できるようになったこと

 

 

おはこんにちばんわ☀

 

 

すごい昨日はマイナス思考な日でした。

なんでかわからないけど…

 

そういう日は何もしない方がいい!

マイナス思考に陥り続けるだけだから!

と思って、できるだけ無心でいました。

 

ブログも書こうと思ったんだけど

書いていくたびにマイナス発言連発だったし

推しくんにリプDM送ろうと思っても

「私なんかが推しくんのことすきでごめん」

っていう思考になってたので、やめました。

 

 

今日は大丈夫そう。

まあ、推しくんにはまだリプもDMも

送ってないけど、たぶん夜には送ると思います。

 

 

 

 

そんなんで昨日はずっと

最近のことを振り返ってました!

 

 

仕事に行けなくなったのは7/30

7/29は、クラスの子どもの誕生日だったから

お祝いしたかったから、意地で行った。

最後にみんなでハッピーバースデー歌ったね

 

あれから約1ヶ月。

 

 

早いなあ〜

 

 

いや、早い、まじで💦笑

 

 

 

8/1からふと思い立って始めたストレッチ

8月最初の日 - 人生は選択肢の連続だァ

でも紹介してるんですけど

今でもどっちも続いてます(っ'ヮ'c)

 

毎日やってるよ!

生まれて初めてこんなに自主的な何かが続いてる。

 

私めっちゃ三日坊主なので!!!

 

 

筋トレとかストレッチなんてもちろんそう。

日記も続かないし、なんならブログもこんなに

続けられてる(いつもなら消しちゃう)のは

生まれて初めてです。笑

 

 

ストレッチの効果ね、すごい出てきてるの!!

 

私昔から身体が固くて、

長座体前屈の手が爪先に届かないのはもちろん、

かかとをつけてしゃがむことができませんでした。

これはまじで記憶にあるのは小学校の頃から。

 


f:id:k0631km182:20200825110344j:image

 

これね↑かかとがつかないの。

足首とか他色々がかたいらしい。

 

みんなどうやってしゃがんでるの!?て

めっちゃ思ってた。

 

さらに、体力測定にあるけど、長座体前屈

普通に足まっすぐ伸ばして座るだけで痛かった。

 


f:id:k0631km182:20200825110527j:image

 

これでイタタタタターて感じでした。(やばい)

 

だから、しんきゃく↓も、曲げる方の足の

かかとがつかなかった。

 


f:id:k0631km182:20200825110450j:image

 

最初の2週間まじで苦労した

 

めっちゃ検索していろいろ試した。

 

これとか。

「しゃがんだ時かかとがつかない...」原因と解消法|1分でできる簡単ストレッチ

めっちゃ効果あった!🙄

 

 

2週目超えたあたりから

「前より遠い位置に届いてる…!?」

と、ふと思いました。

 


f:id:k0631km182:20200825110615j:image

 

これくらいは10秒くらいずっと届くし!

かかとつけてしゃがめます!(;_;)

 

けど約20年間身体かたい人生を歩みすぎて

20分のストレッチを1ヶ月続けても

まだ長時間爪先までは届かないので!!!!

 

次の目標は、長座体前屈で10秒くらい

爪先に触っていられるようになることです(;_;)

 

 

最初は、全部の動きが全部痛すぎて

全然できなかったけど

それでも良くなると信じて、

すごいやりたくない日もあったけど

自分を変えよう、という一心で続けました!!

 

なんか、目標とか、理想?があれば

人は頑張れるんだっていうことを知りました。

 

 

 

今までは仕事仕事仕事仕事仕事仕事仕事

自分の目標とか理想とか考える時間もなくて

自分の与えられた仕事を死ぬ気でやってた。

 

まあある意味、自分捨ててたんでしょうね。

まあ、頑張ってたよ私。

 

 

 

理想の体型になりたい!

好きな人に少しでも良く見られたい!

 

っていうモチベーション大事。

 

その理想の体型の為には

体重を増やさないといけないので

今ひたすらお腹空く前に何かを口に入れてます。

 

3食は必須。もはや4食レベル。

 

理想の体型になるまでは人前で脱ぎたくない…

とさえ思う。自分の身体嫌い。

 

それくらい痩せてることがコンプレックスの

女性もいるんだってことを知ってほしい。

みんながみんな痩せたいって言ってると思わないで

羨ましいって言われることがつらい。

 

 

 

そしてもうひとつ

保育士を辞めたので

 


f:id:k0631km182:20200825104437j:image

 

\ネイル/

 

 

やりたかったの〜!

わかりづらいけど…

ベースコートと透明のラメだけなので…

 

現場とかでもさ、付けたかったんだけど

土日のためだけに塗るの勿体ないじゃん…

 

保育士さんでもペディキュア?足の爪だけ、とか

トップコートだけ、とか

たまーにやってる先生見かけるけど

 

先生によっては見つかったら

目付けられる場合もあるし

正直「かわいいねー!」とか表で言ってても

裏で何言われてるかわかんなかったので

私はずっとやってませんでした。

 

 

あとね、美容系だと

理容師さんになった後輩ちゃんに

髪染めて欲しい!て言ったらOKもらったので

富山に帰ったら、

インナーカラー(青)入れてもらう予定!

 

テレビ電話が次また当たったら、推しくんに

見せれたらいいなあと思ってるけど

当たるかなあ??

 

 

 

正直あと1週間で東京から出るの寂しいし

次いつ東京来れるかもわからんから

めっちゃ不安ではあるけど

せっかくだから、

楽しみを作って、地元に帰ろうと思います。

 

 

 

まず富山に帰ったら海に行く!

入らんけど