あいどるおたく3年生

 

おはこんにちばんわ

 

 

今日富山は雨です。


f:id:k0631km182:20201126121204j:image

 

昨日こんなに快晴だったのに。

 

 

 

 

以前、

☞ アンケート - 人生は選択肢の連続だァ

こんなアンケートをしました。

 

今回は、推しくんとの特典会について!笑

 

明明後日に、せまっている特典会。

え、3日後!?早いな………

 

今までは瞬殺だった特典券が

信じられないくらい余ってて、

取れすぎてしまう事案が発生。想定外。

 

 

イープラ見ながら、どうしようかな〜

どこをどれだけ取ろうかな〜

ってすごい考えました。

 

 

ということで、せっかくなので

例のInstagramのストーリーで

アンケートを取りました。

 

 

\助けて!教えて!フォロワーさーん!/

 

 

 

Q.最推しくんと

A.1日1回同じ部で長時間話す

B.部を分けて1日何回も話す

 

 

 

私のフォロワーさんは

弟グループのおたくもかなり多いので

たくさん取ることに慣れてたりもします。

せっかくなので意見をもらいました。

 

 

 

結果!!

 

 

f:id:k0631km182:20201126115920j:image

 

 

 

意外と分かれた!😳

 

なんとなくAが多いような気がしていました。

実際会ったことのある、仲の良い人しか

フォロワーにいないので

いろいろ話をしています。

 

だから、この人はBに入れるんだろうな〜って人は

案の定Bに入れてたり。

 

けど意外と、あ、この人Bなの!?て

思う人もいました。

 

 

こういうのがおもしろいよね!

(気持ち悪いって言わないで)

 

 

 

ちなみに私は、悩んだから聞いたんですが

どっちにしたかと言われるとどっちとも言えない…

何枚とったかも、誰にもどこにも言ってません🙄

 

言ってたような友達は、ほぼみんな

別の推しができてます…。

 

好きとか可愛いとかかっこいいとか、

そんな人たちの中で騒ぎづらいので、

最近は1人で騒いでます。

 

 

私信されたいとか、レスもらいたいとか

認知が欲しいとか、繋がりたいとか。

良対応されたいとか、オキニになりたいとか。

あの人よりお金積んでるから私の方が偉いとか。

そういうの、なんだかなあって思う。

 

レスもらった時は死ぬほど嬉しいよね。

それはわかる。

 

あと、長く好きでいる人が偉いとも思わないの…。

新規の戯言だろ!と古参に言われたら

返事しようがないけど笑

長く好きでいることは、すごいな〜〜と思う!

私、このグループに出会う前、

同じ人を7,8年好きだったんですよ。

今は超大手様なので名前は伏せますが……

本当に、超無名の動画再生数3桁とかの時から

好きだった。

けど、後半、知れば知るほど

好きじゃないところが目に付いて

なんだろうな〜〜それは違うくない?って

思い始めた20歳。冷めたら一瞬だった。

そんな経験をしてるからこそ、思うんです。

文句しか言えなくなったら離れた方がいい…

 

 

好きな歴でもそうだけど

ちょっとでも人より上っていう事実を見せつけて

マウント取ったり取られたりしてオタクする人。

それもひとつの楽しみ方かもしれないから

いいとは思う。否定はしない。

そんな人たちがいてヤケになって買うから

経済回ってるって言われたら

まあそれまでなんですけど😅

 

けど、みんなそれに疲れて離れてってるような

気がするんです。

好きなものがあるってすごい幸せなことだよ。

それでよくない?

 

 

あなたは私より下

私はあなたより上


f:id:k0631km182:20201126125329j:image


f:id:k0631km182:20201126125338j:image


f:id:k0631km182:20201126125343j:image

なんで、自分の方が幸せだっていう

証明証を発行しないと

生きていけないんですか!?

(参考☞ https://youtu.be/mIIZ7nu6Ias )

 

言い方アレだけど、、、

自分が幸せならそれで良くない!?

人の上に立つ必要はないとおもう…。

 

 

まあ、周りが気になってしまう気持ち、

めちゃめちゃわかるけどね。

私も少し前までは気になって気になって

仕方なかった。

けど、わざわざ自分から見に行って探して、

鍵垢で文句言って病んで……

ってなる行動。勿体なくないか?って思って。

それで「好きじゃない」って思うのは、違う気がする

 

やらなきゃいいのに、って言いながらやってしまう

それもわかるけど、それに対して

「マウント取り返してやろう」ってなってしまう人

それは結局、自分が嫌な思いさせられた人に

同じことやり返してるだけだから

その人とやってること変わらなくないかな……。

 

もう収集がつかなくなる。

ふとしたときに、すごい虚しくなるとおもう。

それで自分が好きになったものを

嫌いになってしまうのは、悲しいしつらい。

 

私はそんなことをやりあってるのを

見てることに、心が疲れました。

そうやっておたくしてる人を見てて

不快感を感じたし、見てて楽しくなかった。

だからもう鍵垢は早々に消したし

1個残ってるけどほぼツイートしてないし

おた垢も、ツイートとリプへの返事する時以外

開いてないです。

 

 

現場が楽しい。

推しくんが可愛いし、かっこいい。

おもしろい。見てて笑顔になれる。

どんなにつらいことがあっても、

ホーム画面の推しくんを見て

「よし!今日もがんばろ!」て

仕事に戻ることができる。

元気をもらえる。癒される。

それを推しくんに伝えられる。

それだけですごい幸せじゃない?!?!

 

推しくんが笑顔ならそれでいい。

推しくんが幸せならそれでいい。

って、私は最近思います。

 

だから、本当に心から幸せになって欲しいし

本当に応援してます。

 

 

 

 

 

 

推しくんグループ、新曲出たので

見てね!すごいかわいい!🛀💓

 

https://youtu.be/ZPaKzSzJx4c