書きながら結果たどり着いた

 

 

思うことはたくさんあって

悩むこともたくさんあって

嫌だなあって思うことも、不安なことも

自信ないこともたくさんある。

 

最近、なんであの人ばっかりって

妬んでしまうことが多くて。

 

たぶんそれは私がいま不安定だから。

 

なんで不安定なんだろう

やりたかった仕事ができている。

多大な仕事量も、時間を貰えているから

抱え込みすぎずにこなすことができている。

 

なんで体調崩したのかなんて、わかってる。

休まなかったからだよね。

迷惑かけてしまった。

 

5勤働いて、2休に両日バイト入れて。

さすがに身体壊れちゃうよね。

 

だって薄給すぎるから。

基本給だけだと遊ぶお金が皆無。。

 

なんで地元で一人暮らししてんの?っていう感覚。

家賃補助なんて全くない。

 

「発散できてる?」って聞かれて

素直に「はい」って答えられなかった。

ライブ以外の発散先を考えないといけない。

今のご時世、突然予定がなくなるのは当たり前。

それはずーっとわかってること。

 

 

どうしたらいい???

 

まだ模索中。

 

 

 

最近の自分のマイナスの嫌〜〜な気持ちを

「自分はこれが嫌なんだよね」と向き合って

受け止めていく。

だってどうしようもないんだもん。

 

いくら大人になっても出てくる

「これだけは嫌」という感情。

「地雷」という言葉で現されるもの。

 

そのイヤ〜〜な感情を吐き出して、

それが原因で誰かに嫌われてしまったら。

 

 

そこ、気にする必要ある?

 

 

全世界に愛を振り撒く仕事じゃないし

私に幻想を抱いていたあちら側の問題。

自分の嫌なものは嫌ってそれで良くない?

 

その「嫌」をモロに出して

あることないことぶちまけてしまったり

嘘を吐いたりするのは、違うと思うけど、、

 

素直に、好きなものは 好き

嫌いなものは 嫌い

 

それが私。そこで波長が合わなかったら

その程度の関係だったということ。

別れがあれば出会いがある。

 

そうだよなあ。。

 


f:id:k0631km182:20220806105248j:image

 

 

最近妹(2歳下)が

VRchat…所謂配信者をやっていて

リスナーがかなりついてきたと話してた。

 

彼女も、最近自分を傷つけてきた宗教から

ようやく逃げ出せたり

自分を傷つける人から逃げ出してきた。

 

「今は生きるのが楽しい」

って言ってた。

 

 

 

逃げて逃げて逃げ切った先に

見たこともない景色が広がっていた

 

って歌詞が頭をよぎった。

 

 

最近自分に素直に生きるようにしてる。

 

 

自分の気持ちを殺す必要はないよね。

 

 

オーロラみたいな景色のひとつになりたい。

鳴り止まない拍手喝采を送る側になりたい。

 

キラキラな笑顔をくれる推しくんを見ること、

純粋無垢な子どもたちがくれる笑顔を見ることが

今の私の生き甲斐だった。

 

やりきった先に

まだ見たことのない景色が待ってるから

 

待ってるかもしれないから。

 

大好きな場所は自分で作れたんだ。

僕はひとりじゃない。

 

そう、きっとそうだって信じて

生きていく。

 

 

何度落ち込んでも

何度傷ついても

何度悩んでも

きっと私はこの曲に救われる。

 

【MeseMoa. - オーロラ曲技団】MeseMoa.ライブ2021 in豊洲PIT ~レボリューション21~ - YouTube

 

【MeseMoa. - オーロラ曲技団】MeseMoa.4thSingle発売記念フリーライブより - YouTube

 

私が生で見れたオーロラ曲技団は

上記どちらでもないですけどね‼️‼️‼️