ありがとう、さようなら。

おはこんにちばんわ

193です。

 

 

本職を、6月半ば〜いっぱいで

辞めることにしました。

気がつけば明日で5月。私の誕生月です。

 

 

2021年は、自分から行動して、行動して、

幸せになって、失敗して、楽しんで、

傷ついて、壊れて、立ち直って……

っていうのをしていました。

 

それで疲れたから(良い経験にはなったけど)

2022年の目標は

 

 

無理せず、ゆる〜く
自分らしく生きること

おたくも仕事も恋愛も。

 

 

なので、まだ始まって4ヶ月ですが

何も特に自分から行動はせず、ゆる〜く

平凡に生きているつもりなのに

 

 

なんか信じられないくらい

事件(?)が起きるんです

 


f:id:k0631km182:20220430112444j:image

 

そういう年なんでしょうか……。

 

安定したいよ〜〜〜〜😂😂💦笑

 

主にここ4ヶ月だけで何があったかっていうと

初めて事故った(縁石に乗り上げた)

実家に頻繁に帰るようになった

3年ぶりに突然倒れた

突然の異動命令があった

職場環境が酷すぎた(片道30km弱+人間関係最悪)

大好きだったお店がなくなった

周りの何人もの人が仕事で苦しんでいた

転職したっていう報告を何人かから受けた

好意を持ってくれる男の人が数人現れた(3,4人)

(全員フェードアウトしてさよならした)

すごく仲の良かった友だちと疎遠になった

仕事を辞めると決めた

保育園から内定の通知がきた

好きだった彼からの衝撃告白(悪い方)をされた

 


f:id:k0631km182:20220430112516j:image

 

 

 

人生何があるかわかんないな〜〜

生きるのって難しいな〜〜

 

ってまじで思うね!!!!

悪いことの方が上には多いけど

(良いことも書いたけど)

 

嬉しかった、幸せだったことも

もちろんたくさんありました。

 

私を慕ってくれて、心配してくれる

可愛い大好きな女の子の友だちが

たくさんいてくれること。

 

しかも私が大好きな推しくんのチェキとか

トレカとか「出たよ!」て無償で譲ってくれたり

本当に嬉しい。。。

 

なんだかんだいろいろあったけど、

心配してくれる親がいること。

 

大好きでどタイプな推しくんが

会いに行くたびに名前を呼んでくれて

私のことを応援してくれること。

 

君の言葉に救われたって言ってもらえたこと

 

ほんとに、本当に幸せだなあって思う。

恋愛、結婚、出産が人生の

「幸せ」の全てじゃないなあって思うし

大好きなことがあって

大好きな人たちに恵まれて良かったなって

私本当に幸せだなあって思う。

 


f:id:k0631km182:20220430112548j:image

 

けどやっぱり、幸せなことがある分、

苦しいなあって思うことも多い。

直近のことだとやっぱり苦しいって気持ちが

勝っちゃうんだよね。

 

その苦しい出来事が起きたときに

そのことだけをすごいずっと考えてしまう。

そういうときは

考えたいだけ考えていいとおもう。

けど、一旦落ち着いたときに

それを長〜〜〜〜い目で見るとする。

 


f:id:k0631km182:20220430112641j:image

 

人生100年時代の中の

たった1年だもん

そんなこともあるよね

むしろ人生経験プラスじゃん!

ラッキー💫💫💫

 

って思えるようになりました。最近ね。

まあ、なかなか思えないこともあるんやけど……

 

そこでさらに、最近学んだことがあって。

この問題は自分でコントロールできるのか?

って考えること。

例えば

「友だち、彼が冷たい」

→自分ではコントロールできない

「仕事がつらい」

→自分からコントロールできる

って感じで考えたら、意外と

コントロールできないことが多い。

 

というか、コントロールできることは

自分でどうにか行動してきた。

 

今も仕事を辞めるって決めて、行動した。

 

コントロールできないことは、

今年の怒涛の私のように

「何もしなくても何かしら起きる」っていう

その「何かしら」を待つしかないの………( -  - `)

 


f:id:k0631km182:20220430112718j:image

 

 

待ってても何も来ない!っていう

主に恋愛の謳い文句あるけど、

まあ確かに「恋愛の幸せを感じたい」なら

そういうこともあると思うけど

別に私恋愛したいわけじゃないな

と、最近よく思うのです。

 

推しくんのライブとか行くと特に。


f:id:k0631km182:20220430112829j:image

 

まあ転職繰り返しててお金ないので

基本的に散財してるし

借金(クレジット)してるくらいやけど(は?)

それでも、それでも、本当に大好きだから

まだまだもっと近くで見ていたい。

まだずーっと応援していたい。

 

だから、自由でいたい。

 

いちいち推しくんに妬かれたくないし

推しくんの方がかっこいいし

行きたいイベントは行きたいって思う。

会えるときに会いたいって思う。

 

それくらい、自分が心から

好きだなあ幸せだなあって思えるもの

思える人、思えることがあること。

すごい、良かったなあって思う。

 


f:id:k0631km182:20220430113353j:image

 

 

 

 

 

 

 

だからね、久しぶりに出会えた好きな彼にも、

そんな気持ちだったよ。

 

一緒にいるだけで幸せでした。

話しているだけで幸せでした。楽しかった。

そんなふうに思えたの、久しぶりすぎた笑

ほんと予想外のお別れになったけど

言わせてね。

 

去年の6月からの突然の関係だったね。

知らない世界をたくさん教えてくれてありがとう。

すごい成長できました。

出会えて良かったよ。


f:id:k0631km182:20220430113927j:image

 

ありがとう。さようなら。