「自分らしく」生きるために

 

おはこんにちばんわ!

 

さっき占いに行ってきました🔮

生まれて初めて、ひとりで。

 

ちょっと行き詰まってしまって。

頼ったのは占い😅

 

けどね、結果から言うと、

すごい前向きになれた✨

 

というか、

「自分らしさ」を思い出せた✨

 

ちなみに行ったのはこちら、、、

 

Home - Luna Tres Clova

 

占っていただいたのは、

沢崎さくら先生

 

 

なんかすごい宣伝みたいになってるけど

※全然そんなんじゃありません。※

 

もう一昨年になってしまうんだけど

鬱で苦しくて、本当に死のうと思ってた時期と

同じような状態になってしまっていた自分。

 

新しく始めた仕事も割と過労で

朝早くて向いてないな〜

けど借金あるし続けるしかないな〜って思ったり。

 

 

毎日暗い時間に起きて暗い時間に家を出て

車で40分走って仕事して

暗くなって仕事終わって

暗い時間に帰ってきて

夕飯食べてお風呂入ってSNS見て

寝て暗い時間に起きて……ry

鬱になるよ!!!??!

 

ていう生活をしてて、自分を見失ってた。

 

このままじゃまずい!と思って、

晴れてる日は積極的に休憩中に外出て

コンビニ行ったりして

元気なフリしてたんだけど……

フリだったみたいで。

 

こんな生活をしつつ

人間関係でも、悩むことが多くて🤯🤯

 

 

どうしたらいいんだろう〜😭😭

 

って状態だったのです。

 

「嫌いじゃないけどもう関わりたくない」

って人が多くて。

 

 

そして、決めました。

 

 

 

私は近々、

約5年ぶりにLINEアカウントを

変えます。笑

 

 

 

そんなこと??って思ったでしょ

「そんなこと」なんだけど笑

 

ここ5年間でどれだけの人と

縁を切った、関わりがなくなったと思う?笑

 

それにこのご時世、LINE持ってなくても

別に困らないのよ!🥺

しかも私が今でもLINEしてる人たちって

LINEじゃなくても

TwitterでもInstagramでも連絡取れる人たち。

 

LINEしか繋がってなくて、

これからも関わりたい人、

助けてくれた先生方には

自分からLINEしました。

 

 

それ以外の人は、もういいや😅

 

 

占い、完璧に信じてるわけじゃないんだけど

人間関係を整理すること

って書いてあった。

 

ていうかまあ人間関係を整理するのは

クセではあるんだけど……

 

人間関係リセット症候群

というらしい。

 

昔から数ヶ月に1回あるし

その度にTwitterInstagramのアカウントは

何度も変えてきたんだけど(1年もたない)

 

LINEはなんとなんと5年ぶり(∩˙o˙∩)わーお

 

 

大きな違いとしては

高校の先輩を全員切ります。

残すのは、同級生1人だけ。

 

寂しさはある。それに、今後

私のいない場の同窓会があれば

私の悪い噂はたぶんずっとされていくと思う。

ドロッドロの部活だったからね。

 

想像できるよ。

 

けどそれは、富山に残って、

昔の繋がりをずっと引きずって

ぐだぐだ言ってるだけの人たち。

将来私が関わることがない人たち。

私は私で新しい人間関係を構築していく。

 

私は、富山に残る気が無い。

 

今の彼とどうなったとしても、ね??

私切り替えはめちゃくちゃ早いので😅

 

 

良くも悪くも、私、こういうところがある。

 

「それ、良くないと思うよ?」

って言われたこともある。

「今までの恩を仇で返すの?」

とか。言われたし。

 

見返りをもらうために

私に恩をくれてたの?!

って思う。

 

なんて言えばいいんだろう

これであってるんだろうか?伝わる?

 

「そんな度胸ないわ、すごいね」とか

よく言われます。

まあ、私、そういう人間なんです。

そうやって自分が生きやすいように生きる。

 

 

「一期一会」って大事かもしれないけど

それを大事にしすぎるのも疲れる。

「友だち」ってことを盾にして

何言っても許されるって勘違いして

心無いことを言ってくる奴もいる。

 

「傷つきたくない」というか

「自分のためにならない人」は、いらない。

だから、私は人間関係も厳選して生きてる。

 

その代わり、一度会った人には

きっと、もう会えないかもしれないから

その時素敵だなあって思ったことは

素直に伝えてるよ。

 

そうして生きてる。

 

私は、こうして生きる。

 

 

 

うん。すっきりした。

 

 

めちゃくちゃ久しぶりのブログが

取り留めのない話になりましたが……笑

 

とりあえず、LINEを残しておきたい人からの

お返事が届き次第、LINEを変えようかな〜と

LINEを変えたらまたブログ書けたらいいな👍🏻

 

「気持ちを吐き出すこと」

大切だったけど忘れてた。この感覚を取り戻そう。

 

 

 

 

人生は選択肢の連続

だもんね!!!!!!!