選択すること

 

 

おはこんにちばんわ〜〜

 

 

 

人生は選択肢の連続だ〜!

ってこのブログのタイトル

これは私の大好きな推しくんのグループ

MeseMoa.の曲の中で、私が1番最初にハマった曲

 

NewSunshine

【MeseMoa.】New Sunshine【2nd single】 - YouTube

 

この曲の歌詞のなかで

私が1番好きなフレーズです。

 

人生って選択だよなあって思うこと多い。

 

 

自分で今の仕事を辞めるって決めて、動いた。

もう新しい就職先も決まった。

辞める日も決まって、退職届ももらった。

そして、それが、円満に進んでいます。

不思議なくらい、何事もなく進んでます。

本当にこれで良かったのかな

と、見えない未来に不安を感じてしまいました。

 

 

「はい」か「いいえ」
人生は選択肢の連続だ。

 

・あなた は 販売職 を 辞めますか ? 

▶はい         いいえ 

 

・7月 から 保育士 に なりますか ?

▶はい         いいえ

 

セーブポイントには戻れない

慎重かつ大胆に

 

本当にこの曲、生きることを考えている、

社会人には刺さる歌詞です笑😂

 

 

 

生まれてきたときから

人生ハードモード!笑

 

まず、普通の家に生まれたかった。笑

過去のブログ読んでください。笑

家のこと。1 - 人生は選択肢の連続だァ

これ⬆①とか言って

続きが怖くて疲れるから書けてないんですけど…

 

 

まあ、これ以外にもたくさんあって

そ〜〜〜んな怒涛の人生暦を話すと、

被害者ぶってる

悲劇のヒロインのつもり?

と、周りの人は言いました。

同情してくれる人が周りに全くいなかった。

 

 

けどね、これは私が重度のHSPだったから。

 

私は昔から人一倍感受性が働きやすくて

ショックや不安を感じやすかった。

それに気づいたのはここ2年とかの話ですが…。

 

この自分の感受性の豊かさに気づいてから

その気持ちを素直に表現して生きることで

私が「少し生きやすいな!」と

思えるようになりました。

 


f:id:k0631km182:20220517004301j:image

 

 

ですが最近言われたんです。

いい子ちゃんぶってなんなの?

あざといですね〜(嫌味)

 

🙄🙄🙄🙄🙄

 

なるほど。そう思う人もいるのか。

そりゃそうだよなあ〜〜〜

 

「人から嫌われること」が怖くて

すぐ人に合わせてた八方美人だった昔からの私は

これを言われた瞬間は

パニックになりかけました。

 

 

 

私のこと何も知りもしないで

上辺だけ見て

こんなこと言うやつに

合わせる必要なくない?

って思いました。

それに、この女が言ってきた言葉は、たぶん

 

自分が素直になれないことへの

妬みでは…………?

って思いました。

 

※あと単純によく知りもしない他人に

そんな風に嫌味言えるような女って時点で

私は仲良くできない※

 

全く気にしてないって言ったら嘘になるし

そんなこと言われて悲しかったのは本当です。

 

自分の、ここ数年頑張ってきた

「素直に生きること」

間違ってたのかなあとも少し思いました。

 

でもこう生きると決めたのは自分。

よく知りもしない相手に

そんなことを言われたからって何???

 

それに何よりも

この素直な私を好きだと言ってくれる人がいる

たくさん、いる。

 

他人にあんなことを言う人に

合わせる必要は全くない。

 

私は私らしく生きる。

って思いました。

 

確実に、考え方変わってきたな〜って思います。

 


f:id:k0631km182:20220517004221j:image

 

 

 

けどさ、ここまで書いといてあれなんですけど

やっぱり、大人になればなるほど

生きることの難しさ、働くことの大変さ

人付き合いのしんどさを感じて。

 

わたし生きるの向いてなくない!?

って今でも定期的に思っちゃいます。

 

 

家族のこと、恋愛のこと、友だち関係のこと

本当に落ち着くことのない人生です。

 

数年前までは、落ち着きたいなあ〜

もう少し安定させたいなあ〜って考えてました。

 

けど、そんなバタバタでめちゃくちゃな人生。

そんな人生でもいいんじゃない!?って

最近は受け入れ始めました。

 

 

 

どんな未来を選んだとしても

絶対に後悔だけはしたくないから

 

明日は今日より良い日になる

 

 

 

\Sunshine!!!/