香り

 

おはこんにちばんわ☀

 

 

昨日東京では8月入ってから初めてじゃない?

てレベルで久しぶりに雨が降って

個人的に嬉しかったです。

 

まじで土砂降りだったけど笑

ゲリラ豪雨並に雨が降りました☔

 

雨って憂鬱になるし、嫌だなあって思うけど

ここまで晴れが続くと欲しくなるんですね。

暑いし。地面もカラカラだっただろうし🤔

 

特に私の地元の富山が、降水確率全国TOP3とかに

入るくらい雨が多いから余計

雨に飢えてたのかな?(言い方)

 

 

雨の後のアスファルトの匂い、わかるかなあ

結構好きって言う人多いんですけど。

 

あの匂いが昔、私、すごい嫌いで。

強いじゃないですか。あの匂い。

結構「好き」って人多いから

意味わかんないなあって思ってました。

 

たぶん、匂いに敏感なのかもしれない。

自覚はなかったけど。

 

今はあの匂いは、いろんな思い出が蘇るから、

嫌いではないです。

あ、雨の匂い……って思う。

 

 

あとなんか、わかる人と分からない人

分かれるらしいんだけど

私、季節の匂い、わかるんですよ。

 

 

けどこれが普通じゃない、限られた人だけしか

感じないことだってってことを

最近知って、バカにされるみたいなので

独り言に留めておくようになりました。

 

 

 

この、季節の匂いを感じるっていうことを

調べました。

 

季節の匂いってどんな?特に変わり目に感じる匂いの正体とわかる人! - うえのブログ

 

すごい分かりやすく載ってた↑

わかる!めっちゃわかる!それ!そうそれ!!

て思って読んでました。

 

自分が言葉にできない気持ちとか状態を

言葉にしてくれるの、すごい嬉しいよね。

 

まあ、つまり、私が

感性豊かならしいです。

 

 

だから今年の夏も、

窓開けて、ふと、あ、夏の匂いがする…って

思ってました。

 

上のURL飛んでもらえればわかるんだけど

季節の匂いと同時に思い出も蘇るパターン。

私本当にそれ。

 

 

夏終わりかけの秋の匂いになると

高校の頃の部活帰りに

夏休み終わっちゃうなーって思いながら

自転車で帰ってたことを思い出す。

 

もう少しして秋になると、

秋の匂いを感じて、

高校の部活の大会の時期を思い出す。

この秋の匂いがすごい好き!

 

気持ちいい。

あ〜〜〜この季節好きだなあ〜〜〜って思う。

早くこの季節ならないかな。

 

秋も深まって11月とかになってくると

スンッてした空気とその澄んだ冷たい匂いが

1番好き。

 

 

 

そんなたぶん匂いに敏感な私、

香水デビューが遅かったです。たぶん。

平均を知らんけど、必要性を感じてなかったので…

 

去年あたりからようやく香水を使い始めました。

 

 

最初は

 

JILLSTUART ホワイトフローラル


f:id:k0631km182:20200823195255j:image

Amazon | ジルスチュアート オード ホワイトフローラル 50ml [ 香水・フレグランス ] [並行輸入品] | ジルスチュアート(JILLSTUART) | オードトワレ・EDT 通販

 

推しグループの2019年全国ツアーに、

この香水を付けて行ってたから、

未だにこの匂いを嗅ぐと、めっちゃ思い出す。

特にツアー初日の大阪公演〜埼玉公演あたり。

 

楽しかったなあ😭😭😭😭って。

まだ半分くらい残ってます。

 

 

 

その後「もう使わないからあげる」と、

おたくのお姉さん的な方から貰った香水。

 

SHIRO ホワイトリリー


f:id:k0631km182:20200823195305j:image

Amazon | SHIRO ホワイトリリー オードパルファン 40mL | SHIRO | オードパルファム・EDP 通販

 

これはね、2019年の下半期。

2019年秋冬ツアー(またかよ)の頃から

写真集イベントくらいに使ってた香水。

 

私やっぱり、本当に本当にあの時期楽しかったし

本当に本当に幸せだったから、この匂いで

泣きそうになる(重い)

 

これもまだ3分の2くらい残ってる。

 

 

推しくんにも重いって思われてんだろうな〜て

よく思います。それな。

 

けど好きな人には好きって言っちゃうやん!!

って気持ちで好き好き言ってる。(絶対ウザい)

 

 

ずっとこの2つを使って

思い出に浸りたい時にシュってしてた(懐古)

使い方違うwwwwww

 

けどふとした時、やっぱり香りで懐古しちゃって

もう戻れないし、つらい時はつらいんです。

 

最近人気の瑛人さんの香水って曲にも

 

ドルチェ&ガッバーナの香水が思い出させる

 

ってあるから、香りは思い出させることが

あるんですよ。

 

 

 

なので、私

新しい香水を買いました!

 

せっかくなので、前を向いてないといけないし

新生活始まるし、環境も変わるし、仕事も変わる。

心機一転!と思って!

 


f:id:k0631km182:20200823193622j:image

 

 

incato sky(インカント スカイ)

Amazon | フェラガモ インカントスカイ オードトワレ 30mL | SALVATORE FERRAGAMO | オードトワレ・EDT 通販

 

推しカラーでは選んでません(n回目)

 

ホワイトリリーの香水くれた子と

一緒に香水見に行って、

「この匂いめっちゃすき!」

って言ってパッケージ見たら水色だった…

 

でもすごいパッケージ可愛いし

なんか、懐かしい?匂いするっていうか、

すごい落ち着く香りだな〜〜と。

 

 

この香りの似合う素敵な人になるぞ🤘🏻

 

明日から追い詰めて引越し準備しなきゃね

東京にいられるのも、あと1週間だから

 

めっちゃめっちゃめっちゃめっちゃめっちゃ

めっちゃめっちゃくちゃ寂しいけど!!!

 

前を向いて頑張るしかないな〜って思いました

 

 

 

そんな、寂しいけど前を向くしかない!

っていう時に聞いてしまう曲

(前も紹介してる)(既出ですがもう1回)

だいぶ季節外れだけど、元気もらえる曲。

 

 

春に一番近い街

http://www.【GUMI.com/(40㍍)】 春に一番近い街 【オリジナルPV】 https://nico.ms/sm17142789?cp_webto=share_others_androidapp

 

よく聞く歌ってみたver.

http://www.【.com/ 春に一番近い街 】 を歌ってみたんですが 【蓮】 https://nico.ms/sm17180041?cp_webto=share_others_androidapp