1週間経っちゃった

 

 

おはこんにちばんわ

 

 

 

前回のブログから1週間経っちゃいました。

 

私、頭悪いけど無駄に責任感強いので

仕事始まると仕事が優先になる。そりゃそう。

 

ブログに時間を割くことができない……

ブログ書くの、やっぱり時間かかるの

 

 

あと、良いことなんだけど

だいぶ気持ち的に落ち着いてきたからかな?

仕事始めてけじめがついてきた、というか

いろんなことに興味が湧いてきた…というか

 

あ、これやってみたいな!ってことが

考えられるようになってきた☺️

 

実行できそうなことなら実行してます。

 

例えば最近ならゲームセンターの音ゲー

jubeatをやってます。

 

中学の頃、ゲーセンが好きでよくやってたんだけど

もうやらないだろうって思って

カード捨てちゃった😅

だからカード作り直して、登録し直して

人が少ない時に遊んでる〜笑

 

人が少ない時に。笑

土日とか金曜の夜は行きたくない。笑

 

 

あとは、推しくんが「コクリコ坂から」の話を

してたので、TSUTAYAで借りてきて

珍しく映画観たりしました。

 

他にもピアノのブルグミュラー

1番から順番に弾き直してみたり。。🤔

全部は習ってないんだけどね、何曲か弾けるので。

 


f:id:k0631km182:20200927150936j:image

↑これね↑

 

 

やってみたいことはやってみたい。

 

 

2週間前?くらいにバイトを始めたので

週に3回は朝5時に起きて、身支度だけ整えて

5:30にいってきまーす

6:00〜9:00で「いらっしゃいませ〜」て

言ってます。ローソンクルーです。

 

週に5回は17時にいってきまーす

18:00〜21:00でファミレスの裏で

洗い物したりしてます。まだ料理作ってません。

来週からたぶん作る…不安だ〜〜〜

 

ファミレスは、慣れたら3時間じゃなくなって

時間伸びるので、飲食店、、少し不安です🙄

けど、店長が関西の人で父親と同世代くらい?

例え方がめっちゃおもしろくて優しいです。

上に立つ人によって変わるんだなあと感じます。

 

伝え方でかなり印象変わるよね。

 

だから今のところは、

ローソンとファミレス被ってる日は

実質6時間働いてて、片方が休みの

今日みたいな日は3時間勤務。

ある意味10連勤になってしまってるんだけど

 

ゆーて3時間勤務なので……1日24時間あるから!

準備1時間、通勤往復1時間と考えても

19時間は自由なわけだから…気持ち的には楽です。

睡眠時間は取れてるし。

 

そして私の1番の問題になるであろう

職場での人間関係ですが

ファミレスの方は、必要最低限

自分から関わらないようにしてる(いいのだろうか)

 

いや、いいの。余計なことしない。

この仕事永遠に続けるわけじゃないし。

 

笑顔で挨拶して、世間話されたら

笑顔で返事しますよ!

わからなかったことはちゃんと聞くし、

確認するし、言われたことはする!

 

ちゃんと時間で来て時間で帰るっていうのは

守ってもらえてるし、

ちゃんと順番作ってやり方を教えて貰えてるので

今のところは大丈夫。

 

 

ローソンは、学生時代から続けてたところだし

みんな知り合いだし、2人としか被らないし

おばちゃんと仲の良い子だけなので、

今のところは大丈夫。

 

 

信じすぎるのは良くないけど

占い的に9月末から10月にかけて

運勢ダダ落ちらしい。ウケる。

 

けど流れに身を任せるというか

 

やっぱり結局!

できることをやっていかないといけないので!

 

 

ゆっくりしっかり休みながら頑張ろう✌🏻

って思ってます。

 


f:id:k0631km182:20200927151228j:image

↑最近のお気に入りの富山の空の写真

 

 

 

1日は24時間もあるけど

24時間しかないからね!

 

不安とか、思うことはかなり多いけど

また時間ある時に書き出します。

 

とりあえず、マイナス思考になってても

どうにもならないので

今しかできないことを、やっていこう🎶