自分を大切にすること

 

 

おはこんにちばんわ

 

 

お久しぶりです。

 

 

 

ここ数週間、2年ぶりに恋愛関連で

ゴタゴタがあり、精神的に不安定でした(素直)

 

まあ、この話は超プライベートな話だし、

人によって意見がちがうので触れません。

 

 

いや、ほんとに、久しぶりに

違う方向に頭を使いました。

 

単刀直入に言います。

 

 

 

 

疲れました。

 

 

 

 

 

今までは自分のことだけ考えてれば良かったのに。

人って人に勝手に期待してしまう。

相手のことを考えてモヤモヤしてしまう。

 

けど、今までの恋愛と違ったのは

そんな自分を客観的に見てる自分がいたこと。

 

なんか、この考え方は

どこでも生かせるんだなあと。

 

あと、やっぱり私死ぬほど考えてしまうんです。

相手にも自分にも、

なんでこんなことしてしまったんだろう??

って、考えて考えて考えてしまう。

 

けど、今回の件は

「理解しようとしても意味無い」

「別の人間だから理解できるわけない」

っていう話……。

 

だから「考えても無駄だよ」とか

「考えない!」って言われてしまうんですけど

性格なのか、HSPなのか、考えてしまうんです。

 

だから、もう考えてしまうのは仕方ない。

他人に「考えすぎ」と言われようが何しようが

考えてしまうので

そこは、もう、諦めました。

 

あなたには「考えないこと」ができるのかもね。

私はそれができないの。

あなたと私は違うから。

と、思えるようになりました。

 


だから、もう気が済むまで

自分で考えて考えて考えて考えてみました。

そしたら、ふと突然腑に落ちました。

 

考えて考えて考えている間は本当に苦しくて

数日まともにものが喉を

通らなかったんですけど(弱すぎ)

それは、たぶん、この状況に慣れてないから。

 

慣れてないこと、初めてのことって

うまくいかないもんですもんね。

 

けど、自分なりに「これでいいや」って

ところまで考えることで

なんとかなりました。

 

これも、どこでも生かせること。

 

 

不思議と涙は出ませんでした。

そこまで傷ついてないんだとおもう。

 

私恋愛向いてないんだろうな…と。

 

 

あくまでも、他人は他人。

 

 

このスタンスで過ごしてます。

 

 

 

 

まあ今日は、私が1人になりたかったのと

いろいろあって精神的に疲れてたので

私からドタキャンして

めっちゃ暇になったんですけど(???)

 

こんなことしてしまう自分も

よくわかんないな〜〜なんて。

子どもっぽくなってしまう笑

 

素直でいられない。

 

心理系のことをよく語っている方ですら

恋愛はうまくいかないって言ってるので、

そこは、仕方ないのかな〜〜と。

 

(ある意味この状況を楽しんでいる自分もいる)

 

 

でもとにかく

せっかく雨も降っていなくて

体調も少しマシになりました。

 

恋愛にのめり込んでしまって

うつ状態に戻りかけてしまう人もいるので

それだけは避けたい。

 

 

自分を大切にする。

それを優先に。

 

できるだけ、心に余裕を持って

過ごしていきます。

 

1人で充分楽しめる2年間を過ごしてきました。

いまさらいなくても、私は楽しめるんです!笑

 

見ない、聞かない、干渉しない。

それでうまくいかなかったら、

そんなもんな気がするんです。

 

 

結婚情報誌「ゼクシィ」に

好きなキャッチコピーがあります。

 

「結婚しなくても幸せになれるこの時代に、

私は、あなたと結婚したいのです」

 

 

一人でいても幸せになれるんです。

一緒にいたら、もっと楽しいかもしれないけど。

 

 

そんな人にいつか出会えたらいいなあなんて

夢見られるほど、世の中甘くないし

うまくいかないんだろうな

 

こんなまるまる2年間何も無かった私ですら

ここ数週間でいろいろあったので、

まあ、なるようになるかな〜って思ってます。

時の流れに身をまかせます。

 

 

 

今日は何をしようかなあ〜