「幸せ」ってこと

 

おはこんにちばんは

 

前回の記事でも書いたけど

悩み続けてく。。。 - 人生は選択肢の連続だァ

最近悩むことが多くて不安定でした。

 

 

 

なんかね、やっと切り替えられそうです。

というのも

なんでかわかんないけど

私、今日めちゃくちゃ幸せ。

理由わかんないんだけどね。

 

 

今日は私の大好きなアイドルグループ

MeseMoa.のオンライン特典会でした。

 

私、2022年1月のオン特以外

過去たぶん全出席してるんですけど

(1回だけ申し込むの忘れた)

今日もいつも通りのオンライン特典会。

 

本当にいつも通りの。

 

特別嬉しいことを言われたとか

沸くような話されたとか

そういうのじゃなくて。。。

 

ただ、ただその

いつも通りぷんちゃんと1対1で話すことができた

その事実が、なんか

いつも以上にめちゃくちゃ嬉しくて。

 

ぷんちゃんが笑顔で話してくれてること

ぷんちゃんが私のことを覚えてくれてること

ぷんちゃんといつも通りお話できること

ぷんちゃんと楽しく話せたこと

 

本当にいつも通りだったんだけど

なんかすっっっごく楽しかった。幸せだった。

 

そういえば昨日の夜、

こんなツイートをしました。

 

 

 

これ、逆に「幸せだなあ」っていう

現場とかの後に、幸せだなあっていう感情が

ドカーン!てくるんじゃなくて、最近こう

じわじわ広がるの。

 

「ひゃーーーー!!!!」っていう爆沸きは

いろいろ経験して減ってしまったけど

(今でもたまにあるけど)

幸せだなあ、、、っていう気持ちが

あ〜〜幸せだなあ🎶🎶幸せだなあ🎶🎶

ってじわじわ続くようになった。

 

その苦しい感情と、幸せだなあっていう気持ちで

陣取りゲームしてる、、、みたいな。

 

そうやって生きていこう。

ずっと幸せって無理な話だし

そんなの怖いじゃん?

 

漫画の引用になっちゃうけど

「後悔のない人生なんてつまんない」と思うし。

 

 

おたくしててここ最近変わったのは

数年前みたいに「会えない」とか

「会わなきゃ、頑張らなきゃ」って

病んで苦しくなることがなくなった。

たぶん、依存してないんだと思う。

 

自分がオタクするちょうどいい距離感を見つけた。

おたくしてて病むこと、かなり減ったからね。

(腹立つことがあるのは仕方ない)

 

今日オン特の途中にオタクと通話してたんだけど

恋愛しててもおたくしてても、

相手に求めちゃったら終わりだねって。

 

推しと当たり前に話せることが幸せ。

 

はじめましての頃は会えるだけで

リアルで近くにいるだけで幸せだった。

初心って大事だな〜って改めて思いました。

 

 

23日愛知までめせもあ。の現場ないんだけど

ぷんちゃんに応援してもらえたから、

さらに頑張ろうって思えた。

 

「ぷんちゃんがいないと生きられない」

じゃなくて

「ぷんちゃんがいたら私もっと幸せになれる」

っていうスタンスでいられてる。

 


f:id:k0631km182:20221105191011j:image

 

「無理したらあかんねんで」

2年前の夏、どん底にいた私に

ぷんちゃんが伝えてくれた言葉。

当時、「頑張れ」って言いがちだったぷんちゃんが

"私"にかけてくれた言葉だったって思ってる。

(そう思い込んでる)

 

たぶんずっと忘れません。

 

最近は、毎回言ってくれるよね笑

ありがとう、私も無理してるなーって

思うときあるし、頑張りすぎて忘れがち(笑)

 

 

1日遅れちゃったけど

良い推しの日

 

かわいくて、おもしろくて、かっこよくて

めちゃくちゃストイックで綺麗好き

けどなんかズレてて本当に可愛い

ボケるしツッコむし一人でいるだけでおもしろい。

ステージ上ではいちばんかっこいいのに

話してたらめちゃくちゃ可愛いこと言う。

なんでそんなこと覚えてんの!?っていう記憶力と

泣けるようなことを言ってくるボキャブラリー

夢見がちやけど現実的でちゃんといろいろ見えてる

やるって言ったことは絶対やるところが

本当に尊敬できてかっこいい。

 

書き出したらキリがない。

人としても、アイドルとしても、

大好きで仕方ないです。

 

ほんとにほんとに宇宙でいちばん好きな人。


f:id:k0631km182:20221105190509j:image

 

出会えて良かった。

 

愛を受け取ってくれてありがとう。

幸せをたくさんありがとう。

 

これからも名前、たくさん呼ばせてね。

だいすきだよ、愛してるよ!