向き不向き

 

おはこんにちばんは

 

 

絶賛不調です。

(2023/03/02時点)

 

子どもたちのウイルス性胃腸炎をもらいました。

久しぶりに死を覚悟した(大袈裟)

 

3月1日の17時頃

嘔吐と下痢を同時に感じトイレから出られず、

トイレに座った状態で放心。

急激に血圧が下がり「血管迷走神経反射」

という状態になって前が見えなくなり

あ、やばい、座っていられないってなって

とりあえず床に倒れ込み、

最悪救急車だと思って床を這いながら

スマホを取りに行き

過呼吸が5-10分で落ち着いたので

そのまま片付けて寝ました。事なきを得た。

 

久しぶりに死ぬかと思った。

そしてその直後は汗だくで36.8℃だった体温

30分後に38.2℃に。

 

それでも

いや、仕事休めないわ

と思ってしまう自分がいる。

 

誰が見ても誰が聞いても

「休めよ!!!」ってなるし、

自分の同僚がそんな状態で仕事されても

困るのは事実。

 

けど、「体調不良で休むこと」が昔から怖い。

学生の頃からだな……

自分でサボりで休むことは平気でも、

体調不良で休むことが怖い。

 

なんでかなあ

 

 

まあ、2日3日は

休めと言われたので休みました。

 

嘔吐下痢は落ち着いて、

2日の9時前には平熱に戻ったけど

胃の奥?腸の奥?が

握りつぶされているように痛いです。

 

まじで「お腹が痛い」。いや本当に痛い🥲

 

 

 

こんな中、バイトも休むことになり(それはそう)

ぼーーーっとしながら

 

家にいてお金欲しいなあ

とか思いました。時は金なり。。。

と、思って何を思ったのかずっと調べていた

ネットで男の人とお話してお金を貰う仕事

に手を出してみました。

経験してみよーって言うのも含めて。

(ヤバい会社ではありません)

 

 

結論︰私には向いてない

 

愛嬌はいいし会話能力低い方では無いので、

個客はつきそうだった。

(未だにメッセージはくる)

(ていうか男は女とやり取りできれば誰でもいい)

 

時給3000円超えの精神疲労感やばかった。

知らないおじさんにニコニコして営業して

セクハラの度を越えた発言に笑って対応するの

疲れましたね…………。

終わったあと起き上がれなかった………。

 

私は時給1000円くらいでファミレスとか

コンビニのバイトしてるくらいが丁度いいな〜と

思いました。

「自分らしくいられる仕事」って大事だな〜と。

 

でもこの効率のいい仕事を

本職にしてる人もいるんだよな、と。

 

すごいなーーーー。

私あんなことしてたら自分がなくなっちゃう…。

 

たぶんさ、私の推しくんのグループを全通で

撮影会も何もかも全部行く!ってなると

自分を売る仕事しないと無理なんだよね。

超頭が良くて超ホワイト企業に務めているなら

行ける人もいるのかもしれないけど。

 

だから、効率良く大金を作って

自分の「好き」にお金注ぎ込める精神って

本当にすごいと思う。私にはできない。

 

私は、自分のなりたかった保育士っていう仕事が

「給料と労働が見合わない」で有名だし、

政府が状況を改善してください!って声を上げて

ここ10年でかなり改善されつつある職種ではある。

けどそれでもやっぱり地方の保育職は

めちゃくちゃに給料が低くて生きづらい。

 

だから定期的にそんな大金を作れる仕事を見て

いいなあとも思うことはあるけど

今回経験して思った。

 

私には向いてない。(2度目)

 

まあ今回働いた分は

しっかりもらうのでいいです。

ファミレスのバイト増やします。

 

私は、私の生きやすい生き方で生きる。

じゃないとまた倒れちゃうからね〜〜〜〜〜