8ヶ月ぶりの

 

 

おはこんにちばんわ🌛

 

 

明日、満月らしい!🌕🌖🌗🌘🌑🌒🌓🌔🌕

 

富山は天気悪いこと多いから

明日月が見えるかどうかはわかんない…

 

けど昨日は富山にしては珍しく月が見えて!😳

 


f:id:k0631km182:20200902213113j:image

 

すごいおっきかったけど、

雲で隠れたり見えたりしてたから

子どもの絵本の「おつきさまこんばんは」

みたいだなあって思いました🌛

 

そゆとこ保育士だよねえ〜〜😅

抜けないねえ〜〜〜

 

 

 

中秋の名月って9月のイメージあったんですけど

今年は10月1日らしい…

 

中秋の名月って毎年変わるのか🤔

9月になんかそういう系の製作を

子どもたちと作った記憶がある…🌾🌕💫

 

 

 

 

富山に帰る前は、

東京に戻りたくなるんだろうなあ…とか

寂しいって思うんだろうなあ…とか

思ってたんですけど

 

全然そんなことなかった😳

 

 

むしろ割と安心感がある

 

 

ちょっと想定外。

空広いし空気綺麗だし水美味しいです。笑

 


f:id:k0631km182:20200902214200j:image

 

まあどうせ東京にいても

推しくんに会えるイベントはないし

彼氏もいないし

正直外出も大してしてなかったし

富山にいてもあんま変わんないのかも……

 

 

でも、私は学生時代のせいで

地元に全く友達がいないので

帰ってきたけど、会おうねーって言ってる人が

 

片手で数えられるくらいしかいない

 

さみしーい😂

 

なんなら東京にいた方が友達いた気がする…あれれ

 

 

 

今日ね、8ヶ月ぶりに運転しました。

8ヶ月ぶり。めっちゃ怖かった。

 

けど私、法定速度+10くらいしか出せない

めちゃくちゃ安全運転するタイプなので

全然大丈夫でした(;_;)

 

そして毎日乗ってた頃に鍛えられた

駐車の技術は裏切らなかった(;_;)

 

今日3回駐車するタイミングあったけど

3回とも1発でバック駐車できた👏🏻👏🏻😭

まあ、軽自動車だけどな😭👏🏻👏🏻

軽自動車しか乗れないたぶん😭👏🏻👏🏻

 

 

 


f:id:k0631km182:20200902214600j:image

久しぶりの富山駅

 

空が広いね!!……ていうか

ガラガラだ!!!

 

人がまじでいない。

まあ田舎の平日の昼間はそんなもんだよね

(これでも富山県では1番栄えてる地域)

 


f:id:k0631km182:20200902214653j:image

 

そしてこれがうちの実家の最寄りのバス停の

バス時刻表!!

 

平日は1時間に2本!!

休日祝日は1時間に1本あるかないか!!

 

どちらも19時、20時が最終🚌💨

 

 

The 田舎。

 

あーーーなんかこれ、私の推しくんグループの

後輩のメンバー(⛸️)くんと特典会で

話したことあるネタだな🤔

 

なんかたぶんちょうどMCで

「田舎はバスがない!!」みたいな話してたから

特典会で

👩🏻私も田舎出身だからめっちゃわかる〜!

って思ってた!!バスってもはやないよね!!

⛸️もはやないwwwwwめっちゃわかるwww

ていう話をしたなあ…(だからどうした)

 

もうあれから1年経つやん

 

 

 

8ヶ月ぶり、いろいろ感じることがありました。

帰ってきてから気づいたことをメモしてました。

暇かよ!!!!

暇だよ!!!!

 

せっかく気づいたこと

忘れたくないので書きます。

 

 

  • 車が多い
  • 軽自動車率高い
  • 歩道なのに人が歩いてない
  • コンビニが広い
  • スーパーにいる人が少ない
  • 駐車場が広い
  • 自転車ほぼ中高生
  • Googleマップで砂利道歩かさせられる
  • エスカレーターに右寄りとか左寄りとかない
  • バスの利用率が低すぎる
  • ↑このせいでバスの料金高い

 

 

などなど。

 

 

そんなことを富山駅で感じながら

昔めっちゃ使ってたローソンに入ったら

見覚えあるおばちゃんがいました。

 

 

実は私、高校から短大までの学生時代、

ローソン店員を4年間してました。

 

富山市のオーナーの違ういろんなローソンを

いろいろ転々としてたんだけどwwwwww

 

その中のどこかで一緒に働いてたおばちゃん。

全然名前が思い出せないけど🤔

 

 

👩🏻‍🦱久しぶりじゃない?仕事どうけ?(富山弁)

👩🏻辞めました〜

👩🏻‍🦱えっ、、!?あ!!まさか!これ?!🤚🏻💍

👩🏻!?!?いやいやいやいや!!!え!?!

👩🏻‍🦱なあんだ〜〜〜〜ちがうがけよ〜〜〜

 

と、いう会話したんですけど

 

 

そっか私もうそんな年齢か😫

 

 

まだ23。されど23。

 

しかも田舎って結婚早いもんな……

25歳の先輩の結婚式呼ばれてるもんな……

 

そういう意味では東京に戻りたいわ😔😔

 

 

👩🏻‍🦱あ、でも彼氏とまだ続いとるんけ?

👩🏻え!?(いつの話!?)だいぶ前に別れましたよ…

👩🏻‍🦱あーそうながけ、もう全然知らんちゃねえ〜

👩🏻いやもう2年前とか?です……

 

 

ていう、周りに客がいないから気にせず

ローソン店員と世間話ができるのも

田舎ならではだなあ〜〜〜と…。

 

 

 

富山、自慢できる!てほどの地域じゃないけど

良いところもあるんだよ。

 

よく都会生まれ都会育ちの人にバカにされる。

まあ確かに何もないけどね!!!!

別に、バカにされるのすごい嫌って

わけじゃないけど、地元だからね??

自分が21年間住んできたところだからね

 

山と海と綺麗な空気とおいしい水は、あるよ

 

 

 

東京に住んで思ったのは

思ったより東京出身の人多い。

田舎に住んだことがある人とそうでない人では

かなり感覚が変わってくるし、バカにされがち。

 

あと、東京行っても方言は直らん。

(これに関しては推しくん見てれば察してたけど)

 

 

 

けど、田舎をバカにしない人と結婚したいな!

 

将来は、空が広く見えるところに住みたい。

 

 


f:id:k0631km182:20200902222906j:image

 

明日はここに行ってスタバ飲もうかなあ

 

 

 

けど親がいるから富山は出たい(言いたい放題)

 

 

 



f:id:k0631km182:20200902221828j:image

9月から、毎日のストレッチをちょっと変更。

筋トレを追加。

美容体重に近づくように!

 

 

 

 

 

 

\!がんばっていきまっしょい!/