有給消化

 

今日朝からずっと会社、園と話した結果

有給消化して退職することになりました。

 

本来なら、退職したら数日で社宅から

追い出される(表現)んですが

今回は、私の抑うつ状態という診断もあるので

とりあえず社宅には8月いっぱいいられるよ、と

まあ別払いになるけどね。お金はね。

また置いといて□ヽ(・∀・ヽ)(っ・∀・)っ□

 

東京を出るまで1ヶ月、ですね。

 

仕事のことはもういいよ、って

とりあえず忘れてゆっくりしてねって

休みなさいって言われて

あーーー抑うつ状態っていう病気なんだ、自分

と、おもいました。

 

症状としては、頭がずっと締めつけられてる

倦怠感がある、微熱ぽい、眠いけど全く寝れない

 

あと今日整体に行ったんだけど

「全身張ってる、緊張状態になってる」って

 

まあ1番は精神面だよね

もともとネガティブで取り越し苦労するタイプ

っていう自覚はかなりあるけど。

 

「助けてあげられなくてごめんね」とか

「気づいてあげられなくてごめんね」とか

言われると「そんなこと言ってくれる人を

頼れない、人を信じられない私でごめんね」

っておもっちゃう。

 

辞めるってことで。ニートになるってことなんで。

今まで真面目に生きてきて

短大を卒業してずっと正社員で働いてきた私が

ニートになるんですよ。

ニ ー ト っ て 何 す る ん ?

保険証は健康保険入ればいいん?

え?失業手当は?どうやって手続きするん?

え??

もう不安しかない笑(ワラエナイ)

 

これが23歳社会人3年目の社会制度の理解力です。

モウナニモワカラナイ。

 

でもなんか、心療内科からもらった診断書に

「3ヶ月間の自宅療養を必要とする」って

しっかり書かれてるのを見るとさ

まあ、いっかぁ〜とも思ってる自分もいて。

 

実際ずっと元気はなくて、何もできない。

家事がめっちゃ止まってて

家の中ぐちゃぐちゃ〜〜〜〜

 

話聞いてくれた人とか

背中押してくれた人とか

アドバイスをくれた人とかから

いろんな励ましの言葉だったりいろいろ

もらってるんですけど

そんなありがたいLINEですら

病気のせいなのか、それとも性格なのか…

疲れてて返す気になれない。

 

心ではみんな優しいなあ、って

私なんかにこんな言葉かけてくれて

すごい嬉しい。

けど、全然それを今の私は表現できなくて

伝えられてない。

なんでだろう

 

でも、誰も見ていないここで

感謝を言わせてください。

本当にありがとうございます。

 

ーーーーーー○💬○ーーーーーー

 

 

我慢し続けなきゃいけないっていうことは

ないから。我慢することが偉いことじゃない。

辞めるっていうのは良い選択だとおもう。

 

先生のせいじゃないから。

自分の症状、病気のことでは謝らないで。

 

自分の身体が一番大事だからね!

無理して頑張る必要ないよ〜〜

 

先生は本当よく頑張っていたし、良い先生なので

絶対に自分を悪く思う様なことは

しないでください。

先生のクラスに入れるのが楽しみでした。

 

先生の保育や周りへの些細な気遣い

話しやすい所などなど、

先生と〜っても良いものが沢山あるんだから

自信もってね!

 

へこんでるときに元気づけてもらったから

私も先生の力になりたいです!

 

人生にはゆっくりする期間必要よね

ゆっくり元気を充電しましょう!

 

私はずっと味方だからね

 

無理しやんといてな

 

 

ーーーーーー○💬○ーーーーーー

 

 

いろんな人に支えられてるなあってすごく思う

本当に本当にありがとう

 

やっぱり昔からの私の考えは変わんなくて

自分の気持ちって、言わないと伝わらないじゃん

思ったことって、言葉にしないと伝わらないじゃん

 

言わなければ良かった…っていう後悔より

言えば良かった。

言えば変わっていたかもしれない。

っていう後悔の方がつらいよね

 

だから、相手が喜んでくれる自分が思ったことは

すぐに相手に伝えるよ

それが男の人でも女の人でも

 

けど今それを人に伝える元気がない。

大好きな推しにリプを送る元気がないのも、そう

 

 

どうやったら治るのかな…この、しんどいの

風邪じゃないから治し方わかんないんだよな

 

「うつなんて気の持ちよう」ってよく言うやん

実際そうなんだろうけど

その気持ちに自力で持っていけないんだよ

「笑って」で、笑えない。

 

治るんかなあ?これ…