半年ぶりです

おはこんにちばんわ!

という挨拶すら懐かしいです

 

最後に記事を書いたのが2月半ば。

それから約半年経ちました。

久しぶりに寝れないので立ち上げてみました。

前みたいにちゃんと書けるかわかりませんが、

ちょっと書いてみようと思いました。

 

とりあえず

 

 

私は、元気です!

 

 

 

たぶん、もう「鬱は完治した」

と言っても過言ではないのでは?と思います。

 

最近見た動画で

「鬱になったら、精神は前の状態には戻らない。

けど、元気になったら、鬱の前より生きやすい」

と、話している方がいました。

あー!確かに!!って、めちゃくちゃ感じました。

 

「この病気治るのかなあ」とか

「私一生このままなのかなあ」とか

言ってしまってたし、実際過去の記事にも

書いてあります。

 

大丈夫だよ!!!今、すごい元気だから!!!

ちゃんと治る!幸せだから!!!

って、教えてあげたいです。

 

さっき記事を見返したら

ちょうど今日で本当に1年経つんです。

最後に子どもたちに会ってから。

 

きっともう子どもたちは私のことは忘れています。

それでいいんです。元気でいてくれれば。

ただ、やっぱりいまだに子どものことを思うと

泣いてしまうし、後悔はあります。

「見てあげたかった」「だいすきだった」

本当に。

だから、欲を言えば、またどこかで、いつか

どんな形でもいいから、

元気な姿を見かけられたらなあって思います。

 

まあ東京と富山じゃ全然場所が違うから

そんな簡単にはいかないんですけどね笑

 

 

保育士を辞めて、地元に戻ってきて、

いろんな人に出会いました。

 

出会った分、別れもあったりしました。

 

今まで関わることのなかった人たちと

すごい深い話をしたり、聞いたりしました。

保育士のときには出会えなかった人たち。

 

 

個人的に1番出会えて良かったなあと思うのが


f:id:k0631km182:20210806034334j:image

 

お酒を教えてくれる人ができたこと。


f:id:k0631km182:20210806034438j:image

 

まあこれ同じお酒なんですけど。

ハイボールです。最近好きなやつ〜🥂

 

まあもともと知り合いではあったんで

最近出会ったというわけではないんです。

ただ、お互いにいろいろあって

そんなこと何も知らなくて

たまたまこのタイミングで話したことで

仲良くなれた人。

 

この人がきっかけで知り合えた人もいるし

いろんな話を聞ける機会を

たくさんくれた人です。

 

何事もタイミングだな〜〜〜

人生って何があるかわかんないな〜〜〜

と、思います。

 

 

 

実は仕事も、今は正社員として

販売職をしています。

そのことでも、いろいろ不安で

たくさん考えさせられることはあるんですが

自分が保育士だった頃に培ったものが

やっぱり私にとってかなり大きかったので

すごい役に立っています。

 

人付き合いとしてのコミュニケーション能力、

上司、同僚への報連相

記録するということ、

どう動いたら効率よくなるか考える力、

今後の売上への評価を書く際の文章力、

電子化のためのPCの使い方、

他の人たちの動きを見て先に学んでおくこと、

これだけじゃないけど、パッと思いつくもので

これくらいかな?

 

今の職場では、すごいありがたいことに

人生で初めて(?)というレベルで

皆さんに優しく指導していただいています。

 

ここまで怒られない職場があるのか……

笑顔で優しくしてくださることがあるのか……

休み取っても怒られないのか……

休憩きちんと取れるのか……とか。

 

1ヶ月ちょっと経ちますが、

1度も辞めたいと思ったことがありません。。

すごい……(感覚ズレてる?笑)

 

あと、不定休なのも私の身体的に

ちょうどいいのかもしれないなあと思ったり。

 


f:id:k0631km182:20210806040246j:image

 

あと、富山で一人暮らしを始めました!

 

 

 

 

 

 

 

いろいろありますが、

半年経った私は、こんな感じです☺️

 

 

まだまだ、自分の感情に振り回されたりして

あーーーーーーって、落ち込んだりしますが

昔みたいに病むことはかなり減りました。

 

すごい、成長。

 

気持ちのコントロール

かなりできるようになりました。

 

 

また近々、このことについて書けたらいいなあと

思ったりもしています。

 

 

 

 

私は今、幸せです。

 

あの頃、ほんとに死ななくて良かった。

 

生きてて良かった。

 

最近つくづく思います。

 

これからも幸せになります!!

 

 

 

 

さて、寝よう!(朝の4時)笑

おやすみなさい😌🌙