常に金欠の私が気づいたこと

おはこんにちばんわ!

ツイートしようかと思ったけど

たぶん140字じゃ足りない!って思いました。

 

ふと、考えたくなったというか

文章にしたくなったので書きます。

 

 

昨日の夜、お金のこと考えてて笑

私、大学時代の奨学金とか含め、諸々の借金が

25歳にしてたくさんあるな〜〜〜と思いました。

 

完済に何年かかるんだろうな〜〜

でもまだまだお金遣ってやりたいこと

たくさんあるしな〜〜とか。笑

 

 

20代前半、半ばにして

数百万とか多額の金額貯金してる人

田舎の高卒工場勤務の人とかには結構多くて。

 

私の知り合いで結構いるんですけど

「私金持ってますアピール」がすごい。

でもそれってさ

 

実家で家賃水道光熱費かからない

食費はほぼかからない

毎月数万家に入れてるだけ

多額の金をかける趣味もない

 

そりゃ金も貯まるでしょ😫

 

 

際限なしに借金しまくって

趣味に没頭し続けるのは違うと思うけど

私常に思ってることがあって。

 

経験は金で買えない。

 

 

刺激のない日常生活を送り続けて

100万貯めてきた人よりも

100万借金のある人は

100万分の経験を手に入れてる。

って思う。

 

高卒で働いてどれだけお金が貰えても

18〜20代の大学生活は経験できない。

 

大人になって金があっても

20代前半にできたであろう大学生の生活を

同じように楽しむことはできないと思うから。

 

 

私5/26〜6/26の1ヶ月

久しぶりにめっっっちゃ(当者比)

推しくんの現場に行ってたんですけど

東京、名古屋、金沢、福岡に行きました!

すっっっっっっっごい楽しかった!!!!

 


f:id:k0631km182:20220629110457j:image

⬆東京(5/26)

 

 

たぶん総額10万は余裕で超えてると思うんですが

 

なんの後悔もしてません。

楽しかったし幸せだったし

良い経験になったから。

 

そういうこと。(雑)(伝われ)

 


f:id:k0631km182:20220629110602j:image

⬆愛知(6/5)

 

もし私が、東京愛知金沢福岡に行かず

10万貯めてたとします。

10万は手元に残るけど、

その幸せ、経験は手に入りません。

 

私は東京愛知金沢福岡に行ったことで

めちゃくちゃ幸せでした。

推しくんにもたくさん会えました。

福岡も15年以上ぶりに行くことができました。

 


f:id:k0631km182:20220629110730j:image

⬆金沢(6/8)

 

会社を辞めて、有給消化期間で、

保育士になったらなかなか休みが取れない。

けど、「今」ならできる!って思って。

 

めちゃくちゃ悩んだけど

「今」行けるところに「今」行かないと

絶対後悔すると思って、

行きたかったところ全部行きました。

 

めちゃくちゃ幸せでした。

 

割とマジでお金ないんですけど

お金で幸せを買ってる感覚なので

全く後悔してないんです。

 

幸せって自分から動かないと

入ってこないと思ってるから!

 


f:id:k0631km182:20220629110845j:image

⬆福岡(6/25)

 

 

生きてれば落ち込むこともあるし、

苦しいこともあるけど、

その苦しいとか悲しいとかつらいって

ずーーーーーっと続くわけじゃないのも

ここ数年でわかりました。

 

でも、それも自分から行動したり

思考を変えたりしないと

「私は苦しいんだ…」のループに入ってしまって

現状維持だとずっと苦しいだけだと思うから、、

自分から行動しないと

幸せは手に入らないと思って生きてます。

 

 

何事も、良くも悪くも変わっていくものだから

変わっていくことを受け入れられて、

変わっていくものを受け入れることができる

そんな大人になりたいですね〜!

 

 

うまくまとまってないけど

こんな価値観の人間です〜〜〜!笑

 

 


f:id:k0631km182:20220629111040j:image

⬆福岡(6/26)

 

 

福岡また行きたいなあ!!😆✨✨

すごい思い出に残った1ヶ月でした◎

楽しかった!幸せだった!!!