今日まで生き抜いてきたんだろ?

 

 

おはこんにちばんわ!!

 

 

 

 

仕事に限らず、人と関わっていく上で

「ありがとう」とか

「よろしく」とか

「ごめん」とか

こういう何気ない言葉と、挨拶って大事だよなって

最近すごい思わさせられます。

 

私がこの人いいなあって思う人は

きちんとそういう言葉が言える人。

そして、笑顔を見せられる人だとさらに良い🙆🏻✨

 

私はそんな人になりたい。

 

これ、仕事に限らずだと思うんです。

友達に対してもそうだと思うし。

私はいないけど、きっと恋人に対しても、そう。

私は恋人いないけど。

 

最近は別にいらないなってすら思えてきました。笑

やばいなーーーーーー。🙄🙄🙄笑

 

 

 

 

バイト先のJoyfullで9月に知り合った

40代くらい?の未婚のおばちゃんがいます。

めっちゃ私には優しくしてくださるんで

私は全然嫌いではないんですが

サービス残業だらけなんだけど〜しんど〜〜

やめてほしいわ〜」と、文句が多いです。

 

私も他の従業員も店長ですら定時で帰れてるのに

なんでサビ残だらけなんだろう?って

思っていました。

その人が上がりの時間、その人を見ていたら、

店長が帰ってもいいよって言ってるのに

「他にもやることあるでしょー、

もうほら、これとか!忙しいわ〜」って言いながら

残っているタイプでした。なるほど。

 

いるよね、そういう人。

 

いろんな人がいますね。

十人十色。働き方も人それぞれ。

 

 

 

そんなバイト先にいる人たち。

立地的に学生が多い地域なので

半分くらい歳下なんですけど(歳を感じる…)

高校生の子たちとか、学生の子たちとか見てると

あーーーーーいいなあーーーーーーー

と、思ってしまいます。

 

今はいろんな意味で自由ではあるけど

あの時期はあの時期で

社会的に?自由だったよな…って思います。

 

学生が本業だから、社会的な責任も持ってない。

休むこと、働くこと、学ぶこと、

特に何にもとらわれずに生きていけてた。

好きなことを好きなように言ってた。

 

社会人になってから知ることになる

社会の仕組みや苦しさを知らずに

そこまで深く考えることもなく

楽しく生きていたなあって思ったりしました。

 

 

 

 

 

 

けど、

じゃあ今が幸せではないの?

って全くそんなわけじゃないです。

 

 

 

 

なんか、こんな戻りたい戻りたいって言うけど、

よく考えたら、昔ほんとにつらかったよな〜

とも、よく思います。

いろんな人に「波乱万丈?な人生だね」と

言われてきました。

 

母親に殺されかけたりとか

母親の自殺を止めたりとか

(母親はこれ覚えてないんだから怖い)

 

聞きたくもない夫婦喧嘩を毎日聞かされたり

 

3年間関わった友達に面と向かって

ボロクソに言われて絶縁されたりとか

 

絶対戻りたくない思い出も多いんです。

 

けど学生を見てたら、懐かしいなあって

少しでも、戻りたいなあって今思うってことは

あの頃はあの頃で、良かったこと楽しかったことは

あったんだとおもいます。

 

だから、戻りたいなあって

思ってしまうんだと思います。

 

悪いことを思い出したら、

絶対繰り返したくない戻りたくないって思うけど

良いことを思い出すと、

あの頃に戻れるなら戻りたいかもしれない

今ならうまくやれるよなーって思うんです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

って考えてて、気づいたんですけど

 

それって、今も

そう思って生きていけば

幸せに生きていけるのでは??

 

 

 

( ゚д゚)ハッ!

 

 

 

 

 

 

 

ほんとや〜〜〜〜〜!!!

 

 

ふと嫌なことが続いて、

 

もうなんもうまくいかんー!

生きてるのつらい!!

嫌や〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!

 

って思ったとしても。

 

ながーい目で見たら👀

フリーターしてたあのころは自由だったな…

って将来、思うかもwwwwwwwwwwww

 

いや、わからんけどね

 

 

 

自分の番だよって、思ってもいいですか

信じてもいいですか?

 

私はひとりじゃないっていつか言えるって

自分の居場所はここだって感じられるところに

いつか出会えるって信じてもいいですか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あと2ヶ月で2020年が終わりますね〜

去年の今頃思い描いてた2020年とは

全く違う、予想もしていなかった1年でした。

 

今年のはじめに立てた抱負は

達成できたかなあ?って

振り返ってみました。


f:id:k0631km182:20201105023810j:image

 

健康は……微妙…

今まじで体調全部悪いwwwwww

少しずついろんな病院通いながら治します。

がんばる。生きる。

 

貯金は、引越し費用でなくなりました。

今フリーターだし!!😫

 

余裕を持つ…これは少し達成できてるかも?

もっと自分を大事にします。

 

綺麗な大人ってなに!??!wwwwww

 

生活力を上げる前に自分を大事にします。笑

 

今年の初めの私欲張りだな😅

来年の目標でも考えながら2ヶ月、

ゆっくり、自分らしく過ごそう。

 

 

 

この記事(☞    

 繊細さん - 人生は選択肢の連続だァ 

でも紹介した「繊細さんの本」。

そこに書いてあった心に残った1文

 

「人は、自分のままで生きると元気だ」

 

自分のまま。ありのまま。

自分らしく。自分軸で。

 

私の推しくんも、よく言うんです。

ありのままの自分で。自信持って、胸張って。

自分らしくいられる。自分の居場所。

 

私はまだ自分の居場所は見つからないけど、

今年、人生の休憩時間をたっぷり貰って

生まれて初めてゆっくり自分と向き合いました。

自分らしく生きることの大切さを知りました。

 

自分らしく、生きていこう。

 

 

生きよう。

 

 


f:id:k0631km182:20201105024554j:image

 

日付変わっちゃったけど

11/04は、いい推しの日でした。

 

ほんとうに、あなたの人間性が大好きです。

生まれて初めて、人を尊敬するってことを

知りました。ほんとに尊敬してます。

ぷんちゃん、だいすきだよ!\♡/