らすと でい

 

 

おはこんにちばんわ!

 

 

なんかかっこよく英語で

Last Day

とかでも良かったんだけど

自分には似合わないな、と思ったので

平仮名にしました。

 

 

明日引っ越しだ〜〜〜〜!!

 

 

私さ、引越しって子どもの頃

1回もしたことなくて。

 

なのに、このご時世だから

親の力やら周りの力を一切借りず

手続き梱包作業業者の手配全部全部全部

自分でやったんです!!!!

 

わかんないことは親に聞いたり

先輩がこれもやらなきゃねって

いろいろ教えてはくれたんだけど、

全部自分でやりました。

 

え、私、頑張ったな???

 

あ、普通か……。大人だもんね。

 

 

けど、初めてこんなに1人で全部やった。

親の手とか借りる人もいるやん?

 

けど、これでもう、

完全にひとりで引越しできる!!

 

 


f:id:k0631km182:20200830203409j:image

 

 

2019年の4月に

自立したい!!

って思って出てきた東京。

 

 

この時の自分よりも、

今は自立できたんじゃないでしょうか?笑

 

自立して、自分に責任持って、

頑張ってこれたと思う。私なりに。私は。

 


f:id:k0631km182:20200830203440j:image

 

 

ゆーて1年と5ヶ月?

されど1年半。この約1年半、

いろいろあったんだ〜〜〜!!!!

 

 

ここに住んでからの1年半で、いろいろあった。

 

 

 


f:id:k0631km182:20200830202445j:image

 

 

知らなくていいこと知った

 

 


f:id:k0631km182:20200830202513j:image

 

 

うつになった

(詳しくはここに書いてあります

→ 記録として - 人生は選択肢の連続だァ )

すごい嫌なことを言われた

私なんかいらないんだ、って

頭が真っ白になった

たくさん泣いた

泣きながら1時間歩いた

つらい思いして、毎日泣いた

苦しかった

泣いても泣いても涙が止まらなかった

 


f:id:k0631km182:20200830202530j:image

 

子どもたちの前で笑えなくなった

行きたくなくて泣いた

本当にダメな先生になった

子どもたちの前でも泣いた

耐えられなかった

本当に本当にダメな先生だと思った

 


f:id:k0631km182:20200830203655j:image

 

つらかった

本当に死のうかと思った

私なんて必要ないと思った

みんなが敵に見えた

何も信じられなくて怖かった

 


f:id:k0631km182:20200830202548j:image

 

けど

そんな私を助けてくれる人に出会った

年齢関係なく、私のこと肯定してくれた

私のこと必要だよって言ってくれた

心配してくれた

気にかけてくれる人がたくさんいた

 


f:id:k0631km182:20200830202613j:image

 

たくさん笑って過ごせる友達がいた

幸せな気持ちにもなった

生きてて良かったってすごい思った

自分を大事にしようって

生まれて初めて思った

 


f:id:k0631km182:20200830202640j:image

 

 

 

本当に本当に苦しかったけど、

私が保育士としてやってきた1年半は

素敵な経験になったと思っています。

 


f:id:k0631km182:20200830203957j:image

 

特に精神的に苦しかったのは主に3年目。

仕事は忙しかったけど、2年目の時には

ピアノを任されて本当に本当に力になった。

 


f:id:k0631km182:20200830202719j:image

 

 

子どもたちのこと大好きだったから。

 

楽しかったのも本当だから。

 

みんなのこと大好きだったから。

 

 

だから、何も後悔してない。

たぶん、もう二度と会えないかもしれないし

私のこと忘れると思う…

ていうか私のことは忘れてください。笑

 


f:id:k0631km182:20200830204440j:image

 

けど私は、この思い出忘れないでとっておくね。

大好きだったから。

 

大好きだよ。

たった1年半の間だけの先生でごめんね。

 

卒園するの見たかったーーー!!!

頑張りたかったよ! 

 

頑張れるなら、頑張りたかった。

それが心残りかな…。


f:id:k0631km182:20200830202749j:image

 

 

富山に帰ったらまたちがうことがあると思う。

保育士はやらないし。

 

けどこの経験は、絶対ムダにはならないと思う!

確証はないけど、そんな気がする。

 


f:id:k0631km182:20200830202849j:image

 

 

 

新生活、期待して、頑張ろう

 

 

物事には必ずなにか理由がある

 

って言うじゃん。

その理由が何かわからなくても

生きていく上で、きっと

この経験は、何かに繋がるって信じて。

 

生きよう。

 

 

このたった1年半で

知らなくていいことを知ってしまったことも

パワハラを受けて苦しかったことも

楽しかった、幸せだった経験も

きっと何かに、つながりますように

 

 


f:id:k0631km182:20200830203210j:image

 


f:id:k0631km182:20200830204825j:image

 


f:id:k0631km182:20200830204852j:image

 

たっっっったの1年半だったけど

めっちゃ濃かった!!!!

ありがとう!!!!!

 

 

 

またいつか来るね!!ばいばい!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あーーーーーーーー!!!!!!!

これ書きながら号泣してるけど!!!

明日新幹線でも泣くんだろうな!!!!

 

明日は早いけどまだ準備完全に終わってない!

やばい!!!!笑