人との会話で感じること

 

 

おはこんにちばんわ!

 

 

 

田舎は空が広いですね!!!!

今日はとっても晴れてます☀

 

昨日の夜から晴れてたんですけど

私、昔からのクセ?で空をすぐ見ちゃうんです

 

そのせい田んぼに落ちたりとか

電柱にぶつかったりして

周りの人に苦笑いされてつらかった小学校時代…

大笑いされるキャラじゃなかったので

「えっ…?😅」みたいな。1番つらいやつwww

 

けどそのクセのおかげで

星がすごい綺麗に見える日に空を見上げたりして

「あーーーーー星が綺麗だし、もういいや!」

って思えるんで、自分、チョロい性格だなあと。

 



f:id:k0631km182:20201112121522j:image

見えるかなあ……オリオン座☆*°

 

 

 

 

推しくんのソロ曲、気まぐれプリンスの

ふと見上げ空

なんだかちっぽけだなって

気が晴れてきた

って、ほんと、すごいそんな感じ。

ここすごい好き。

 

あと最近気づいたんですけど、

この曲、作詞作曲がemonさんなんですね(;_;)

HeartBeatsの(;_;)そりゃ特に好きな曲(;_;)

ってなってました。

 

ちなみに他のメンバーのソロ曲だと

西沢さんPさんのニバンセンジが好きです。

 

このコンビが好きだから、じゃなくて

特に好きなのはこの2曲。可愛い曲がすき。

 

 

 

 

話がオタク話にそれすぎました。

前置きが長いwwwwww

 

 

 

9月から地元、富山に戻ってきて

最近そういえば、

いろんな人とはじめましてをして

関わる機会が増えたなーって気づきました。

 

個人的に保育士をしてた頃と圧倒的にうのが

男女比

ほとんど女しかいなかったんで……

 

 

っていうのも、まあ、彼氏いない歴2年。

男友達も言うほどいないし

マッチングアプリもやってないし

InstagramとかTwitterFacebook等などあるけど

男の人の割合少ないです。

私、超ピュア(自分で言うのかよ)

 

 

まあ、関わる相手男女関係なく

最近はじめましての人と会話してて

「会話のテンポが合う」って大事だなーって

めっちゃくちゃ思います。

 

なんか昔からの友達とか知り合いとかだと

この人はこういうテンションでいけばいいとか

この人はこれくらい間をとって会話するとか、

感覚でわかるからそれで臨むんですけど。

 

はじめましてだと、探り探りで

あ、あれ?あ、ここで返事してくれないんだ?とか

お、おお、おお??めっちゃ喋るやん?とか

んん??あ、こだわり強いんやなこの人…とか

んんんん??何考えてんだ????とか

あ、私が話題振らないと返事しない感じね、とか

考えちゃうんですよ。

 

その中でも特に、

あ〜〜〜この人会話しにくい人だな〜〜〜とか

私と会話のテンポ合わないな〜〜と感じたり

めっちゃ陽キャ感あるというか

デカいツッコミ待ちというか

そういう、あ、この人のこの感じ苦手かも

みたいな人もいるんですよね。

 

まあでも私、人によって会話のテンポ

合わせてるつもりなんです…これでも。

じゃあ逆に、

客観的に自分はどんなタイプなんだろうって

自分の人との会話を思い出してみたら

 

 

テンポが合わない人が多いから

あ、たぶん私会話しにくい人だ

て思ってたんです。

 

 

 

けど昨日、他店の店長さん(男)と初めて会いました。

たぶん、30代くらいかな?

初対面なのに、その人との会話のテンポ…

テンション?フィーリング?雰囲気?

が、合ってました。

初対面なのに、関わりやすかった。

 

テンションで冗談を言うタイミングとか

「暑い〜」とか「タイマーうるさい〜」って

言いながら止めたりする、そういう細かいとこ…

感じた小さいことを

ふと口に出してしまうところ?とか

失敗しても表情変えずに「あちゃーーー」って

棒読みで言うだけのところ?とか

私の質問に、同じ会話のテンポで

返事してくれるところとか

すごい「え、なんかこの人話しやすい」って

感じました。

 

その人への好意とかじゃなくて、

(そもそもその店長さん結婚されてるので)

あ、こういうふうに話してて苦じゃない人、

話してて楽しい人っているんだあ!って

昨日思いました。

 

いろんな人と会話して

知らない人のことを知っていくことは

もちろんおもしろいし楽しいんだけど、

心のどこかで早く時間経たないかなーーとか

あ、この人合わないな、とか

思ってしまってたんだけど、

こういう初対面なのに話しやすい人もいるのか…

ということを昨日、知りました。

 

新発見。

 

まあ、その店長さんのコミュ力

高いんだと思います。

けど、雰囲気がとっても良い方でした。

 

こういう人も、いるんだなあと思いました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スクロールさせてすみません。

なんか以下の内容は、私なんかが

書いていいのかわからなかったんで。

 

このここ数年喋ってきた推しくんとの会話は?

って話なんですが

 

というのも、推しくんとは、2018年から数えて

たぶんトータル100分以上は余裕で喋ってます。

(トークコール考えたら×2とかになってくる)

 

確かに話しやすいし話してて楽しいし

同じ会話のテンポで返ってくるし

ずっと話してたいって思うし

おもしろいなあって思いますよ。

 

けど全部、

1分2分長くて4分。

 

 

それに、私が

推しくんに一方的な好意を持ってるので

上に書いた「会話のテンポ」とかそういう観点で

見たらダメな気がするんです。

これは例外な気がする…。

 

だって好きな人と話してて

楽しくないわけがない!!

もっと話したいって思うに決まってる。

 

4分でも会話が止まったことはないと思ってます。

けどたぶんこれは推しくんのコミュ力の高さ。

あの人コミュ力高いよ!!!!

けど

 

 

 

私は

少しは、似てるところあるなって思ってます。

 

 

おたく友達にもよく言われるけどね。

おたくは推しに似るってよく言うし。

 

まあけど私はそう思ってる、ってだけですよ。

推しくんがどう思ってるかは知りません。

ていうかまあ私のことは考えてもないと思います。

 

 

どこが〜とか書き始めると終わらないので

また、いつかの機会に!