記念日

 

 

 

おはこんにちばんわ☀

 

 

 

8月16日の今日は、私が推しているグループ

MeseMoa.(元むすめん。)」が

中野サンプラザ公演を成功させた記念日。

 

通称めせもあ。の日だそうです。

 

私は中野サンプラザ公演の頃は

おたくじゃないただのパンピの

カースト底辺陰キャだったので…。

 

この日を知ったのは2018年になってから。

まあ現場に行き始めたのが2018年なので。

 

 

そんなドドドドドド新規の私が

この日のことを知った時、素直に

このグループ記念日多いな

って思いました。

 

 

結成の日(初投稿された日)

めせもあ。の日

メンバー1人が卒業した日

グループ名改名の日

今年は去年のパシフィコの日もツイートしてた

各メンバーの初投稿の日

(↑特にこれ、自分の推しくんのでも忘れがち)

さらに各メンバーの誕生日

 

 

覚えきれん!!

(もう初めから覚える気もあんまない)

 

 

 

どうやら2017年もフリラはあったらしい…

 

MeseMoa.公式 on Twitter: "MeseMoa.フリーライブ生放送! https://t.co/WrFF9wEzQG"

 

新規からしたらそんなことも

もちろん知らないので

「2017年8月16日 グループ名」でぐぐりました。

 

 

私にとって8/16に対して深い思い入れがあるか

って言われると、正直、ないです。

その公演を知らないから。

 

だから正直、

私なんかがこの日を祝ってもいいのかな?

って気持ちは、冷静に考えると、あります。

 

ド新規のノリとテンションで

2018年も2019年もフリラには行きましたが。

 

よく考えたら、私、この日のこと

何も知らんくない?ってwwwww

 

 

けど昨日メンバーのひとりが

明日は、普段できない"感謝"ができる日です

ってツイートしてて。

 

あーーーーーーーーーーなるほど、、、と。

 

この記事

あれから1年 - 人生は選択肢の連続だァ

にも書いたけど、

私はこのグループに出会って、心の底から

出会えて良かった

幸せをたくさんもらえた

元気をたくさんもらえた

って思っています。。

 

 

だから、私にとって2018年8月16日の

踊みたランキング、オリ曲ランキングのフリラも

その次の年の2019年8月16日、仕事が終わって

ダッシュして行った豊洲PIT。

ライブ後、推しくんとギリ個握できたフリラも

すごい忘れられない思い出です。

 

 

それを思うと、やっぱり、さらに

推しくん含め、推しグループについて

知らないことの方が圧倒的に多いなーーって。

思うことはあります!

 

 

だから、8/4の記事もそうなんだけど

推しくんの名前出すか迷ったんです。

 

私みたいな何も知らないオタクが
名前を出すの申し訳なくて!

 

あと、こんな自分の気持ち吐き出してるだけ!

みたいな私のブログに

推しグループの名前出して仮にエゴサでもされて

見つかったら申し訳ないなあって思ったんで

名前出しませんでした。

 

けど、今日は

普段できない"感謝"ができる日なので

改めて、伝えさせてください。

 

 

アイドルをしてくれて、ありがとう。

アイドルでいてくれて、ありがとう。

こんな何もできない状態の中、前を向いて

できることをやって、楽しみを作ってくれて

本当にありがとう。

 

何も生きる楽しみのなかった私に

「楽しみ」をくれてありがとう。

生きてて良かったって思わせてくれてありがとう。

 

全くアイドルにハマったことがない私にとって

めせもあ。は唯一のアイドルです。

スーパーアイドルだと思ってます。

 

MeseMoa.公式 on Twitter: "みなさまのお陰で、今年もMeseMoa.の日 を無事迎えられました!! 久しぶりに9人揃ってのライブ!ユニット演目や久しぶりの楽曲など、お楽しみいただけましたでしょうか? アーカイブは残してありますので、見返したりまだ見てない方、MeseMoa.を知らない方にもぜひたくさん見てもらいたいです!… https://t.co/6WxydNxbvi"


f:id:k0631km182:20200816203735j:image

 

 

ほんとにありがとう!

 

またいつか、直接みられる日まで

応援していたいなと思ってます。

 


f:id:k0631km182:20200816204008j:image

 

まだ全然知らないことの方が多いけど

それでも、

だいすきです。応援しています。

 

 

https://youtu.be/4qF7qSV5bBw