ZENBU、全部。君と

おはこんにちばんわ

 

そして1月7日は私が

宇宙で1番だいすきな推しくんのお誕生日でした。

お誕生日おめでとう🎂🎉

 


f:id:k0631km182:20230109110044j:image

 

そして今日はそんな彼の聖誕祭なんですが。

私はまあなぜかここ数ヶ月不運続きで

1年で1番見たいイベントの聖誕祭の

1部がはずれたので独り寂しくカフェにいます笑

 

なんかいろんな経験してきたから

不運続きでも、いつかこの経験が

何かしらのかたちで幸せとして巡ってくる

運はいつか巡ってくるって

信じて生きていくしかないんだよね〜〜って。

そういう結論にいつも至るので。

 

仕方ない。仕方ないんですが。

悔しいもんは悔しい。

 

 

 

なんかね、改めて

このグループが好きだなあと思ったし

改めてぷんちゃんが好きだなあと感じたから

尚更悔しい。

 

 

 

 

というのも私、2022年の下半期

延々と続く連日の平日イベントに

オタクを続けるモチベーションが保てず

11月の本現場を全部干して

バンドのライブに初参戦してたんですが。笑

 

そのときに、感想と最近感じることへの愚痴を

少し前のブログに書きました。

心の言葉を伝えていくこと - 人生は選択肢の連続だァ

 

10/13の新潟ライブハウスツアーで感じた

「疎外感」と「虚しさ」

 

ファンでもいつもいる人たちだから〜〜

っていう慣れと、それはどうなの?っていう感情

良くも悪くも、身内ネタで笑いを取ろうとするから

知らない人はついていけない。楽しくない。

おもしろくない。

 

それでいいの?っていう……モヤモヤ

 

 

 

冬ツアーで払拭されました。

 

私の推しくんは今回の目標が

「出し切る」だったそうで。

なんなら他のメンバーも「出し切った」って

よく言ってたツアーでした。

 

席はあまり良くなかったんですが(本当に不運続き)

圧巻だった〜〜〜〜〜〜〜〜

 

ずっと、ぽかーーーーん😮😮😮ってなった

なんか、久しぶりに

キラキラなアイドルを浴びた。

単番だったんだけど気づいたらボロボロ泣いてた。

 

推しくんにも直接伝えたし、

SNSでも何回も言ってるんだけど

私「かっこいい」って人に思うことが

昔から少ないんです。

けど、本当に終始推しくんがかっこよかった……。

 

久しぶりに、私

「かっこいいいいいい!!これだあああ!!」

って思えました。

 

席が遠くても、そう思えました。良かった。

 

5年目の壁ってブログも前に投稿したけど

5年目の壁 - 人生は選択肢の連続だァ

ここ数ヶ月のモヤモヤはなくなったので

そこは安心しました。笑


f:id:k0631km182:20230109105936j:image

 

今回の冬ツは「シングルコレクション」っていう

今までのたくさんのシングルの表題曲がメインの

全国冬ツアーでした。

(私は最後2日しか入ってないけど)

 

福岡東京大阪北海道宮城愛知と

まあまあ全国に回ってたので、

その地方の名物を何かしらで取り入れてて、

ライブハウスツアーでそれやらなかったのに

ホールツアーでやるの!?って

なんかびっくりしました。笑

 

なんか2018年のツアーは

毎回妖精さんがその地方の何かを持って

登場してたな〜〜〜とか今ふと思い出した。

地元が近いと

やっぱりそういうのは嬉しいんだよね。

(私のガチ地元には一生来ないと思ってる)

 

あと、もうひとつ感じたのは

「シングルコレクション」っていう

コンセプトだから懐かしい曲をほぼフルで

平台で踊ってるのが見られたこと、

久しぶりに聞けたことが嬉しかったです。

 

私は1つの曲を聴くと、

よく聞いてた当時の自分の記憶とリンクして

感覚が蘇ってしまうタイプの人間なので

まあ〜〜〜蘇る蘇る!笑笑

リリースイベントで騒ぎまくった過去の記憶とか

そのとき推しくんからかけてもらえた言葉とか

そのとき好きだった推しくんのビジュとか

私このときつらかったな〜とか

このときのツアー楽しかったなあとか。。。。

 

結成10周年だから

私はたった5年しか知らないんだけど

たかが5年、されど5年だな………と。

 

もうすぐハマって丸5年。

同じ頃にオタクになった子と「次6年生だね」

って言ってたんです。

 

そんな友だちと出会えて、

今でも仲良くできてるのも推しくんのおかげ。

 

良くも悪くも、私はこの5年近く

ずっとこのグループを自分なりに近くで見てきて

「変わったな」って思うと同時に

「変わらないな」とも思ったりしました。

 

 

そんなめせもあ。が大好きです。

次は武道館。夢の、武道館。

 


f:id:k0631km182:20230109112906j:image

 

 

わけもわからず「見てみたいから」という

理由で初めて1人で東京に行った

Maze No.9初日3days東京公演。最終日の2部。

そこからなぜか毎月何かしらで

名古屋、大阪、福井、長野、金沢、京都って

Maze公演の行けるところに入ったなあ

この途中に推しくんから認知された?

ファイナルのTDCホールは3バルだったけど

TDCは見やすいよね。

 


f:id:k0631km182:20230109113457j:image

 

今でも1番公演数として入ったのは

Ch8だったと思うし

どうしたってコロナ前で1番楽しかったCh8。

キャパ的にもオタクの友達の多さも

自分が新規ハイだったのも

メンバーも未来を楽しみにしてたのも含めて

どうしても1番楽しかった。

パフォーマンスは最新が最高だけどね。

そして「パシフィック展望台」を

パシフィコ横浜の最前列

センターブロックで見られて号泣した2019年。

あとソロ写真集30冊くらい買ったのも良い思い出。

(まだ手元に10冊くらいある)

あと初の豊洲PIT。まさかの4列目。

この年1番運良かったや🥺🥺


f:id:k0631km182:20230109113814j:image

 

コロナ禍に入ってGALAXY.5が全滅して

どうなるかわからない、ツイートもない、

本当に解散するんじゃないかって

毎日不安だった。

次はいつ話せるんだろうってずっと不安で

結局3ヶ月間一度も接触が無くて

ぷんちゃんの声で電話越しで

「193ちゃん」って呼んでもらえた

久しぶりに声が聞けて泣いた2020年。

配信で楽しませてくれようとしたり

頑張ろうとしてくれるのはすごく伝わってきて

けどどこかギクシャクしてて、けど

私自身いろいろあった年だから

1番推しくんに助けられました。

きっと君がいなかったら今の私はいなかった。

このブログを開設したのも2020年。


f:id:k0631km182:20230109114350j:image

 

やっぱりGALAXY衣装がいちばんすき。

対面かオンラインで撮りたいな…………

 

 

オンラインでしかずっと会話ができなくて

(そのおかげで20分とか話せたんだけど)

いつ直接会えるのかな、直接話せる日が

また来るのかなって悲しかったけど

1年半ぶりに直接会えたコロナ以降初の

対面接触で泣きそうになった。

あとライブの現場に行っていいのか悩んで

「行くの?」ってすごい嫌な目で

見られたこともあって、悲しい思いもしたけど

行って良かったって思った私の現場復活した

2021年。


f:id:k0631km182:20230109114543j:image

 

そして、去年。2022年。

いろんなことがあったけど、

 

全部ぜんぶ、君とだった

 

 

これからも、君とがいい。

私はぷんちゃんが、めせもあ。が、大好きです。

 

2023年、どんな年になるか不安だらけだけど

私はたくさん大好きを伝えに行きます。

 

だいすきだよ。

 

素敵な一年にしようね!

 


f:id:k0631km182:20230109115033j:image