時間があるから思うこと⑥

 

 

おはこんにちばんわ🤘🏻

 

 

 

8月時間経つの早くないですか?笑

夏っぽいこと何もしてないな…

アイス食べてるくらい?🤔

 

まあ夏休みはあっという間だもんね…

私、計画立てるのは好きだったけど

強い意志がないと実行できないタイプだった。

なので、宿題は後回しタイプ?

でかいものはちゃんとやってたよ!

ラスト1週間で駆け込みで。

 

しかも根が真面目だから、出してなくても

気づかれないというタイプでした。

いやほんと自分くず……💦

 

 

と、最近かなり過去のこと

懐古しがちなんですけど…

仕事してないから何も起きないし

何も起こさないんだもん、そりゃそうだよね

 

最初はなんかそれが嫌で

何かしよう何かしようって思ってたんだけど

今は、人生の休憩時間だと思って

好きに過ごしてます。

 

だってほら、4月5月の自粛期間、私なかったもん。

みんなこんな感じだったんでしょ?!

 

懐古してると、あのころ良かったなあ

楽しかったなあ戻りたいなあって

思うこともあるけど、戻れないですね。

 

戻ったらまたこのつらい気持ち繰り返すのかな

って思ったら、戻りたくない気持ちもあったり。

 

どうしたいんだろうなあ

どうなるんだろうなあ自分

っていう繰り返しです、ずっと笑

 

 

 

そいうえば最近、保育士だった頃の夢を見ました

 

夢が見れるまで寝れるようになった(;_;)

抑うつ状態は改善されてる、良かった!

 

 

起きてからふと、最後に保育園に

行った日のことを思い出しました。

 

園長先生は、私を見た瞬間

すごい嫌そうな顔してたなあ〜

けど、すぐに対応を変えて

「大丈夫?」って言ってくれた。

 

影で私のことをボロクソに言ってた先生は

去年本当にお世話になったので、素直に私から

「先生には感謝してるので」って伝えたら

「待って、泣くつもりないのに

泣いちゃうじゃん!元気でね?」

って言ってくれた。

 

 

 

 

 

人間て怖いなあ

 

 

 

 

 

 

誰の何を信じたらいいんだろうね?

私が帰ったあとなんか言ってたのかなー?とか

思ったりもしたけど。

 

 

まあけどそれは私もそうか…

誰が見てるのか知らないこんなブログに

自分の本音書き出してるんだから。そっか。

 

私も人間だから「あ、この人苦手」って思うこと

まあそれなりにあるんだけど。

オタクの繋がりだと、そう思った時点で

関わり切ったりミュートするタイプなんです。

趣味でまで人間関係で疲れたくない。

 

なんか、結局、自分が昔そうされて傷ついたこと

他人にやってない?て思うこともある。

それで相手が傷ついてしまうのかもしれない。

 

ほんとに私悪い人だなあ…って思うけど、

趣味を楽しむ中で、自分が嫌な気持ちになって、

それを我慢して我慢して、最終的に、

好きだったものが嫌になってました、っていうのは

ちがうと思うんだよね。

 

仕事でいう今の私じゃん?

 

だから、もしそれで

私がその人に嫌われるのは仕方ないと思う。

例えば私が切ったことが原因で、その人が私に

現場で嫌がらせするなら勝手にすればいい。

SNS監視して裏垢に晒すのも勝手にすればいい。

 

私は過去にいろいろあったし

そんなことくらい気にしません。

どうでもいいです。

勝手に言っててください。

 

 

繋がって仲良くしてるフリして

鍵垢でグチグチ言って表で仲良くするのと

私みたいな考え方と、どっちがいいんだろうね?

 

 

 

仕事はさ、どれだけ嫌な人でも

関わらないといけない場面てあるじゃないですか。

だから趣味でまで嫌な人と関わりたくないんです

 

 

 

仲の良いおたくとはよくこういう話になって、

人間関係の相談?されるんですけど

私はこんなことあったけどこうしたよって言うと

「それができないんだよ!女だから!」

って言われる。

 

私も女だけどね

 

他と違う考え方の私って特別♡♡♡

って思ってるわけじゃないです。

まあ、そう思ってんだろって

思う人もいるんだろうけど🤔

 

ゆーてまだ23歳の私にはどうなるか

全くわかりません。

大人ってなんなんだろうな〜〜〜〜〜〜

 

 

 

なんか思ってること考えてること並べたら

わけわかんないブログになりました。

なんだこれ。笑