2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

あと一駅で

おはこんにちばんわ☀ 富山に帰ってます。 新幹線なう またね、東京!!! 今日は朝から引越し業者さんに 予定より多くなってしまった荷物で 迷惑をかけてしまい (事前に初めてで迷惑かけるかもしれないことを 伝えていたので、丁寧に対応してくださいました)…

らすと でい

おはこんにちばんわ! なんかかっこよく英語で Last Day とかでも良かったんだけど 自分には似合わないな、と思ったので 平仮名にしました。 明日引っ越しだ〜〜〜〜!! 私さ、引越しって子どもの頃 1回もしたことなくて。 なのに、このご時世だから 親の力…

歌詞に影響されやすい

おはこんにちばんわ☀ 意味わかんないくらい今日も晴れてますね このご時世なのと今の身体の調子と 引越し準備で全く外に出てなくて 一日中冷房の効いた部屋にいます。 1日30分必ずストレッチしてる以外は これといって運動もしてなくて、やばいです。 案の定…

人に会う⑤

おはこんにちばんわ☔ さっきからずっと、激しい雨が降りますとか 非常に激しい雨が降りますってYahoo天気から 通知がきてるのに全然降りません… けど曇ってきたから本当に降るのかな? 今回は降る降る詐欺じゃないかな?どうだろう… 人に会う⑤とか言いながら…

できるようになったこと

おはこんにちばんわ☀ すごい昨日はマイナス思考な日でした。 なんでかわからないけど… そういう日は何もしない方がいい! マイナス思考に陥り続けるだけだから! と思って、できるだけ無心でいました。 ブログも書こうと思ったんだけど 書いていくたびにマイ…

香り

おはこんにちばんわ☀ 昨日東京では8月入ってから初めてじゃない? てレベルで久しぶりに雨が降って 個人的に嬉しかったです。 まじで土砂降りだったけど笑 ゲリラ豪雨並に雨が降りました☔ 雨って憂鬱になるし、嫌だなあって思うけど ここまで晴れが続くと欲…

時間があるから思うこと⑥

おはこんにちばんわ 8月時間経つの早くないですか?笑 夏っぽいこと何もしてないな… アイス食べてるくらい? まあ夏休みはあっという間だもんね… 私、計画立てるのは好きだったけど 強い意志がないと実行できないタイプだった。 なので、宿題は後回しタイプ…

アンケート

おはこんにちばんわ☀ 太りたいのに太れません! 実家にいる時はご飯を作ってもらえていました。 (それはそう) 私はかなりめんどくさがりなんですが、 お腹すいたな〜 自分で作らないといけないのめんどくさい… はっ… 私が食べんかったところで誰も困らんやん…

ハマっていること

おはこんにちばんわ☀ 昨日病み散らかしてました。なんでだろう… 抑うつ状態の酷い時期のような 精神状態&身体状態になってました。 起き上がってもフラフラするし立ちくらみ起きる。 今日ダメだ、と思って一日中寝てました。 何もしてません。 今朝も少し気…

言われた言葉は残る

おはこんにちばんわ、 日付変わっちゃったから昨日だね。 昨日、お友だちとカラオケに行きました。 ボカロの本人映像があったから 久しぶりにナノウさんのハロ/ハワユを 歌いました。 昔からずっと聞いてた曲だったけど 今の私のまんまの歌詞で、 歌いながら…

記念日

おはこんにちばんわ☀ 8月16日の今日は、私が推しているグループ 「MeseMoa.(元むすめん。)」が 中野サンプラザ公演を成功させた記念日。 通称めせもあ。の日だそうです。 私は中野サンプラザ公演の頃は おたくじゃないただのパンピの カースト底辺陰キャだっ…

人に会う④

9日〜11日の3日間 おうちに友だちが泊まってました。 (だから時差…) はるばる新潟から…… こんな時期に!て思う方、多いと思うんですけど その子が専門学校のインターンで来てました。 19歳…?だもんねえ、4歳歳下の子。 夢があって、かっこよくて しっかりし…

ブログについて?

自分が30になったときとかに このブログがもし残ってて、 見返したら恥ずかしいんだろうな ってよく思う。 私、歌い手のセンラさんの考え方と 喋り方と声とかが好きで よく夜中の雑談キャスを聞くんですけど 数日前の雑談キャスの内容が 自分の5年前(当時23…

時間があるから思うこと⑤

時間があると懐古しがち。 ふとした時に思い出す高校時代。 私、結構大所帯?の演劇部だったんです。 (めっちゃ意外って言われる) 1学年でキャストだけで男女合わせて約10人。 3学年でキャストだけで30人。 裏方合わせたらもう少しいました。 (今は演劇有名…

【 保存版 】自己紹介(突然)

自己紹介します。 (突然) (自分の記録用だよ) 1997年(平成9年) 5月24日 ふたご座 B型 富山に生まれました。 今23歳。(2020.10.31現在) 家族構成 長女。妹が2人います。 2歳下(フリーター)と10歳下(中学生) 1番下だけ歳離れてますが離婚とかじゃないです。 高…

人に会う③

時差。 忘れてたわけじゃないんですけど、 8月9日の話。 私が年度途中で辞めた保育園の 数少ない信頼できていた先生方と 最後に会ってきました。 みんな歳上なんですけどね 1人は29の看護師さん あと2人は小中高くらいのお子さんがいる 主婦の保育はベテラン…

時間があるから思うこと④

精神的に追い込まれて、長期休暇をもらった よりによってこの季節に。 夏休みじゃん まあ、東京出る前に最後に会おー!て話してる 人たちとの予定以外はステイホームします。 某感染症やばいのでね。 と、いうことは!3年ぶりの夏休み! て思ったけど課題な…

譲れないこと

誰にでも譲れないこと?ってあるとおもう!! さっき、とある人たち()のキャス聞いてて 気づいた、というか、思い出した! 私の譲れないこと。 夏の風物詩?怖い話 私、全部ダメ。 世にも奇妙な物語とかも本当にダメ。 お化け屋敷もホラー映画もダメ。 苦手…

時間があるから思うこと③

有給消化終わりました。 (訳:ニート2日目です) 昨日会った友だちにも「家でなにしてんの?」て 言われたので、自分が見返す記録として 1日を書こうとおもいます。 Oneday routine つづりあってる?笑 とりあえず、抑うつ状態?を治す?ためには 健康な生活を…

人に会う②

今日は、 中学からの唯一の友だちに 会ってきました! 友だちは深く狭くタイプなので 「友だち」って呼べる人少ないです。笑 中学の当時は普通に大人数グループに 属させられてて、そこにいたんだけど、 卒業してからなぜかいろんな人から 根も葉もない噂を…

人に会う①

久しぶりに、 おたくに会ってきました。 たのしかった めっちゃ笑った やっぱりおたくすき さみしい けど久々の外出でつかれた笑 現場思い出した みんなに会いたい 去年に戻りたい っていう気持ちです。 いろーーんな人に言われるんですけど 「193ちゃんと話…

これで良かったんだよね?

私のブログタイトル?でもあるけど 私が推しグループにハマった原因の曲 NewSunshine ていう曲なんですけど。 (たぶんこの曲からハマる人はレア) すごーーーい歌詞が刺さる。 お天道様は見てるから どんな就寝(エンディング)にも 恥じぬ笑顔で進め 調べりゃ…

あれから1年

あれから今日で1年。 早いなあ…… やっぱり、私の人生のピークだったのかな?笑 ほんとに幸せだった 夢見てるみたいだった GWの配信でもめっちゃ泣いた 目の前で起きてること全部キラキラで 臨場感やばくて かっこよくて 今でも信じられない。 けど写真見た…

時間があるから思うこと②

自分の状況の話。 職場の陰口って、まあどこにでもあると思う。 人間完璧じゃないから!!!! 陰口のはじまりは、悩みだと思う。 「この人の、ここができてない」 「だから困っている」 「どうしたらいいんだろう」 その人がいないところで 上の人にその人…

時間があるから思うこと①

最近何かと中学高校の頃を思い出す! 音楽とか、その時期ハマってた曲聴いたら その頃の懐かしい気持ちになるの え、私だけじゃないよね? だから中学のときにハマってたボカロ聞くと あの頃のピュアな青春してた 田んぼの真ん中にあった どう考えても道じゃ…

少しずつ

だいぶ通常の生活ができるようになってきた? 気がする。 昨日は味噌汁作った! もともと味付け薄いタイプなのに 味噌汁に玉ねぎ入れるから甘くなる笑 食べれる量はまだあんま増えてないんだけど 引っ越す前にご飯に行こうねっていう約束が 7件(!?)とか出…

8月最初の日

土曜日。 仕事を辞めること ピアノの退校手続き 諸々少しずつ決まっていって いろんな人からいろんな話を聞く。 いろんな声をかけてくれる。 きっと良い人に、良い職場に、 良い上司に出会えるよ 前向きな決断だと思ってすすもうね もっと自分らしくいられる…