水色振りたかった

 

 

おはこんにちばんわ

 

 

 

 

こんな時間に書くの久しぶりかもしれないです

 

今日は朝6時から9時までコンビニでバイトして

12時から15時までの6時間の日。

割とシフトとしては楽な日。

 

 

ということは

推しくんのライブ配信(客入れ)がリアタイできる!

と、嬉しい気持ちもありつつ

 

 

逆に、自分が行けない、お客さんがいるライブ。

ただでさえ「羨ましい」という気持ちを

強く感じてしまう自分の性格。

見たら苦しくなる気がして。

 

けど推しくんが歌って踊ってる姿が見たくて。

見始めました。

 

 

案の定、開始2曲で泣きました。

泣きすぎて苦しくて途中で観るのやめました。

(そのあとちゃんとアーカイブ見たよ)

 

 

久しぶりにあんなに泣いた!😳笑

ってくらい泣きました。

ある意味すっきりした…

今日1日モヤモヤしてたから。

 

人って泣いたりマイナス思考になったら

すごい落ち込んでネガキャンする(?)んですね

びっくりしました。

久しぶりにかなり泣いて落ち込んだ笑

 

けど、割とすぐ冷静になりました。

何考えてんだ自分……って。

そして思いました。

 

なんで私こんなに泣いたんだろう!?

理由を考えました。

 

 

感動した?

…たぶんこれはちがう。

現場にいたら感動したと思う。そりゃそう。

 

 

「羨ましい」って思いすぎて苦しくなった?

……現場にいる人は、羨ましいとは思う。

けど、そこじゃない気がして。

だって、行けないイベントなんて

今までたくさんあったから。

 

それに、割ともう「羨ましい」は思い尽くした。

(思い尽くした?)

もう考え尽くしたんです。

この記事見ればわかるけど。

☞ 綺麗事かもしれないけど - 人生は選択肢の連続だァ

☞ 客入れライブ……。 - 人生は選択肢の連続だァ

 

 

だから、なんで自分がこんなに

苦しくなるまで泣いてしまったのか

冷静に考えてみました。

 

 

アーカイブはこちら

 

☞ 1部 https://youtu.be/6MEpU1PQG3g

☞ 2部 https://youtu.be/BG6hUsc-jhc

 

めっちゃお客さん写ってる(羨ま死ぬ_(:3ゝ∠)_)

 

 

 

で、たまに見えるお客さんのペンライト。

カメラワークで客席の後ろから見える光の海。

 

 

 

私キンブレ最後に触ったのいつだっけ

 

私キンブレ最後に水色にしたのいつだっけ

 

最後に推しくんの前で

推しくんの色を振ったのは、聖誕祭の日。

 

 

 

 

 

 

…たぶんこれだ。

 

 

 

 

 

私も水色振りたかった。

 

 

 

 

 

 

別に私なんかが現場にいなくても

水色振ってる人は現場にたくさんいるんですよ。

 

水色は少ないわけじゃないし、

私が振らなくても、たくさんいる。

 

それをカメラさんがわざわざ下がって

客席を見せてくれるから(言い方)

 

 

羨ましくて爆発するわ!!!!🤦🏻‍♀️

 

 

ちょうど去年の今頃、ツアーで

推しくんがソロ曲する日。

偶然仕事の休みが取れたので

大阪弾丸日帰りツアー(単番)しました。

 

好きだからできたこと。

 

その日の客席、推しくんソロだからか、

周り水色だらけでした!!!!

いやほんとに多くて。笑

ライブが始まって、その客席を見た推しくん

 

すっっっっっっっっごい嬉しそうで!!!!

 

「右も左も前も後ろも水色がいっぱい!」て

本人も言ってたけど、ほんとすごかった!

 

本当に本当に本当に喜んでるの見てる私が幸せで。

 

まあ、私ほぼ逆最ってくらい

めっちゃくちゃ後ろだったんですけど笑

 

それでも、その推しくんの笑顔と

嬉しそうな姿が見れただけで

本当に本当に幸せだったんです。

 

あ、私水色振ってて良かったあ〜〜!!!って

 

 

目合ったりレス貰えた時は

もちろん死ぬほど嬉しいけど、

 

けど、

 

けど、推しくんが私なんか見つけなくても

推しくんに私が見えてなくても

私が水色を振ってることが

推しくんの笑顔に繋がってるってことが

ただただ嬉しかった。幸せだった。

 

 

 

だから、私も今日、そんな久しぶりの現場で

推しくんの笑顔になれる1人になりたかった。

 

 

 

 

いくら画面の前で振ってても

推しくんには届かない。

(一時期からもう画面越しで

1人でキンブレ振るの虚しくなって

配信では振ってない)

 

画面越しだと推しくんの笑顔は直接見られない。

私の気持ちも表情も何も届かない。

 

 

 

 

 

結局リアルには敵わないんだよな〜

 

 

 

 

 

 

 

私も、画面の向こうじゃない、

自分の目の前で生きてる推しくんの目に映る

光の海の中の水色の1人になりたかったな。

客入れライブ一発目、行きたかった。

 

1回目は1回しかないんだよ

 

 

 

 

私が、現場で水色を振れる日、

私が、生で推しくんのパフォーマンスが見れる日、

私が、生きてる推しくんを直接見られる日は

いつになるんだろう?

 

 

 

 

 

今のままだと、当分来ない気がします

 

 

 

いいなあ。

 

いいなあ。

 

って苦しくなるくらいめっちゃ泣いたけど

この、ものすごく複雑な気持ちは

経験した人しかわからないこと。


それが経験できたから

きっとまた同じ状況になっても

冷静でいられるはず。

 

この経験がまた

いつか何かの役に立つと信じて

 

羨ましくて死ぬかと思ったけど!!!!笑

 

 

 

 

 

 

 

やっぱり結局羨ましいんです、はい。

 

 

私は、変わらず応援してるよ。

信じてるよ。

 

重いかもしれないけど、だいすきです。

現場には行けないけど

そんな人がいることを忘れないで欲しい

 

応援させてください

 

 

 

 

とりあえず頑張って体調を治して

正社員で働けるように

生きようと思います。