ブログについて?

 

自分が30になったときとかに

このブログがもし残ってて、

 

 

見返したら恥ずかしいんだろうな

 

 

ってよく思う。

 

 

私、歌い手のセンラさんの考え方と

喋り方と声とかが好きで

よく夜中の雑談キャスを聞くんですけど

 

数日前の雑談キャスの内容が

自分の5年前(当時23歳)のキャスを聞いて

それにツッコミを入れるっていうwww

 

「何言っとんねんこいつwww」

てめっちゃ突っ込んでたんだけど、最終的に

「こういうふうに過去を振り返るのも

おもしろくていいのかもしれませんね」

って締めてたんだけど

めっっっっっっちゃおもしろかった。

 

↓後半の方。良かったら↓

センラ@浦島坂田船 on Twitter: "セ 少 https://t.co/P3SWunCDxf"

 

その頃から考え方?変わってない感じで

「俺の根本的な部分は変わってないですね」

って言ってて、へー!て思った。

 

ていうか寝落ちするつもりで聞いてたのに

おもしろすぎてAM2時に顔覆って爆笑してた(寝ろ)

 

 

だから、私も将来、自分のブログ読み返したら

何言ってんだこいつって思って

恥ずかしくなるんだろうけど

過去の自分の考えてたこと?考え方、思考?って

思い出せないじゃん

 

どこかの誰かが呟いてたけど

1年前の自分の悩みを覚えていますか?って

私は1年前ですら覚えてない。

 

 

過去のこと振り返ってばっかで

前に進まないのは良くないと思うけど

振り返ることで前にすすめることもあるやん?

たぶん。(自信なくなった)

 

だから、ブログ続けよー!て思いました。

 


f:id:k0631km182:20200814191801j:image

 

割と今でも「こんとき何言ってたんだ自分」

って思ってめっちゃ消したくなったりするし

これ言わなくてもよかったな?

って思って記事の中身変えたりはしてるんだけど。

 

けど、このブログは

最初の記事の「記録として」

記録として - 人生は選択肢の連続だァ

ってタイトルに書いたとおり

最初から「自分の記録」のつもりだったから、

めっちゃ消したくなっても思い踏みとどまって、

できるだけ消さないようにしてました。

 

まあもともとは、うつ状態治ったら

辞めるつもりだったんだけど🤔

 

ブログ書いてるうちに、そういえば私昔から

自分のあったできごととか、自分の気持ちとかを

文章にして書き出すことが好きだった!

ってことを思い出しました。

 


f:id:k0631km182:20200814193447j:image

 

なので、マイペーーーーーーースに

自分のひとりごとを文章にして

発信していこうかなあって思います。

 

誰にも見られてなくてもいいの!

吐き出してるだけだから!

楽しいから!

見てくれてる人がいるならありがとう!

 

 

 

あ、写真は私の飼ってるゴールデンハムスター

むぎちゃんです。かわいい☺️


f:id:k0631km182:20200814194000j:image