歌詞に影響されやすい

 

 

 

おはこんにちばんわ☀

 

 

意味わかんないくらい今日も晴れてますね

このご時世なのと今の身体の調子と

引越し準備で全く外に出てなくて

一日中冷房の効いた部屋にいます。

 

1日30分必ずストレッチしてる以外は

これといって運動もしてなくて、やばいです。

 

案の定体調崩しました。

 

ていうかお腹壊した。

トイレこもってたらトイレで貧血になりかけて

あ、このままだとやばい座ってられない

ってなったので、倒れる直前に

トイレから自力で出て、布団に倒れ込みました。

 

 

夏イヤだ😭😭😭

毎年恒例で体調崩す😭😭😭

 

 

 

体調が酷い状態でしたが、

なんとかライブを見る元気はあったので

推しくんグループの配信ライブ

ファイナル公演は、寝ながら見てました。

 


f:id:k0631km182:20200829160141j:image

 

 

これを撮るだけ撮って寝ながら見てました。

 

 

推しくんて見てたら本当に元気になる!!!

ほんと、許される限り見てたい…

それが推しくんにとってウザイって思われたり

嫌だ気持ち悪いって思われてたとしても

許されるなら、できる限り見ていたい……

ってくらい元気と幸せを貰える(;_;)

 

すごいね、癒されるし、元気もらえるし

あと笑顔見てたら幸せになれるんだよ?

すごくない!?😭

 

 

今もアーカイブ見ながら書いてるんだけど

また泣きそうです(情緒が忙しい)

 

 

 

そして今日、おたく友だちと通話しながら

昨日の話してたんだけど

 

「この曲いいよね〜〜めっちゃ良い曲」

 

って言われた曲がありました。

お別れ系の曲。

 

「ばいばい」

 

 

ばいばい

まだ帰りたくないよ

忘れちゃやだよ

絶対にやだよ

 

ばいばい

誰か時を止めて

 

ばいばい

また逢える日まで

 

明日の朝が寂しくないように

ずっとずっと君のこと想ってるよ

 

 

私、こういう曲、めっちゃ寂しいから、

なんか聞いててつらい〜〜〜って思っちゃった。

 

曲としてはすごい好きな曲だけど、

昨日は「さみしい」が優先してしまった…。

 

 

自分の嫌いなところのひとつなんだけど

かなり寂しがり屋なクセに強がるタイプです。

 

だから、卒業式では泣かないくせに

家帰って1人で泣く。

 

めっちゃめっちゃかっこ悪くない!?(;_;)

マジでダサいと思う(;_;)

 

 

 

だから、「ばいばい」も曲としては好きだけど

寂しいし、しかも今の会えてない状況で

ばいばいは寂しいなあって……

 

 

で、その通話してた子には素直に

 

「良い曲やし好きやけど、寂しいから、泣く」

 

って言いました。

 

 

 

 

お別れって寂しいよなあ

それが、もし、仕方ないかたちでも

卒業式とか、何かきっかけがあるかたちでも。

 

もちろん突然お別れになってしまうこともあるし

どれにしたって寂しいよなあ…。

 

 

けどほら、私合唱曲も好きなんですけど

「虹」っていう曲の歌詞に

 

僕らの別れを 誰かが 出会いと呼んだ

 

っていう私の大好きなフレーズがあって。

 

別れは、新しい出会いのきっかけでも

あるんだよなあ〜〜〜とプラスに考えて

生きていかなきゃいけない😔

 

 

 

ただ自分が平和主義なのか、

チャレンジ精神がないのか、

 

終わりが怖いなら

始めなければいい

(サヨナラの前に/AAA)

 

って思ってしまう自分もいる。

ちょっと言い換えると

 

ある発言をして嫌われるなら

発言しなければいい

 

発信して低評価されるなら

発信しなければいい

 

って思っちゃう節があるから、

おたく垢でツイートしたらいいようなことを

 

あんな風にTwitter

FF0人の壁打ち垢?(っていうらしい)で

ひとりごとツイートしてんだよね〜〜

 

 

 

 

いろんな考えの人がいるじゃないですか。

 

私の発言で嫌な気持ちになる人もいる。

そう思われるくらいなら、その人の見えるところで

言わなければいい。って思って。

 

 

だから、壁打ち垢?で

言いたいこと言いまくってるんです!

 

だってどこで繋がられてるかわかんないから

めっちゃ怖いやんか!

 

 

あ、ちなみに

壁打ち垢を全体公開にしてる理由あります。

 

まず、私が中学の頃からTwitterをやってるせいで

鍵垢だと窮屈に感じてしまうこと。

 

あと、プラスの気持ちは相手にプラスになるなら

発信したい。言葉にしないと伝わらないから。

 

 

 

だから割と綺麗事並んでたりする。

このブログも綺麗事だらけだなーとも思う。

けど、これが私。

それでいい、そう、それでいい。笑

 

 

生きてく上で、愚痴は仕方ないし

マイナス思考になる。仕方ない。

けどそこでマイナス発言を始めたら、

更に落ち込むのわかってる。

だからできるだけプラスのことを

書きたい、口に出したい、と思ってる。

 

思ってる。

(思ってるだけかもしれない。)

 

 

最近ちょっと自分勝手な気持ちに任せて

マイナスなことをツイートしちゃうこともあるから

そこは反省してあとでツイ消ししてます。

それこそ鍵垢でやる。

 

 

 

 

もう、なんか、生きるのってむずかしいなあ!?

 

 

 

大人になるってどういうことー!?

 

むずかしい。

 

 

まだまだ23歳。