なんだかちっぽけだなあって

 

 

おはこんにちばんわ〜!

と、いつもなら言うんですけど

 

 

2020年11月19日 木曜日

朝7時55分なので、おはようございます。

 

今日は1週間ぶりの本当におやすみ。オフです。

普段おやすみならもっと寝てるんですけど

最近、寝ても数時間ですごく濃い夢を見て

目が覚めるんです。

 

ツイートもしたんですけど、

映画だったら絶対私が見ないなっていう

日常の中でサスペンスが起こるみたいな

タイプの夢を見るんです。

しかも悲劇が起きる前の平穏な日常の時。

これから起こる悲劇に気づいてしまって、

どうしようって私が焦ってるところで

不安になって毎回起こされます。

起きた時の現実世界との差がすごいんです。

 

なんだろ、、、日本のホラー映画風ではなくて

どちらかというと洋画風……

LEONっていう有名な洋画あるじゃないですか。

冒頭からヒロインの子以外の家族が

全員殺される話なんですけど

怖すぎてそこしか覚えてない。

あんな感じ…私のトラウマ洋画のひとつです。

(高校の時に授業で強制的に観るしかなかった。

完全に先生の趣味。怖すぎて泣くかと思った。)

 

 

 

なんで、今日も1時半くらいに寝たはずなのに

5時前に自然と目が覚めました。

婦人科通ってるので、基礎体温測って

スマホでいろいろ見てたら(いろいろ)

ブルーライトのせいもあって寝れなくなったので

 


f:id:k0631km182:20201119081358j:image

 

晴れてるし、なぜか今日気温25℃とかで

朝から暖かかったので、朝シャワーをして

 

お気に入りのキャップとイヤリング、イヤカフ

ブレスレットと指輪を付けて


f:id:k0631km182:20201119081604j:image

 

お気に入りのスニーカーを履いて


f:id:k0631km182:20201119081648j:image

 

お散歩に行ってきました。(この時点で7時半)

細くも綺麗でもない脚を晒して。

23歳。いつまで膝上ワンピ着るんだろう…

 

先に言っておきます。

今日のブログはつまらないと思います。

 

まあ、つまるブログなんか

書いたことないですけど笑


f:id:k0631km182:20201119081513j:image

 

1度も引越ししてないので

私にとって実家は本当に生まれた時からの場所。

近くに公園が4箇所あるので、せっかくだから

全部回ってみました。


f:id:k0631km182:20201119081950j:image

 

1番近くの公園です。

夏休みの朝ラジオ体操してたところ!

こないだ何年かぶり?にブランコに乗ったら

怖かったです。


f:id:k0631km182:20201119081841j:image

 

こっちは反対側の公園。

昔大きい砂場掘ってたら

カプセルが出てきた公園www

 

ここね、入ってびっくりしたの!!!!!


f:id:k0631km182:20201119082433j:image

 

どんぐり!!!!

一面どんぐり!!!!!!

子ども来ないから誰も拾わないの!!!!

一面どんぐり!!!!!!


f:id:k0631km182:20201119082500j:image

 

これ、ならの木です。でかい!

(なぜピースしたのか)

木の下全部どんぐり!!!!!すごかった。

 

あの、となりのトトロで引っ越してきた家に

どんぐりが落ちてくる音、あるじゃないですか。

コツッみたいな。何度もその音がしたんです。

すごーーーい!感動!😳


f:id:k0631km182:20201119082902j:image

 

風が強かったのもあってか、すごいたくさん

落ちてました。


f:id:k0631km182:20201119082850j:image

 

なぜかクルミの殻?が落ちててリスとか探したよね

いなかった。さすがにそこまで山ではない笑


f:id:k0631km182:20201119083026j:image

 

この花は初めて見た!


f:id:k0631km182:20201119083050j:image

 

この赤い木の実、子どもたち争奪戦だよね☺️

あ〜〜〜〜〜〜こんなに木の実たくさんあったら

子どもたち嬉しいだろうなあ

連れてきたいなあ〜〜なんて、思いました。


f:id:k0631km182:20201119083159j:image

 

ところでこの1部だけ黒い土は子どもの頃から

なんなんだろうなあって思ってたけど

なんなんだろうね??

 

大人になってもわからないです。

そう、大人になってもわからないことって

たくさんありますよね。

むしろ、増えていく気がする。

 

子どもの頃よりも楽しいこと、嬉しいこと

幸せなことを知ってる。

その分子どもの頃よりも苦しいこと、悲しいこと

つらいことも知ってる。

 

けどそれは、環境とかその人の考え方とかで

変わってくるよなあ〜〜〜〜なんて思ったり。

その考え方も、経験や歳を重ねるごとに

変わっていくんだよなあ〜〜〜〜


f:id:k0631km182:20201119083857j:image

 

でっっっっっかいヘチマ!

たぶん空き家です。私の家も大概ボロ家で

ここ人住んでんの?て感じの外装だからこそ

人が住んでるかどうかはわかります。

これは空き家だとおもう。

……たぶん


f:id:k0631km182:20201119084058j:image

 

3つ目の公園、入れなかった(;_;)

工事してました。けど奥に鉄棒が残ってました。

この手前には昔、ブランコがあったはず。

謎にブランコがふたつある公園でしたが、

今はひとつもなかったです。

変わってくんだなあ〜〜〜て寂しさも感じたり

 

そしてここを抜けると……!


f:id:k0631km182:20201119084355j:image

 

ってやりたかったんですけど、

ちょっと信じられないくらいの大きさの蜘蛛と

クモの巣がたくさんあったので、

お姉さん、さすがに諦めました。

代わりに綺麗な花が、なぜかめっちゃ高い位置に

咲いてたので、撮りました。 

なんの花だろう


f:id:k0631km182:20201119084634j:image

 

4つ目の公園に向かいながら

めっちゃ私に文句ばっか言う同級生の家があって

その子が嫌だからその子の家の前を避けて

登下校してたなあ〜とか


f:id:k0631km182:20201119084738j:image

 

あそこ駐車場になったんだ〜

よく遊んでた空き地だったのに、とか

その空き地、友達に自分が作った料理を

初めて食べてもらったところだったなあとか


f:id:k0631km182:20201119085003j:image

 

この溝よくコケてた!とか笑

 

あの魚屋さん、八百屋さん、

お肉屋さん潰れたんだ〜〜〜……とか。

 


f:id:k0631km182:20201119085119j:image

 

あ、ブランコなくなってる、、って。

あの車、すごい傾斜に車停めてるんです昔から。

よく落ちないなあ……って思うんですけど

もしかして傾斜じゃないのか……?!

子どもの頃の記憶は曖昧だし、もしかしたら

傾斜であることも想像かもしれない。笑

 

やっぱりわかんないことしかないですね!笑

 


f:id:k0631km182:20201119085310j:image

 

この裏道は残ってた!笑

 

 

自分の感受性の豊かさに

改めて驚いた。

なんでどんぐりで喜んでんだよ。笑

 

 

なんか、気が向いたから散歩したんですけど

やっぱりいろいろ考えちゃいますね。

 

変わっていくこと、変わっていくものに

寂しさを感じたりすることは普通なんだなーって

変わらないものに安心する気持ちって

こういうことなんですかね?

 

けど、変わっていくことが新鮮で

嬉しいって思うこともある。

あーーーーーー時進んでるんだなあって感じ。

 

まあ、それに対して

不安と焦りを感じたりもするんだけど


f:id:k0631km182:20201119090737j:image

 

そんなん私だけじゃないよなーーーって。

みんな、不安や苦しさの中で

幸せな未来を信じながら、生きてるよなーーって。

最近すごく思います。

 

みんな、みんな、何かが大事で。

その大事なものが人によってちがう。

 

そのちがうっていうことがわからなかったり、

受け入れられない人がいる。

っていうかそういう人が多い。

 

それがまだ若いからなのか、もしくは

そういう人間性だからなのか、わからないけど

そういう人同士がぶつかっている世の中。

 

けどその人たちも、

いろんな人生を生きてきてるんだし。

 

それだけの人がいるから

自分なんて、ちっぽけなんだなあって

思った朝のお散歩でした。

 

空を見上げてみたら

あまりマイナス思考にならないよ

泣きたい時は泣こう。


f:id:k0631km182:20201119091609j:image

 

上手く生きていけたらいいのににゃーん

(ねこがいるよ!どーこだ?)