これで良かったんだよね?

 

私のブログタイトル?でもあるけど

私が推しグループにハマった原因の曲

 

NewSunshine

 

ていう曲なんですけど。

(たぶんこの曲からハマる人はレア)

 

すごーーーい歌詞が刺さる。

 

お天道様は見てるから

どんな就寝(エンディング)にも

恥じぬ笑顔で進め

 

調べりゃなんでも手に入る

人生難易度:VeryEasy

なのに上手に生きる攻略法は見当たらないぜ

 

[はい]か[いいえ]人生は選択肢の連続だ

運命の分岐点(セーブポイント)には戻れない

[慎重]かつ[大胆]に

 

どんな未来を選んだとしても

絶対に後悔だけはしたくないから

 

って歌詞が特にすき。

 

人生って本当に選択肢の連続だし

今日もその人生の大事な選択肢の1つだったの。

 

最後に職場に行くか、行かないか

 

 

で、結局私は、今日最後に、子どもたちに

会いに行ってきた。

先生方への挨拶と、菓子折を渡しにと、

私物を取りに帰ろうと思って。

 

 

2歳児はまだお別れがわかんないとおもう。

それに、たぶん子どもたちは(上の子たちも)

誰も知らないみたいだった。

 

担任してた2歳児の子が帰り際に

 

「またちてね〜(また来てね)」

 

って言ってくれたの。

泣きそうになる予定なかったんだけどな

 

 

やっぱりさ、心のどこかでは

「最後まで見てあげたい」

っていう気持ちがどこかにあったから

倒れる直前まで働いてたんだよね。

 

けど後半は子どもを前にして

全く笑顔が作れなくなってた。

 

本当に本当にダメな先生だった。

子どもたちに、申し訳なかった。

笑顔のない先生なんて誰がついてくるの?って

ごめんね、って思ってた。

 

それでも「193せんせ!」って

笑顔でこっち来てくれた。

 

だから辞める決断できなかったし

めっちゃ悩んだ。泣きながら仕事行ってた。

 

 

今日、久しぶりに子どもたちに会った。

子どもたちは私の顔を見たのが1週間ぶり。

めっちゃ寝起き(午睡明けに行った)

子どもたちすごいびっくりしてた笑

けどみんな笑顔になってくれた。安心した。

 

やっぱり、この可愛い子たち

見ててあげたかった。

 

子どもたちのことはずっと大好きだった。

本当に大好きだった。

 

私がもう少し強かったら、良かったのかなあ

とか、タラレバ言ってても意味ないって

前私言ってたやん自分で…笑

 

 

後悔はしてない!

あの精神状態のままだと私死んでたから。

 

 

別に行かなくても良かったの今日。

もう書面上だけのやりとりで、

退職届と送り返す物本社に郵送して、

着払いで私物を送ってもらう、でも良かった。

 

特にこんな抑うつ状態になった人なんて

そうする人が多いんだろうけど

自分が後々、子どもたちに対して

先生方に対して、こんな終わらせ方したことに

後悔しそうだった。

 

 

だから今日、行って良かったよ。

 

子どもたちに最後笑顔見せれて

良かったっておもうよ。

最後、最後の最後に

子どもたちの前で笑顔になれて良かった。

 

 

良い先生じゃなかったね。ごめんね。

 

 

この選択が正解かどうかわかんないけど。

 

頑張るだけ頑張った。

なんも思い残すことない!!

 




f:id:k0631km182:20200805164326j:image


 

 

だいすき。

たくさん思い出をありがとう。

またね。

 

 

今日暑かったなーーー!!!