うしどし

 

 

あけましておめでとうございます。

 


f:id:k0631km182:20210105101045j:image

 

丑年です。年女です。🐮

20半ばです。信じられない…………。

 

 

 

2021年になりまして、初めてのブログです。

17連勤も無事終わり、昨日久しぶりの

丸一日のおやすみでした。

 

 

やっぱり休みって大事!

(そりゃそう)

 

 

死ぬほど寝てて昼まで起きれなかった。笑

13時から予約してた美容院

間に合わんかと思った。笑

 

ちゃんと間に合って行けましたよ!

 

f:id:k0631km182:20210105110433j:image

 

ばっさり切ってスッキリしました。

ボブが一番ラク

 

 

今後の休み管理はしっかりしようと

心に誓ったフリーターでした。

 

特にラスト5日しんどかった…

ラスト5日は毎日10時間以上

バイト先に拘束されてたので

家のこと何もできてません……。

 

ここ数日で掃除して、洗濯して、、、

ってしようと思います。

 

がんばろう。

 

 

ちなみに初夢を今日やっと見ましたが、

保育士の仕事をしてました。

あと、2年前に別れた5年付き合った元カレが

出てきたことは覚えてます。

とんでもない初夢でしたね。

 

調べたらこんな意味でした。

ーーーーー以下Googleコピペーーーーー

前の職場の夢を見た時には、今の環境に何かしらの不満があることを意味しています。

もしくは今の環境が良いため、辛い経験だった過去の職場がフラッシュバックしてしまうこともあります。

いずれにせよ、今の環境と前の職場とでギャップがあるために見る夢であると言えます。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

初夢「元彼」の夢の意味とは? 元彼の夢は、あなたに対する警告夢です。 なかなか先に進めない状況に対しての夢からのメッセージなのです。 「やりたいこと」や「やらなければいけないこと」に対してなかなか前へ進めずにいるなら勇気を出して一歩踏み出してみてください。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

だ、そうです。

 

それも踏まえ、今年1年の目標を

ブログを書きながら、見つけていきたいなあ〜

と、思いまして。

 

 

ほわほわ〜とは決めてるんですが

具体的なものがなくて。

 

ちなみにこのブログでも書きましたが

▷  今日まで生き抜いてきたんだろ? - 人生は選択肢の連続だァ

 

2020年の抱負は、これでした。

 


f:id:k0631km182:20210105101834j:image

 

▷ 193 on Twitter: "健康に過ごそう 貯金をしよう 余裕を持とう 綺麗な大人になろう 生活力を上げよう2020✌🏻✌🏻"

 

去年の私、欲張りすぎです。

というか、4月に今年の目標たててるの謎…

 

ちなみに達成できてません。

なので、今の私が

1年後に達成できてるような、目標。

 

 

普段のブログでも言ってますが、

心の余裕を持って過ごしたいです。

 

そのためには、

自分を少しでも大事にしないとなー、と。

今回みたいな17連勤をすると

もちろん心に余裕はなくなって

小さいことでイライラしてしまいました。

 

そのイライラを周りにあからさまに

アピールしてしまう。

こんな人になりたいわけじゃない。

けど、心に余裕がないから、そうしてしまう。

だから、もう少し自分を苦しめずに

大切にできるようにならないと。

 

あと、具体的には、正規雇用になりたい。

国民健康保険高すぎるので

健康保険のある会社に勤めたいです。

できれば、子どもと関わる仕事で。

 

たぶん、去年の私なら

できるだけポジティブに!と、言ってました。

けど、マイナス思考になることが

悪いことではないと思うんです。

ていうか、マイナス思考になってしまう。

仕方ないこと。

 

いつだったか、推しくんがおやすみラジオで

 

マイナスな気持ちになってしまった時に

どうすれば自分がプラスの方に向かって

日々を送れるか、みたいな

 

生きててマイナスにならないことなんて絶対ない

 

24時間365日ずっとプラスでい続けるなんて

すごい大変なことだよ

 

って、言ってくれたことがあって。

今でもふと、マイナス思考に陥って

苦しくなるんですが、推しくんの

「生きててマイナスにならないことなんて

絶対ない」

って言葉が、すごくすごく残ってて、

心をかなり楽にしてくれます。

 

すごい苦しかったから、この話を聞いて

あまりにもタイムリーすぎて

画面越しでボロボロに泣いてました。

だから画面見れてないから

コメントも打てないし。

 

ちなみにそれを紹介した記事が

こちらです(▷ 『言葉』の難しさ - 人生は選択肢の連続だァ )

 

本当に推しくんに助けられて生きています。

 

そんな私ですが

全肯定盲目オタクではないので

推しくんのことで、自分が、悲しいなあと

思ってしまって、その気持ちに

悩むこともありました。

 

そこで考えてわかったことが、

楽しいと思えることを受け取ろう、ってことです。

嫌な気持ちを受け止めなきゃいけないって思うと

好きなものでも嫌になってしまいます。

 

自分の気持ちを受け入れること、

自分の気持ちを知ることはできてきました。

だから、少しでも

「あ、私これ、嫌だ、苦しい」って思ったら

自分がしんどくなります。

 

例えば、嫉妬心とか。

私、割と嫉妬しやすいタイプなので。

ヤキモチ焼きです。

 

その性格を、180度変えることはできません。

昔からそういうタイプなので。

 

だから、そう感じたものを受け入れよう、

受け止めようって思ったりすると苦しいです。

 

だから、落ち着いて考えて、受け流そう、って。

具体的にはここに書きました。 (▷ すきなものはすき。 - 人生は選択肢の連続だァ )

 

 

 

 

 

 

ここまで書いてあれなんですが

毎日を生きてたら、あ、これからはこうしよう!

こうしたい!って思うんだろうなあ〜

そんな気付きがあった2020年だったので、

 

2021年も、いろんな発見があったらいいな。

 

丑年。24歳の年。

私らしく、自分らしく、生きていこうと思います。

 

 

 

とりあえず、近々の具体的な目標は、

正規雇用になることです!

 

 

 

 

 

今年も、このブログを自分らしく

続けていけたらいいなーと思っています。

 

今年も、よろしくおねがい致します。