時間があるから思うこと①

最近何かと中学高校の頃を思い出す!

 

音楽とか、その時期ハマってた曲聴いたら

その頃の懐かしい気持ちになるの

え、私だけじゃないよね?

 

だから中学のときにハマってたボカロ聞くと

あの頃のピュアな青春してた

田んぼの真ん中にあった

どう考えても道じゃない細い土の上を

チャリで爆走してたあの頃思い出す笑


f:id:k0631km182:20200803142958j:image

 

もうあの道ないんだろうな(知らんけど)

国道の下ってもうそもそも入れなくない?

数少ないデパートへ行くための

チャリでしか通れない近道だったけど

 

今考えたらJRの普通の高さで走ってる

電車の線路の下通るって普通にやばい

田舎すぎて…

 

けどもう戻れないのか〜って思ったりして

少しだけ切なくもなる🙄

 


f:id:k0631km182:20200803143017j:image

 

あの頃は特に責任にも縛られることなく

毎日家に帰ったら家のノートPC立ち上げて

アメブロ、ニコ動(カテラン用)、ニコ動(動画用)、

Twitter(当時はJanetter使ってた)、をタブで出して

毎日ボカロとか歌ってみたの最新動画見てた…。

 

今思い返したらこの頃からオタクだったな自分

腐女子じゃないとオタクじゃないって思ってた。

2次元のイケメンにハマれなかった。

 

 

ちなみに身長はこの頃から変わってません。

中2で止まりました。151cmです。

ここで本題です。(前置きが長い)

 

今、体重41kgありません。

測ってないから正しい数字わかんないけど

抑うつもあって、食べてなかったので

前の体重より少ないのは確か。

健康診断で毎回書かれるのが痩せ気味。

食生活を見直しましょう。

なんか、151㎝41kgてシンデレラ体重らしいけど

そんなキレイなものではない思う。

 

自分の身体を鏡で見る度に

「細すぎて、他人目線で私が見たら

こんなに細くはなりたくないって思う」

っていうくらい細いから

普通にコンプレックスです。

 

高校まではもうちょい体重あった!(;_;)

46kgくらいまでは、あった記憶ある。

 

短大に通学片道2時間かけてたのと

短大幼教ハードスケジュールすぎたので

体重5kg落ちて、そこから全く増えなくて

なう。(死語)

 

ほぼ毎日コンビニか購買の揚げ物食べてたし

全く運動もしてなかったのに

増えなかったどころか減ったっていう…

もともと太りにくい体質なんだろうなあ

 

このままではダメだと思う。。

こんな何もしなくていい時間をもらったので、

人生の休憩時間だと思って

体重を戻そうと思います。

 

なんかこうやって時間をもらえたことによって

自分の身体のことをちゃんと考えられたし、

自分が何をしたいか、どうなりたいか?

を、しっかり考えられたなーとか

そんなことを思いました。

 

人間生きてるだけでみんな偉いよ。ほんとに。

 

2020年下半期は、自分を大事にしよう。

 

 

今日もまだまだ時間があるね

今日は何をしようかな