認知されるまでのお話

 

 

おはこんにちばんわ〜〜〜

 

 

こう、好きな時間に寝て

好きな時間に起きて

好きなことして生活できるのも

今週まで……

 

と、いうのも

 

 

お仕事決まりました⸜(  ゚꒳ ゚  )⸝

て言ってもとりあえずバイトなんですけど

 

 

「お話して、お人柄が良いと思いましたので、

この場で採用させていただきます」

 

とありがたい言葉をもらいました。

 

ありがたいことに、こういう風に

言ってもらえることが今まで何度かありました。

 

 

 

 

 

でもとりあえず今週までなので

せっかく時間あるうちにね

ここ数年を振り返ろうかなーと。

 

 

珍しく、推しくんの話。

私が推しくんを好きになった経緯と

認知されるまでの話。

 

 

 

あと、忘れてたんだけど、認知されてから

ちょうど9月あたまで2年だったので!!✨✨

 

すごい〜〜〜(;_;)

推しくんの記憶に2年間残ってるの(;_;)

すごいなあ〜〜〜〜〜(;_;)

 

 

 

※書いてたら長くなったので、

名前認知されるところまで(2018.10まで)

書いていきます※

 

 

 

 

まずきっかけから書こうかな?

 

 

2017年の終わり頃

普通にバイト先の先輩(今の仲良いおたく)に

グループを布教されました。

 

メンバー全員を教えられて

 

全員、名前めっちゃインパクトあるから

中学からニコ厨だった私は

「この人たち知ってる。動画見てたことある」

「え、改名したの!?知らんかった」

っていう印象でした。

 

特に最年少君はめっちゃ見てたし

推しくんの名前はめっちゃ印象に残ってたwww

 

とりあえず最新曲、NS(略)を何回か聞いてて

サビが頭から離れない〜〜〜ってなりました。

 

今でも私の大好きな曲😌

→ https://youtu.be/wfN6xG8vUQo

 

 

 

(この曲が好き!!!て人はあまり

茶推し以外見かけないけど……)

 

 

そして改めて興味を持って見始めた

2017年終わりかけの頃

いろんなメンバーを見てて、

そのときの推しくんの最新ソロ踊ってみたが

 

https://youtu.be/VY9Fk1Eb-Us

 

へぇ。保育士だったんだ(勝手に親近感)

しかもプリキュアじゃん!えー!すき!

 

え!?HeartBeats振り付けした人!??!

中学の時フリめっちゃ好きで覚えようと思ったけど

断念したHeartBeatsの!??!

え、すき!!!踊り方めっちゃすき!!!

 

って印象でした。

 

 

 

ほかのメンバーは、

エメグリの人めっちゃイケメン!背高!!!

リーダー顔かっこいいな!ジャニーズみたい!!

薄ピンクの人顔かわいい!!え、かわいい!!

NSのどセンターの笑顔の人

めっちゃ良い笑顔するやん!!!!

 

 

かなあ、私が興味持ったメンバーは……

で、結局いろいろ動画見てて

 

翡翠、水色寄りの箱推しになりました。

(これ推しくんに言ったことない)

 

 

こうなった!現場に行こう!って

なったんですけど、初現場がFWリリイベ💐

 

けど、初接触したの翡翠と茶色なんですよね

 

NA☆N☆DE

 

自分でもわからん…

名古屋やぞ…翡翠取れたなら絶対水色取れたよ…

 

ドドドドド新規の頃のことは

あまりよく覚えてないです!!まじで謎!!

しかもどっちも1回撮って帰ったwwwwwwww

笑ってくれwwwwwwwww

 

 

けどそれだけで楽しかったんです。この頃は。

そのテンションでMaze No.9の3日目?かな

と肉フェス連日イベがあったので

その場でチケット購入

生まれて初めて1人で東京へ行きました。

 

JRと地下鉄の区別もわからないのにwwwwww

※田舎出身※

 

そのときは、その仲の良いおたくの代行で

濃桃さんのチェキ券でした。今でも覚えてる 

 

🍭はじめましてー!

🍙はじっ…えっほんとにー!?

🍭ほんとですよ!!www

🍙えっほんとにはじめましてー!?

え、ねえほんとにー!?

 

ってめっちゃ勘ぐられた。

私はじめまして詐欺なんかしないから😫笑

 

そもそも初めての接触できるアイドル現場なので

「はじめまして詐欺」があることも知らない

もちろん接触の距離感もわからない

今もよくわからんけど

 

 

懐かしい…ピュア………けど割と忘れたい

おたく初期の頃の話。

 

 

 

 

で、その次の6月の名古屋公演で実は

今の推しくんと

はじめましてなんです

けど

 

 

完全に複数推しだったので

翡翠の推しTがあと少しでなくなる」

って話があって翡翠推しTしか買わなかった。

(金銭的に……)

 

だから翡翠推しT着て接触行ってるし

推しくんも推してて複数推しです!

ていうことを言えなかった。

別に聞きたいことあったし。

 

なので、推しくんからは

完全に他推しとして扱われてますwwwwwww

(これも推しくんに言ったことない)

 

聞きたいことっていうのが、

キャス?かなんかで、手遊び??で

スネ夫作るっていうやつを誰かメンバーとやってて

 

🍭私、幼稚園の先生なんですけど

👑へぇー!!そうなんや!何年目?

🍭アッ…1年目です

👑1年目かあ!

🍭そう、それで、こないだ生放送でやってた

スネ夫の作り方教えて欲しくて…!

 

って言うと優しく教えてくれました。

めっっっっっちゃ良い笑顔で

ほんとにめっちゃかわいいいいいって

なった記憶ある。

 

 

まあ推しくんからしたら他推しだったんですけど

 

 

けど、エメグリと水色って色の系統似てるやん

あと私のその日着てたつなぎのせいで

Tシャツのイラスト全く見えなくて。

だから、意外と今あの写真を見返しても

色の区別つかないwww

 

これが実は初接触

絶対推しくん覚えてない。 

 

 

 

ていうか忘れててくれ

 

 

 

そして7月の大阪公演と福井公演の特典会。

なぜか茶色さんと翡翠さん(当たった)の

接触に行ってます。

 

 

なんかね、一般先着で推しくんをとるという

感覚???がなかった。

 

 

 

なんでなん!!!!!!?!

 

 

 

 

けどね、今でも覚えてるんだけど

ステージでは推しくんばっか

目で追ってた

 

踊り方ほんとに好きで。

かぁぁぁぁぁっこぃぃぃぃぃぃ!!!!!!

踊り方がほんとにすきぃぃぃぃ!!!!!!

ってなるのは、ほんとに推しくんで。

 

エメグリと水色振ってた記憶あるもん

 

 

 

で、8月15日。

 

ド単推しになる転機はここで起きる。

 


f:id:k0631km182:20200911121842j:image

 

DDDP2日目。

この時はまだ「玉のくじ引き」だったので

自分が引く番になって推しチェキ残ってる欄を

見たら

 

「まあ翡翠は枯れてるよな〜〜

当たったら(今の)推しくんかな〜〜〜」

 

なんて思ってたら

 

 

青玉!??!?!!

 

 

驚き方にスタッフさんに笑われました。

 

「ふっwwwおめでとうございますwwwwww

誰にされますか?wwwwww」

 

って。

なにわろてんねん

 

 

まあ、まさか引くと思ってなかったけど

「推しくんかな〜〜〜」なんて思ってたので

推しくんにしました。

 

しかも推しチェキトップバッターでした。

当時はまだ推しチェキが4人の時期。

 

100%知らないであろう私の顔を見ても

めっっっっっちゃ満面の笑みで

両手を振ってくれた(;_;)(;_;)

 

めっっっっっちゃ覚えてる。

それでちょっとだけ緊張がほぐれた。

 

今考えてもめっっっっっちゃすき。

めっっっっちゃかわいい。

 

5分が信じられないくらいあっという間で

めっちゃ楽しかった。

 

「スカートやけど座れる?大丈夫?」

とか、気にかけてくれるし

 

ちゃんと話したことにうんうんて聞いてくれる

しっかり反応返してくれるし

 

なぜかネコ描いてくれたし

 

その日は何も付けてなかったから

たぶん誰推しかわかんなかったとおもう。

まあ私も自己申告しなかったし

推しくんも聞いてこなかったから。

 

けどもうなんかそんなん伝える余裕ないくらい

めっちゃすき!!!てその時に思っちゃってた。

 

👑え、じゃあ念願の推しチェキ?やったなあ!!

🍭うん!!ディーラーのリリイベも行く!

👑ほんまあ!?

 

ってことを伝えると、今まで以上に

めっちゃ嬉しそうになってくれて

 

🍭うん、大阪行くよ〜!!

👑えー!嬉しい!待ってるわあ!!

 

ってめっちゃめっちゃ笑顔で顔覗いてくれて。

優しいなあ、好きだなあっておもった。

 

最後の最後に

👑あっ、園長先生とは仲良くしといた方がええで

って言ってくれたのも、

握手してくれたのも覚えてる

 

もちろん推しくんは覚えてないと思う。

けど、私は今思い出しても幸せだった。

めっっっっっちゃ楽しかった。幸せだった。

今まで他のメンバーに感じたことないくらい

楽しくて幸せだった思い出。

 

あーーーーどうしよう、めっっっっっちゃすき。

これ単推しになるかもしれん。

 

ってなりながら帰ったの、覚えてる。

 

 

そして

8/15ということは、次の日は記念日フリラ。

 

最初は2色付けてたんですけど

中盤から完全に水色1色でした。

 

連番してた黄推しに

「後半水色1色になっててびっくりした」

って言われたwwそりゃあそうwwwww

 

人気曲ランキングのラスリグで、

推しくんがはけちゃった時に

「あ、寂しい」って思ったのも覚えてる。

 

 

その後のお見送りで推しくんと翡翠さん並んでて

わあぁあぁあああああってなったのも思い出。

 

 

 

で、その2週間後?の

ディーラーの大阪リリイベで

絶対覚えてないって思って推しくんのところへ

行ったんです。

 

なんかあの時期めっちゃいろいろあって

OTODAMA?とか別地域のリリイベもあったし

何百人と接してるじゃん。普通に考えて。

 

あの頃の私に「認知」という感覚がなかった。

ていうか「認知」という世界を知らなかった。

 

あと私昔からめっちゃ影薄い方なので

男子に覚えてもらえないタイプだった。

「いくみって誰?」って言われる女。

 

「覚えてる」ということを考えてすらなかった

 

 

 

 

なーーのにのにのにのに

\のにのにのに/

 

(原曲→ https://youtu.be/H1I4sCxj6T8 )

 

 

 

 

写真撮ったあと、推しくんから

 

 

👑なあなあ、前来てくれたよなあ?

🍭ええええええ!?覚えとるん!??!

 

 

 

 

て叫んだし、下手したら

椅子から立ち上がってた記憶あるくらい驚いた

 

で、その2週間後 9/17 

ディーラーのリリイベ東京(この頃飛びすぎ)

 

 

👑あ!久しぶり〜〜〜 !

🍭!?覚えとるん!??!?!!?

 

 

 

 

この時にね、推しくんの「語録」出たんですよ

保育の話したんだけど、今でも覚えてるんだけど

言わないでおくね🤭wwwwwwwwww

 

 

そしてこの後1ヶ月空くんですけど

Maze No.9 長野!10/20

ようやく「一般先着で特典券をとる」を覚えた私。

 

 

👑あっ!久しぶり〜!!

めっちゃ久しぶりやない!?

🍭!??!!嘘だあああ覚えとるん!??!

 

1ヶ月以上ぶりだよ〜〜〜〜(;_;)

 

 

 

何回同じ反応するんだよってな。

明日の金沢行くよ、ソロ見るよって。

 

 

そしてここで、なんですよ

10/21金沢。名前当てゲームしました。

私の名前漢字読めない人多いので。

 

🍭これなんて読むでしょうか!

👑え……わからへん……

〜割愛〜

👑いくみちゃん!!!わかるで!!!

ポチャッコのアイコンの子やろ!!!

🍭ええええええええええええ!??!

(隣の🍎さんにめっちゃ見られててぶつかりかけた)

👑いつもリプありがとうな〜〜

 

 


f:id:k0631km182:20200911130536j:image

当時のアイコン↑

 

 

私、有名人はリプも手紙も

読んでないと思ってました。

 

送ってるのは完全に自己満足で

歌い手さんとかにも送ったことあったけど

世界が違う人たちってイメージ。

 

私の気持ちなんか届かない。

たぶん私らとSNSの仕様違うんだろうし〜

とまで思ってたwwwwww(たぶん違わない)

 

しかも何百ってリプ来てるし、見てるどころか、

届いてるとは思ってなかった😂

 

 

 

 

 

 

っていう、名前認知までのエピソード。

 

 

何がすごいって、この後また1ヶ月空くんだけど

推しくん名前覚えてたんですよ😫

 

すごくない!??!?!!!

記憶力…………。

 

その後も1ヶ月後でカウコンだった。

名前覚えてたんだよ〜〜〜〜〜

 

 

もう泣きそうで毎回同じ反応してた。

なんなら今でも期間空くとこの反応してる。

 

めっちゃ最近も、テレビ通話かなんかで

👑いくみちゃんなんかいつもそれ言うやんwww

て言われた

 

 

だって、そんなんおたくだって少なくないやん

私の知らんおたくなんていっぱいいるし

もっと昔から好きな人がたくさんいる。

 

私なんて超新規だし

特別目立って可愛くもない

全然金遣い良いわけでもないだろうし

 

そんな私のこと覚えててくれてるん、

普通にすごいよなあ〜〜〜〜って思いました。

 

 

ほんとにありがとうの気持ちです。

 

 

 

っていうお話でした。

 

 

 

 

別に認知してくれてるから好きとかじゃないです

好きなところはまた別にたくさんあるよ!

いつか書き出します〜〜!

 

 

記憶力すごいね、っていう話。