人に会う⑤

 

おはこんにちばんわ☔

 

 

さっきからずっと、激しい雨が降りますとか

非常に激しい雨が降りますってYahoo天気から

通知がきてるのに全然降りません…

けど曇ってきたから本当に降るのかな?

今回は降る降る詐欺じゃないかな?どうだろう…

 

 

 

人に会う⑤とか言いながら

これ以外でもちょくちょく人に会ってました…

 

ちなみに人に会った後に書いた記事↓

言われた言葉は残る - 人生は選択肢の連続だァ

香り - 人生は選択肢の連続だァ

 

 

 

なんか私、人に会う度に自分の気持ちの変化?

を感じることが多くて。

 

人と会って話したら、

その人の考えを聞けるじゃないですか。

 

自分と違う考えを聞けて、その時感じる気持ちって

そのたびにちがうんだけど。

帰ってきて、その気持ちを頭の中で整理する。

まあ人間当たり前にやってることやと思うけど。

 

これは、保育学生してた時に気づいたことだけど

自分だけだと思いつかなかったことを

他の人が思いついてくれたりとかする。

それを、自分なりに文章にまとめることで

新しいことに気づけたりとかしたんです。私は!

だから私は素直にここに書いてます。

 

その時に考えたこと忘れたら勿体ないじゃん?

 

あー、この時こんなこと考えてたなあって

将来自分が行き詰まった時、

これを見返して自分成長してるかも!って

前向きになれるかもしれないし。

 

 

 

 

前置きが長い。笑

 

 

今日はこの時↓に久しぶりに会った子と

香り - 人生は選択肢の連続だァ

一緒に1日話していて感じたことを書きます。

 

人って、変わっていくんだなあって思ったので。

 

 

 

簡単に言えば、その子はおたく友達で。

いわゆる、他界気味。

 

別のアイドルの方が新鮮で楽しいんだって〜!

じぇー〇ー〇んだって!今すごい勢いよね…

私も布教された!全然ハマれてないけど!

多すぎてメンバー全く覚えられない😫

 

なんか、ほんの半年前までは、同じグループの

お互いの推しにめっちゃ叫んでたのになー

寂しいなーって、温度差?をすごい感じました。

 

 

 

まあ、私も昔、好きだった歌い手さんがいて。

今は全然好きじゃないんですけど。

 

情報追ってない。たま〜にふと思い出した時に

あ、これは好きかもーて曲は聞いてるけど

久しぶりに見るために配信ライブとかに

お金を払うかと言われると……(シビア)

 

っていう経験があるから、

他界したり現場移ったりする人の気持ちはわかる。

 

ちなみに、好きじゃなくなった理由は、

私の場合明らかに理由があって。

その歌い手さんの発言なんだけど。

 

歌枠をしてくれていた時。

誰かが、その人のCDに収録されてる曲を

リクエストしてしまったみたいで、

そのコメントを見て

「その曲はCDに入ってるから聞いてるでしょ?

え?CD買ってないんだったら買ってくださーい

それは絶対歌いませーーーーん

俺のリスナーなら買ってるでしょ?」

的なことを言った。

 

ん〜〜〜…????

 

って思っちゃって。

自分に言われたわけじゃないけど、

そこからどんどん気に食わないことが

視界に入るようになって、冷めました。

 

ほんと、めちゃくちゃ無名の時から好きで。

誰それ?って言われる頃から好きだった。

けど、今信じられないくらいめっちゃ大手なので

名前は言いません。

アンチになっちゃうし、風評被害だろうし。

もうたぶん放送は残ってないけど…

いやほんと信じられない規模になってて震える。

 

けど私は、その人の発言で、あー、

ダメだなあってなっちゃっただけ💦

 

だから、そういう理由はないけど

他に魅力を感じてしまって、

本現場がうつってしまったその子に

素直に寂しいなーって思いました。

 

 

歌い手さんが好きだった頃は

今の推しくんほど現場行ってなかった。

中学から短大の6年間(笑)だったからな〜

親もライブ行かないタイプだったし、怖かった。

行けなかった。地方民だし!笑

 

だから、生まれて初めて自分のお金だけで

20歳になった夏に人生初ライブを経験しました。

3年前はキャパ3桁だったとか信じられない…

 

だから中学生とかでたくさん何度も行ってる人を

今の現場でもすごく見るけど

私も人間だから、羨ましいなーって正直思っちゃう

あと、どんな感覚なんだろうなーって

私は経験できなかったから、気になる。

 

 

その初めて行った年に2回行ったくらい?かな

それまでは在宅で、CD、グッズ買ってたとか。

あくまでもネットの中の人…って感じでした。

 

その頃のライブ後の自分のツイートを

この前見返したんです。ふと。

「一生〇〇くんがずっと大好き!!」

とか言ってる19歳の自分がいた……若い。

 

一生、ずっと、か〜

こんなこと言ってる2ヶ月後には

今の推しくんしか見えてないのにwwww

 

って今見ると思うよね。

 

こんな反省があるので私は簡単に

『一生』『ずっと』は言わないようにしてます……

 

 

 

こんなこと言ってたら、結婚できるんかなあ?!

一生を連れ添うって長くない!?って思う😫😫😫

だから彼氏もできないんだよ😫😫😫

 

 

「すき」は、すきだなあって思ったら言うし

「かわいい」も「かっこいい」も思ったら言う。

けど

「だいすき」は

本当に大好きな人にしか言わないです。

 

 

 

 

昨日の推しくんの自撮り

めっちゃだいすき!!!!!