譲れないこと

 

誰にでも譲れないこと?ってあるとおもう!!

 

 

さっき、とある人たち()のキャス聞いてて

気づいた、というか、思い出した!

 

私の譲れないこと。

 

夏の風物詩?怖い話

私、全部ダメ。

 

世にも奇妙な物語とかも本当にダメ。

 

お化け屋敷もホラー映画もダメ。

苦手というか、そんな次元じゃない。

 

無理

 

まじで強制的に見させられたりしたら

まじで泣く(可愛くない…)

キャー!とかじゃなくて、

まじで泣く(大事なことなので2回言いました)

 

 

物心ついたときから

家族が怖いテレビ見始めたら無言で席立って

部屋に籠って別のことしたり

無言で勝手にチャンネル変えてたな(長女の権限)

 

友だちが怖い話始めようとしたら

目逸らして「あ〜〜〜〜」とか言って耳塞いだり

「トイレ行ってくる」って逃げたり

携帯触ったりして話を遮断してたし

別の人のとこに逃げたりとかしてたな…。

 

あと似たような系統(違ったらごめんなさい)で

絶叫系アトラクションも無理です

全く乗れません。怖い。

USJハリーポッターもダメだった。(経験済み)

ディズニーのホーンテッドマンション

大丈夫だった!(あれは絶叫系じゃない)

 

 

 

なんで無理なんだろうって今考えようとしたけど

 

好きな気持ち全然わかんないわ

 

って思いました。まじで。

あの怖い感覚ずっと残るやん…泣く。

 

小学生の頃とかに流行った

「この頃まで覚えてたら○ぬ単語」とか

「覚えてたら事故に遭う数字」とか

それを男子が大声でクラスで言うから

授業中頭から離れなくて

忘れろ忘れろ忘れろ忘れろって思ってたwww

もう覚えてないけどね

 

あとTwitterで流行ったリプ欄の恐怖画像とか

最初普通の動画やのに、突然全画面に

バーーーーーーーン!!!!!

みたいなやつ、大っっっっっっっ嫌いだった。

片っ端からスパブロしてましたwwwwww

 

 

映画も漫画もアニメも

超平和な平凡ストーリーか

主人公が負けないやつ好きになりがち笑

 

そう、だからプリキュア好きなんですよ!!

推しキュアは、マリン🌊💙とサンシャイン🌻💛

 

……プリキュアについて語ろうと思ったけど

めっちゃ長くなりそうだったので

またいつか書きます。たぶん。

 

最近、おたくの友だちに

「なんでアイコンプリキュアなの?」

て聞かれたんですけど、

プリキュアすきなんです。だいすきなんです。

 

 

ステイホームのGW、プリキュアおジャ魔女

久しぶりにどっちも見たんですけど

おジャ魔女よりプリキュアが好きでした。

 

たぶん、主人公に感情移入しちゃって

失敗してるドレミちゃん見て、ハラハラしたり

恥ずかしくなったりしてしんどかったwww

 

これと同じ感覚で、スカッとジャパンていう番組

イライラするから見れないです私。

なんでテレビ見てイライラしなあかんの!?

どう考えてもこの人おかしいやん!はぁ!?

てなるwwwwww(テレビ相手に)

 

それで逆転してもスカッとしない。

イライラが勝つ。

なんか共感性羞恥ていうらしいですね。

誰かが言ってた。マツコかな。

わからない人にはわからないらしい…

ぴえん🥺。(突然)

 

 

あと、映画は、ほんっっっとに見ないんです。

昔5年付き合った元カレと、

映画行ったの3,4回?ってくらい映画見ない。

デートの定番といえば映画なのにwww

 

見に行った映画も、

私が菅田将暉が好きだからという理由で

GReeeeN帝一の國暗殺教室?とか

金ローとか土曜プレミアムとかも全く見ないです。

 

未だに見たことないジブリとかディズニーとか

めっちゃ有名でも大量にあります。

 

まあ、見たら見たで好きだけどね。(ミーハー)

見よう!てならないんだよね…

自分でもよくわかんない

まあ、

だから家にテレビないんだと思います。笑

 

 

あと、心配性なのかなあ?

 

今大地震が来て屋根が潰れて

死んだらどうしよう…

 

とかめっちゃ考えてたなって思い出しました笑

今はここまで酷くないけどね!

けど、今でもその名残?なのか、

何かのミスをした時に、最悪の場合を考えがち。

 

1番最悪のパターンを考えておけば

そうならなかった時に、安心できるというか…

この言葉で伝わるかな………

 

 

私のだいすきなボカロPさんの1人、

じーざすPさんの鏡音の曲の

「ポジティ部 vs ネガティ部」

って曲でリンちゃんパートの

 

人生全て悲観してナイ

いかんせん過度の期待してナーイ

ただそれだけ そうそれだけ

傷つく前にキズに慣れておく

だってもうどうしようもなくない?

 

っていうラップ?の歌詞があるんですけど

 

傷つく前にキズに慣れておく

 

それぇぇえええぇぇぇええ!!!!!!

って思いました。

 

これです。(伝われ)

 

 

 

 

ていうお話でした!(予定より長くなった)

 

 

とある人たち()のキャスを聞いてたら

怖い話が始まりそうだったシーンがあって。

あ、無理ってなったから🙄

 

よく考えたらこれって自分の譲れないことや!

自分の譲れないこと見つけた!

て思ったので、書き出しました。笑

 

 

大人になっても譲れないことって

誰にで何かしらもあるよね…?