すきなものはすき。

きらいなものはきらい。

 

 

 

おはこんにちばんわ

 

おたく3年生。まだまだド新規の女です。

2度目の客入れライブが発表されました。

 

行けない………(日程的に)

 

よりにもよってピンポイントで

私が親不知を抜く手術の前日とは。笑

さすがに行けない。

2月なら行けた可能性あるんだ〜😭

 

全然私は黙ってるの平気なので

誰にも言わずに早朝からいなくなって日帰り東京

行こうと思えば全然行けます。

 

日程〜〜〜〜〜〜〜〜(っ'ヮ'c)ウゥッヒョオアアァアアアァ

 

ことごとく、運が悪いなあ…と。

2019年でやっぱり

運使い果たしてしまったんだと思います。

 

また運を貯める期間なのかな?と思って

我慢します。

今できることを、自分なりに頑張ります。

 

きっといつかこの経験が

将来の自分の人生の糧になるって信じて、

生きるしかない!

( ☞ 綺麗事かもしれないけど - 人生は選択肢の連続だァ )

この言葉何回言うんだろう笑

自分でもよく自分に言い聞かせてます。

 

 

 

でもたぶん、客席を見たら悲しくなってしまうし

行きたかった、いいなあ、羨ましいなあって

そんな気持ちは絶対出てくると思います。

 

いいなあ、、、の気持ちが

私は無理だもんな、、、って気持ちになって

私はもう会えないのかもなって思ってしまう。

そのまま、別に誰も私に会いたいと思ってないか…

会いたいの私だけか…(重い)

って、いつも病みループに入ってしまいます。笑

 

 

少し前までは、

「好きだから全部受け入れたい」

って気持ちがあったんです。

 

だって、好きだから。

 

けどそれって、

悲しいとかしんどいって感じてる

自分の気持ちを無視してることにならない?

ってふと思いました。

 

羨ましくて、しんどい気持ちになってしまうのは

私の性格です。

私自身がそう感じてるのに、

「私は羨ましいと思わずに

配信ライブを心から楽しんでる」って

思い込むのはなんか違うなあ?って。

 

現場に行く人に「私の分まで楽しんでね!」って

思うし、言うことはできます。

けど「現場にいなくても羨ましいと思わず

配信ライブだけで充分楽しんでる私!」とは

やっぱり思えませんでした。

 

自分の生活を充実させるための趣味で

しんどい気持ちになってしまう。

 

自分のその気持ちを我慢して、無視して

頑張って楽しもうとしても、

それはたぶん、楽しくない。

 

けど、「ずっと、全部好き」ってないと思ってて。

「好き」でも、何かしらイヤなものは

見えてきます。

それで、楽しくないと思ってしまうこともある。

 

けど、自分が好きになったものを

嫌いになるのって

悲しいしつらいじゃないですか。

 

だから、わかったんです!

 

 

好きなもの(人、こと)の

イヤな部分は、受け流せばいい。

右から右から〜何かがやってくる〜

僕は〜それを〜左へ受け流す〜〜〜〜(懐かしい)

 

 

受け取ったり、受け入れられるほど、

私は優しくなかったし、

そこまで大人でもなかった。

 

だから「そういう部分もあるよね〜」って

受けて、流す。

 

 

こんな文章にしたり、考えたりしなくても

好きなものの好きじゃない部分を

自然に受け流せて、好きでいられる人も

いるんだと思います。(羨ましい)


けど、好きじゃない部分を

「好きじゃないから変えろ、直せ」って

当人に言い出す人もいる。

こういう人は、目立つし、強い。

 

好きなものを長く好きでいるから、

その歴にしがみついて

今さら好きじゃなくなるなんて

できないって人もいる(意地)

 

昔の私がこのパターンの人だったので、

気持ちはわかります。


けどこれは、好きでいても楽しくない。

だから、「過去のこれは楽しかった。」

「あの時は良かった」

「あの頃は好きだった」ってずっと言ってました。

あと「変わってしまった」ってね。

昔の私がそうだったから、めっちゃわかる。笑

 

けど、あの頃の自分に言いたいのは

「じゃあ、自分は変わってないの?

ずっと昔のままなの?」って尋ねたいです。

 

けど、そういう気持ちもわかるから

誰も傷つけないのであれば、

そういう人も、いていいと思います。

どんなものでも、過去があってこそだから。

 

 

 

過去があってこそだから

今、こうして私は考えているけど

じゃあ、今が過去になった未来の私が

この考え方なのかは、まだ、わかりません。

あくまでも、今の私の考えです。

 

だから人っておもしろい。

考え方、思考って変わるんです。

変えられるんです!

 

 

けどね、私の最近よくお話を聞いてる

心理カウンセラーのミトさんが

ついーとしておられた言葉に、

ハッとさせられました。

 

ミト@やさしいメンタルケア on Twitter: "少し複雑な説明ですけど… 僕らの心が本当に感じたり、思ったりしていることと、僕ら自身が「自分はこう感じて、こう思っているんだ」と考える内容とはズレがあることがあります。 このズレを放置し、それが大きくなりすぎると、心は当然不安定になる。 そして、傷つきやすくなるわけです。"

 

僕らの心が本当に感じたり、思ったりしていることと、僕ら自身が「自分はこう感じて、こう思っているんだ」と考える内容とはズレがあることがあります。

 

 

私の、考え方や思考は変えられても

感じたり、思ったりすることは

昔から変わらないんですよね。

 

 

難しい!!!笑