【 保存版 】癒しノート

 

 

おはこんにちばんわ!

 


f:id:k0631km182:20201008102630j:image

 

今日は雨降ってますね

台風の影響とか…

 

 

最近ずっと聞いてる

ココヨワチャンネル - YouTube

にて紹介されてた動画で、これ

→  https://youtu.be/vUG_FMSBECk

 


f:id:k0631km182:20201008095615j:image

 

「自分の癒されることやストレス解消法、

元気が出ることを書き出しておくと

落ち込んだ時に、それを見返して

やってみることで、ストレス解消や癒しに繋がる」

 

というようなことを言われてました。

実践してみようと思います!

 

 

【 保存版 】ということで

たぶん趣味嗜好は変わってくるので

定期的に書き換えたり、

増やしていきます!

 

 

 

 

 

  • 動物を撫でる、見る(動画も含む)
  • 広い空を見る(主に朝焼け、夕焼け、青空)
  • 推しくんを見る(笑顔、踊ってる姿、歌ってる姿、顔、話してるところ、声とか)
  • 爆音でイヤホンをつけて邦ロックを聞く
  • コールのある曲に大声でコールする
  • 歌ってみたのコンテンツを巡る
  • 好きな配信者さんのキャスを聞く
  • 元気な歌い手さんの歌枠を聞く
  • 笑えるYouTubeTikTok、テレビ番組を見て爆笑する
  • チョコレートのお菓子を食べる
  • いちごパフェを食べる
  • ふわふわの毛布にくるまって寝る
  • 失恋ソングを気持ちを込めて熱唱する
  • 一人で銭湯に行く
  • 完璧にメイクしてオシャレして1人で駅前を歩く
  • 落ち着いたカフェ(チェーン店)でぼーっとする
  • 片付けをして掃除をする
  • 回転寿司食べに行く
  • 晴れた日にイヤホンせず散歩に行く
  • ヒトカラ2時間
  • ラーメン頬張る
  • ピアノを弾く
  • 自分の匂い、香水の香り、好きな香りを嗅ぐ
  • 雑談とか歌枠のラジオキャス流しながら無心で編み物する
  • 泣く!思い切り泣く!

 

 

 

(最終更新日2020.10.15)