

ハロプロや、ジャニーズの楽曲は

サブスク非対応なのね…

だから、YouTubeで聞いてます。今はすごいね😭

好きな曲を購入しなくても好きな時に

YouTube開けば簡単に聞ける😭

 

私の高校時代くらいは、

CD借りるか買うかして、PCに取り込んで、

それをミュージックプレイヤー(iPodWALKMAN)

に繋いで取り込んで、音楽を聴いてました🎧

その工程すらも楽しかったあの頃。

今はちょっとめんどくさい()

 

ちなみに中学時代ニコ厨だった私は

好きだったボカロPさんがボカロ楽曲を上げたり

歌い手さんが歌ってみたを上げたりする度に

(古の)にこ☆さうんど#でMP3に変換して

毎週ぼからんの上位数曲をiPodに入れてました。

 

iPod派かWALKMAN派で謎に派閥があって

「あいつAppleかよ俺はSONYWALKMANだわ」

みたいな男子がいたなあ😂笑

 

 

ちなみにだいすきな推しくんのグループ

めせもあ。ちゃんの楽曲限定のランキング!

 

こちらもサブスク非対応なので、CDを購入して

PCに取り込んで…っていう作業が必要なんですが、

前回のシングルから取り込めてないのと、

上手く取り込めなくて何曲か入ってない曲が

あるので、正しいランキングではないです。

一応80曲は入ってます!!!

その中でのランキングがこちら!☟


f:id:k0631km182:20201214072655j:image

\ジャン!/(セルフ効果音)

 

1位のてんてん天使は、毎日園長に叱責されて

頭がおかしくなって鬱を発症してた時期、

6,7月に、死ぬほど聞いてました。

推しくんの「しあわせになれ」が聞きたくて。

ある意味精神安定剤みたいなwwwwww

 

だから5月に配信されたソロライブも

死ぬほど再生しました。

推しくんの声だけで、てんてん天使が聞きたくて。

(って言ったらてんし組の他推しに怒られるかな)

 

「今日もみんなが、幸せでありますように」

「幸せになれ!」「天気になあれ」

「元気になあれ」

 

この言葉を、推しくんは心から伝えてくれるから

本当に今でも聞いてます。大好きです。

 

そんな推しくんとの会話ができる週末が

来週で終わってしまうのがとっても寂しいです。

 

けど、私は本当に幸せをもらいました!

本当に本当にありがとう!

 

たくさん元気をもらって、生きよう、生きる。

って改めて前向きになりました。

 

久しぶりに幸せを感じた!

すごい笑顔になれた☺️

 

心から、ありがとう!!!

最高の1番大好きな推しくん!!

みんなに自慢できる!!!

だいすき!!!!!!

(推しくんのことになると語彙力がなくなる)